わんたっち先輩 568字:換算内申54 スピーキングA 国75 数51 英60 社85 理90(自己採点・記述半分加算)→総合773で一般合格しました。ちなみに塾に行き始めたのは7月上旬、過去問を解き始めたのは8月上旬頃でした。V模擬では毎回偏差値67〜70あたりをとってました。 本気で合格したい受験生へ 内申点を上げるより当日点を上げるほうが簡単だし効率的です!勉強を習慣づけ、もはや生活の一部といえる状態までもっていきましょう。スマホはただの板です(ここ重要!)。例えば私は勉強時間と場所を大まかに決め、ルーティン化させていました。塾または図書館の自習室で19時〜22時の3時間、帰宅後に自宅で22時半〜23時半の1時間と決め、これを約半年繰り返していました。それ以外の時間はリフレッシュに使ってました。勉強をしなければ!という焦燥感を知ることなく学力が上がる最強の状態となります。過去問は志望する高校はもちろんそれより少しレベル高い高校も解きまくり慣れましょう!(八王子東の場合、国立・立川・西あたり 日比谷はレベル高すぎて参考にならない気がします笑)あと健康管理大事です!私は12月にインフルになり、クリスマスと勉強時間を失いました、、、今でも悔しいです!温かいお茶飲むなり手洗いうがい徹底するなり病気とおさらばしましょう。 ご健闘をお祈りしています。八王子東で待ってま〜す!!!アナキン・スカイウォーカー先輩 726字:⚠️思想強めなので注意 換算内申は46でした。 当日は自己採点記述込みで 国:50 数:72 英:74 理:82 社:90 740/1020くらい 国語でやらかしたので落ちたと思っていましたが倍率が低いおかげで 案外余裕でした。立川志望だったのもあって取り下げた八王子東緊張なく受けられました。(その油断で国語は低いのかもしれないが) 自分はいわゆる模試は取れないけど過去問は取れるタイプの人間でした。 最後のV模擬はCに近いD判定でしたが、過去問では難化した2025の東でも 3科平均+50くらいは取れていたのでそれほど不安は無かったです。 V模擬は自校作とは問題が全然違って私立っぽい(問題集で見たことあるものが多い)のでそんなに気にする必要はありません。V模擬低くても重点校すべてで平均点を超えていたら問題ないです。 受験勉強は1月から始めました。主に立川・国立・日比谷の過去問を 進めていました。特別なやり方はないです。演習→復習の連続でした。 2月頃にはもう平均点日比谷でも超えられるようになりました。 内申低いやつは自校作受けるなみたいな過激派がいますが学力が伴えば すべて問題なし。内申あって学力低いやつが立川とか国立入るほうが予後悪いから普通に。都立を下げたのは単純に桐朋に落ちたからです。 意外と自校作って解けるから身構える必要はないよ。私立より簡単。 八王子東は今後とも倍率が落ちるから学力があればチャレンジしてみよう 学力がありすぎる人は西とかに行くことが多いね。 内申50以上あって八王子東落ちる人はよくわかりません。内申がある人って学力もそれなりにあると思うんですけどねー 最悪高校から転校も手段としては存在するので諦めないでくださいね。 大学受験も頑張りましょう内緒先輩 312字:R8年度の推薦合格しました。素内申44、換算内申64です。面接は学校や塾の先生といろんなパターンを予測しながら練習しました。実際にされた質問は(ルールとは 文化祭の準備でやりたくないと言う人がいたらどうする?)などです。 小論文の問1は資料から詳しく読み取れれば大丈夫👌そんな難しくないです。問2は2つの文章の要約がありますが、そこまで難しくないので簡潔に書けばOKです!! 自分の考えを書く場合は最初に結論を伝えることが一番大事!(私は〜が大切だと考える)みたいな感じ。あとは身近な具体例をしっかり書くことが重要です! これから受験の人は頑張ってください。一緒の高校に入れることを楽しみにしています。自信を持ってファイト!!限界受験生卒業先輩 299字:2026推薦合格しました!!倍率低かったからか面接時間が長かったです💧これを見てくれてる人がどれくらいいるかわかりませんが、最近東のアンチ多いのでそれに負けないくらいキラキラJK一緒にしましょ🎶実際にしてる先輩もたくさんいます!!わたしは内申42でした。小論文は、立川を三年分、新宿と八王子東を一年ずつやりました!面接は難しかったですがとりあえず話を止めないことが大切だと思います!!一番難しかったのは校則が緩い中での秩序の保ち方です。リラックスしてやればできます大丈夫です東の愛伝えてください!!2026受験組、合格して一緒に茶春しましょーー‼️応援してます😿❤️A先輩 69字:推薦合格しましたー。 小論文焦ったけど面接のおかげか合格できました。特に大問2むずかったです!来年受験する人対策頑張って下さい!応援してます
掲示板の質問(最新3件)
八王子東高校
- 今年度はまだありません
-
-
その他♥1
-
これも台です。まともに答えてしまうと、それをとっかかりにディスりを始めるでしょう。
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
この人5月25日と同じ人。八王子東に害意をもって近付いて来てるから誠実に回答するのは損です。これからこういう質問が多くなるでしょう。
-
-
-
学校生活♥1
-
娘はラッシュガード着てます
-
-
-
高校受験♥2
-
進学実績よく見てから言ってもらって笑笑
あと僻みか知らんけどそれは日野台の掲示板で勝手にやってもらって
-
-
-
学校生活♥2
-
確かに東結構髪染めピアスの人多いよー!
-
-
-
学校生活♥3
-
電車通学してます!!帰りは少し本数が増えるのでまだましにおもえます笑八高ダッシュたのしいですよ♩友達とやばいやばい急ごうって笑いながら走るの楽しいです✨✨
-
-
-
進学先
-
-
-
学校生活♥3
-
小山台の掲示板にもいましたよー
-
-
-
学校生活♥1
-
そんなことはありません、ほとんどの人は3が付いていますよ
基本的にテストは赤点(30点未満)やExcelの課題で基準点未満を取らなければ絶対に1はつきませんし、もしギリギリ1になりそうな人でも写経と呼ばれるテスト範囲の教科書をノートに丸写しする課題さえやれば1にはなりません
-
-
-
学校生活♥1
高1です。内職は数学と生物だけやってるんですけど他の科目でやってたらかなり怒られますかね?
-
内申点がなかったからね仕方ない
-
-
-
部活動♥1
-
多分、、、行ける、、、気がする。同輩にも兼部がいるので。
-
-
-
進学先♥1
-
来年は東大にたくさん合格すると思います
先生も力を入れてますし
東大も去年の反動で易化しそう
-
-
-
高校受験♥1
-
八王子東の生徒ってのもあって東推しです🥹ほんとに毎日楽しいですよ!!青春すごいできます✊🏻正直自分から楽しもうと思えばどこの高校でも楽しめると思いますが校則が緩いところがポイントです✨✨でも立地は悪いです笑笑
-
-
-
学校生活♥1
-
51期はWindowsです!
-
-
-
その他♥1
-
振り返ると学校の勉強をしっかりやって青春を楽しんだ方が良かった
東大京大医学部志望は受験に向けて内職や先取り学習した方がいいかもね
中学受験している人たちは最低でも1年先を歩いているから
東大京大なんて八王子東からの進学はほぼ不可能だから学校の勉強をしっかりこなして推薦でマーチ目指して青春を楽しむのがいい
-
-
-
学校生活♥1
-
部室などで麻雀している生徒は多いですよ
平気!
-
-
-
部活動♥2
-
ぜひ、ますらをへ‼
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
学年からのお知らせにかいてあります!!
ぞうきん、選択科目のお金ですかね…
-



