高校受験ナビ
検索
帝京大学立川桐朋八王子学園八王子明治大学付属八王子国立南多摩中等教育学校日野台創価中央大学附属
画像
公立
共学

八王子東高校

はちおうじひがし
偏差値 70
八王子東高校のいいね1971
1041件の質問と2867件の回答
概要
東京都立八王子東高等学校は、東京都八王子市高倉町に所在する東京都立高等学校。略称は「八東(はちひが)」「東(ひがし)」「東高」等である。また、本校の生徒のことは「東生」と呼ぶことが多い。1976年(昭和51年)開校。東京都から進学指導重点校に指定されている進学校であるが、旧制中学校(ナンバースクール)を前身とする他の都立名門校とは異なり、「新設校」としての背景を持つ。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
八王子東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(八王子東高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他1

      内緒さん@一般人

      もうすぐ日本は滅びるんじゃないかな
      石油が来なくて詰む
      八王子東高校の生徒の意見を聞かせてください
      社会の宿題を調べています

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      これも台です。まともに答えてしまうと、それをとっかかりにディスりを始めるでしょう。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      好きなスマホゲームがあったら教えてください
      便器用アプリでもいいです!!
      雀魂にハマってます!!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      八王子東高校と立川高校ってどっちの方が上ですか?迷っているのですが頭のいい方に行きたいです。

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      この人5月25日と同じ人。八王子東に害意をもって近付いて来てるから誠実に回答するのは損です。これからこういう質問が多くなるでしょう。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      水泳の授業はラッシュガードOKですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      娘はラッシュガード着てます

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      来年の結果で日野台が重点校になるか特別推進校になるか決まりますので、あと1年間だけ日野台を盛り上げていきます。 日野台を重点校、最低でも特別推進校にするぞ🫡

      4件の回答移動
    • ああ@一般人

      進学実績よく見てから言ってもらって笑笑
      あと僻みか知らんけどそれは日野台の掲示板で勝手にやってもらって

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ここ数年で留年になってしまった人はいるんですか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      確かに東結構髪染めピアスの人多いよー!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      通学はみなさん自転車ですか?電車で通学してる方はやはり立地は不便に感じますか?

      3件の回答移動
    • 内緒@在校生

      電車通学してます!!帰りは少し本数が増えるのでまだましにおもえます笑八高ダッシュたのしいですよ♩友達とやばいやばい急ごうって笑いながら走るの楽しいです✨✨

    • 進学先

      内緒@在校生

      GMARCH程度の指定校を取りたい場合はテストの点数どれくらい取ればいいのですか?できれば評定も知りたいです!!よければ参考までに教えてください😭😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      まっちゃに@中学生

      現在中2です。
      中1の頃の学年末の素内申が42、換算内申が60だったのですが、
      推薦で入るのには足りますか?
      まだ2年あるので、頑張って勉強しますし、生徒会の副会長にもなっています。
      あと、合唱祭実行委員もやっていました。
      肩書はありますが、更に増やしたほうがいいですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      小山台の掲示板にもいましたよー

    • 学校生活1

      51@在校生

      情報は多数の生徒が成績「1」になるというのは本当ですか?留年にはならないのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そんなことはありません、ほとんどの人は3が付いていますよ
      基本的にテストは赤点(30点未満)やExcelの課題で基準点未満を取らなければ絶対に1はつきませんし、もしギリギリ1になりそうな人でも写経と呼ばれるテスト範囲の教科書をノートに丸写しする課題さえやれば1にはなりません

    • 学校生活1

      わい@在校生

      高1です。内職は数学と生物だけやってるんですけど他の科目でやってたらかなり怒られますかね?

      4件の回答移動
    • わい@質問した人

      内申点がなかったからね仕方ない

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      51期生です。現在弓道部に所属していますが華道部との兼部は可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 現役八王子東弓道部@在校生

      多分、、、行ける、、、気がする。同輩にも兼部がいるので。

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      50期生は優秀だから来年の進学実績が楽しみだ
      東大に5人くらい受かりそう

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      来年は東大にたくさん合格すると思います
      先生も力を入れてますし
      東大も去年の反動で易化しそう

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      町田高校と八王子東で迷っています
      どちらがいいですか

      2件の回答移動
    • @在校生

      八王子東の生徒ってのもあって東推しです🥹ほんとに毎日楽しいですよ!!青春すごいできます✊🏻正直自分から楽しもうと思えばどこの高校でも楽しめると思いますが校則が緩いところがポイントです✨✨でも立地は悪いです笑笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校のタブレットクロームブックですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      51期はWindowsです!

    • その他1

      内緒@在校生

      定期テストってしっかり勉強した方がいいんですか?それとも受験に向けた勉強を優先していくべきですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      振り返ると学校の勉強をしっかりやって青春を楽しんだ方が良かった
      東大京大医学部志望は受験に向けて内職や先取り学習した方がいいかもね
      中学受験している人たちは最低でも1年先を歩いているから
      東大京大なんて八王子東からの進学はほぼ不可能だから学校の勉強をしっかりこなして推薦でマーチ目指して青春を楽しむのがいい

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      麻雀を持ち込んでも怒られませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部室などで麻雀している生徒は多いですよ
      平気!

    • 部活動2

      内緒@在校生

      マネージャー希望なんですけど、どの部活が1番たのしいですか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ぜひ、ますらをへ‼

    • 学校生活

      内緒@一般人

      入学式カーディガン中にきちゃダメですか?😿😿

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      4月7日の持ち物は何を持っていけばいいでしょうか?どこかに書いてあるのでしょうか?教えてください‼️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学年からのお知らせにかいてあります!!
      ぞうきん、選択科目のお金ですかね…