画像
教えて!翔陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
中1です
翔陽高等学校に通いたいと思うんですが
1年生の一学期の成績が悪すぎてオール3にも届いていませんでした
今から頑張れば翔陽高等学校に通えますかね?
あと、受験はやっぱり難しいですよね
テストで毎回60天以下で特に理系が酷いです30もいきません
今から頑張ってやりたいんですが中3になって受験となると落ちるのがやはり怖いですし先生にもやめた方がいいと言われるのが嫌です
どうすればいいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]

受験の際に必要な成績は中学3年生のものだけですので今の成績は関係ありません。安心してくださいね。
定期テストの点数が悪くても受験には落ちません。
入試で点数が取れればいいんです。
ただ、高校入試は内申点によって合格するために必要な点数が変わります。
ですので、なるべく内申点は取っておくべきですし、中学校の勉強もする必要があります。
私も質問者さんと同様、定期テストの点数が本当に悪かったです(笑)内申点はとれていましたが…
私は中2の冬から塾に通っていました。
多分、受験対策をしていけば分かってくると思うのですが、数学ではこの範囲がよく問われるとか理科ではこの範囲など入試には特徴があるのでそれを分析して効率よく対策していくといいと思います。
ただ、1年生ということなので今は楽しい学校生活を送って勉強も毎日頑張ることが大切です!
本当に行きたい高校にいけると勉強も必然的にやります。私の場合は翔陽に入学してから翔陽で学べることが嬉しくて勉強ばっかりしてました(笑)そのおかげで成績は中学の倍ありました。
長くなってすみません。
とにかく!まだまだ、間に合います。むしろ中1で考えてるなんてえらい!
中学の先生にムリだよなんて言われたって気にしないこと!!!勉強するのはあなたですよ!
質問者さんが翔陽に入ってくれる事を願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
翔陽高校の情報
名称 翔陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 193-0944
住所 東京都 八王子市 館町1097-136
最寄駅 1.2km 狭間駅 / 高尾線
1.6km 高尾駅 / 中央線
1.6km 高尾駅 / 高尾線
電話 042-663-3318
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved