画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/10(木) ]
八王子東高校を第一志望にしている中3生です。
私は数学がとても苦手で、過去問国語英語は7〜8割程度は取れるのですが、数学だけは2割も解けません。1学期の成績は4がひとつで残りは5でした。おすすめの参考書や、勉強法などはありますか?ちなみに塾には入る予定はありません。また、私のように数学が苦手でも受かった方がいれば、どのような勉強をしていたのか教えていただきたいです。ご回答お願いします。
無@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
在校生の者です。たまたま目についたので回答させてもらいます。内申はかなり取れているようなので、問題ないです。(むしろ、強みになると思います)理科社会でどのくらい点が取れていらっしゃるのか分かりませんが、どちらも85点は安定してとれていたら、数学20国英語70で合計330なのでその内申であれば確実に受かります。しかし、数学でその点数は少々もったいない気もするので、本番までに50点は取れるようにすれば、他の教科でしくじっても受かります。私は割と数学で点が取れた方なのでなんとも言えませんが、受験勉強は都立重点高の過去問しかやりませんでした。今振り返ってみると、本番の形式や出題傾向に慣れることができたので、最善だった気もします。しかし、20点前後しか取れないとなると、多少基礎の部分が足りない気もするので苦手な単元を集中して勉強してみるのもいいと思います。(全部やろうとすると、萎えてしまってやる気が落ちるのでお勧めしません)まだ、受験前までに時間はあるので、焦らずに頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/09/11(金) ]
早速のご回答ありがとうございます!!
理社は、7、8割は取れていると思います。数学は関数系が苦手なので、基礎から頑張ってみます。自校作成の高校なので、点がとれるかとても不安でしたが少し安心しました。油断せず、数学を半分は取れるようにもっと勉強しようと思います。とても参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
他の自校作成の過去問もやるといいと思いますよ。とにかく数こなして慣れる!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/27(日) ]
ありがとうございます!
立川高校の過去問をやっているところです。
東に絶対入りたいです。
中3@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
中学三年生です。
国数英理社の内心が5が2つ、4が3つ(二学期、よくてこの内心です。)なのですが、この内心で受かるには当日点どれくらい必要なのか不安です。
同じくらいの内心で合格した方、当日何点取ったのか一科目ごとに教えてほしいです。
また、内心が違う方でも当日何点で合格したのか教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved