教えて!八王子東高校 (掲示板)
「例年」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今年のボーダーってどのくらいなのでしょうか?
700点前後ですかね???
くぁwせ@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
どこかのサイトの情報では、例年の東のボーダーは680前後と言われているそうです。
このサイトを信じるなら、
今年は三科がムズめだった感があったので、上振れでも700には乗らないといいですね...(願望)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
やっぱりそれくらいになりますかね、、、
YouTubeで去年706点(スピーキング込み、女子ですが)で合格した方がいると見たので、700点くらいでも全然あり得るのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
受験終わりましたね、、
国語の漢字やばくなかったですか??
やったところ1個も出ませんでした、
そこから焦っちゃって国語やばかったんですけどあれは問題が難しかったんですか??
ただ私が焦ってただけですか、、?
数学英語もどうだったか感想お願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
漢字難しかったですよね!
漢字だけじゃなく国語は全体的に難しかった気がします。
⑷のタンペイキュウとかだれが分かるんですかね…
数学例年通りな感じがしました。
英語に関しては時間が足りませんでしたね…
最後の3問はほぼ勘ですw
受かっててほしいです!
ピンチ!!@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
漢字めっちゃ難しかったですよね笑
数学はともかく、英語は時間がなくて頭真っ白でした!勘を働かせて埋めた感じですね。理科は簡単、、かな?社会並べ替え多かったですね〜笑思ってたのと全然違いました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ほんとに漢字ムズすぎました😭😭
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
短兵急?!
初めて聞いたので焦りました(;・∀・)
英語は時間がなくて、私も勘で埋めた感じですね!
ボーダーがどのくらいになるのか気になります〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
3教科終わった気がします、、、
ボーダー下がってくれることを祈ります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
例年のボーダーってどのくらいなのでしょうか?
また、私はギリギリまで志望校を決められず、つい最近ようやく八王子東に絞ったのでわからないことが多いです💦過去問では国70点英60点ほど取れるのですが、数学に波がありすぎます(30〜60)。数学で特にここ勉強するべき!みたいな単元ありますか?
もっちー@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私は説明会で、在校生の人が「自分は数学が32点だったが英語で70点を取り合格できた」と言っていたのを聞きました。もう直前ですが、今年は最終倍率が1.36倍であることから、質問者様の数学が受験者平均に乗れなくても合格する可能性が大アリだと思います。ましてや国70点、英60点は平均点を上回っているくらいなので、明日は取れる所を確実に取るようにすれば大丈夫だと思います!明日、頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございました!無事合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
どなたか、真剣なアドバイスを下さい💦

1月のV模擬(自校作)がB判定でした。換算内申54の、総合得点は718、八王子東の基準値よりプラス11点でした。

そこからあまり学力が上がってる気がせず、出願もした今になり、やっぱりやめればよかったのかと不安で仕方ありません(;;)

倍率が低めとはいえ、このような状況でどのくらいの合格率なのか、詳しい方がいれば教えて下さい!もしくは同じような状況だった方の体験談など教えて貰えたら幸いです😣
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
言われてみたら教室は感染予防のために換気するので暖かくした方がいいかもですね。
コタツで寝落ちしたことありません?
受験前夜寝れないはあるあるなので受験前日ではない日に試して快適で寝つきが良かったら布団暖めてみてもいいかも、、
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
確かに、最近寝付きも悪く、朝は早く起きるリズムをつけなければならないのに、なかなか起きれません💦

布団を暖めるとは、自分に無い発想でしたので参考にさせて頂きます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
この掲示板を見ている全ての人があなたの合格を願っていることと思います。
もし本番前に見ていたら見ず知らずのみんなが応援しているのを力にして下さい。
頑張って!
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
なんとか準備も終えて、予定より就寝時間が過ぎてしまいましたが、もうあがくのはやめて寝たいと思います。
このメッセージを見て、安心して明日を迎えられそうです!

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
優柔不断男@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
こんばんは!
無事に、入試を受けることができました。
塾で採点してもらい、厳しめにつけて3科平均68、2科平均85とることが出来ました!どうでしょうか?
先生からは、例年通りだと受かるよといってもらえました(;O;)

まだわかりませんが、こちらで勇気をもらったので、報告させて頂きました。春から東生になれると信じて、がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
うまくいきそうですね。
思い切って受けて良かったですね。
頑張ってきたと思うのでゆっくりして下さい。
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございました!!m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
いい感じだと思います。
おそらく実力以上出せましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
八王子東高校と立川高校で迷っています。
一学期の成績は素内申40で換算内申56です。
成績自体はまだ足りないので伸ばしていきます。
モチベのために双方の情報を集めています。
進学実績、家からの距離等にあまり差がないのであるとしたら
制服の有無などが大きな差かなと感じています。
是非在校生、卒業生の先輩方の意見が聞きたいです。
また、推薦入試など倍率が相当低いですが、基準が下がることってあるんですかね。
一般、推薦どちらでも構いませんので、その頃の内申点なども教えてくれると嬉しいです。
高1@保護者 [ 2023/09/09(土) ]
おっしゃる通り制服の有無が大きいかもしれません。
両方に近いということですが、我が子もどちらでも良かった中、制服ありで決めました。立川は私服のせいか?陽キャっぽく感じてしまったようです。逆に大人しいイメージの八王子東ですが陽キャもいれば大人しく真面目な子いろいろいます。制服以外で考えるポイントは交通手段でしょうか?バス通学自転車通学と北八王子駅から徒歩になると思いますが、八高線が混雑することと本数が少ないことがネックになると思います。慣れればどうってことないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
その内申で自作模擬偏差値70以上あったのに落ちました。
英語国語数学も記述部分に全く点数が入っていませんでした。合格している子は同じような解答でも点数入っていたそうです。それがなければ合格していたと思いました。
数学なんか答えあっていたのに途中式は0でした。
作文も誤字脱字なかったのに全く点数入っていませんでした。
同じ塾のずっと偏差値低い子は合格していたから本当に悲しかったです。どれだけ一生懸命勉強しても内申低いと容赦なく落とされました。内申点であの倍率でも入れたくないからってあるんだな、と。
私は私立は併願優遇しか受けていませんでした。本当に困りました。
内申ないならここは受けるべきではありません。内申足らなくても合格させる都立はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
前のコメントは本当に私に起きた事ですが、消してください。
毎年、毎年、内申60切ると記述で全く点数入れないです。私だけじゃなくて、他にもあります。
得点開示で記述の採点基準を確かめようとすると解答用紙集めると内申だ、となるようです。
でも、これも前のも消して下さい。
私もこういうのある学校だとは思っていましたが倍率で模擬で合格率かなり高く出て、国公立行きたいなら都立、と受けました。
内申は不平等です。こんなので人生決まるんだと思いました。
この投稿も同時に消して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
私の解答用紙を見た先生が本当に露骨だね、やりすぎだよ、ここは毎年記述でやる、と言いました。他の人も同じでした。大学入試でも記述はあるから高校名で同じ事があったらどうしよう、って不安になりました。
内申と自作模擬合格率95%で落ちました。
内申は平等であって欲しかったです。
あんなに勉強したのにこんなのって悲しすぎました。
これも含めて3つの投稿を消して下さい。
お願いします。
高1@保護者 [ 2023/11/24(金) ]
我が子は一般で素内申37換算内申53で合格しています。クラスにも素内申37周辺の子が多数いるようです。受験期に通っていた塾でも一般試験のボリュームゾーンは素内申37くらいと聞いていました。内申が高いに越したことはありませんが、内申の差は自校作問題であれば当日点で巻き返しが可能だと思います。
この学校の良いところは、先生がとても親身になってくれる所だと思います。ちゃんとやっている子にはちゃんと返してくれる、そんな印象です。
そして、我が子の決め手はやはり制服です。毎日着る物が決まっている事、これは朝の慌ただしい時間に大きな利点の様です。
受験に向けて、これから大変になりますが健康第一で第一希望校合格に向け悔いのない様頑張ってください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
そうなんですね。
私の周囲は例年内申が低いと落ちて高いと受かる印象です。そして上記の事は他にもありました。地域差などもあるのでしょうか。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
中学にはどの内申でどの偏差値だと何割受かるというデータがあると思います。
中学の進路相談で見せて貰えるので、ここで聞くより中学の先生が正確に把握していると思います。
合格している子はやはり60はあると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
Vもぎの合格点とかみるも810なのですが大体例年のボーダーって710とかですよね?Vもぎは共通問題を受けたらこれくらいの点数を取るっていう意味なんですかね?
陰の国高生になりたくて!@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
その見解で間違ってはいないだろう。710点では少し心もとないが、あとは祈って天命を待て。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ですよね!!よかったです
今年のボーダーはどれくらいになるんだろう、、去年よりは高い気がします。740までいきますかね?
鬱な人@関係者 [ 2023/02/27(月) ]
いや倍率が低いのでなんとなくボーダーは下がる気がします
知らんけど
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
やはりそうなりますかね。明日期待しつつ待ちたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
2023年度入試を受けた女子です。換算65、スピーキングAで770/1020でした。(記述抜き)

理社がそれぞれ70点台を切ってしまったこと、今回はおそらく国語数学英語の平均点が高いと思うのですごく不安です。
大丈夫でしょうか……?
わー@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
いや普通に受かると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます!そうだといいです……
少し安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
共通校か何かの受験者ですか?
わー@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
八王子東だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
八王子東は平均低めで割と難易度高いですよ。
特に数学
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
八王子東です。
例年は平均もう少し低いし数学が特に難易度高いですよね。
ですが、今年は数学すごく簡単だったのでおそらく平均点高いです。数学が1番苦手で圧倒的に低かった私でも今までの過去問で取ったことのないような点数が出たので。
他の方の質問や回答を見ていると、800点近く取られている方もいたり数学も簡単だったと言っている方が多く不安だったので質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
どうでもいいですが、ボーダーは誰にもわかりません。
今年は12人受験したら10人合格する計算です。
例えば5科の昨年の平均は334点ぐらいです。
換算で467点。
八王子東の受験平均の内申は55から60ぐらいなので換算だと253から276になります。
1000点満点で720点から743点が全受験者の平均だと言えるので例えば青山や新宿、戸山、立川の倍率ならこの点数は最低限必要です。
2倍以上なら平均点は不合格の点数です。
2倍で受験者平均がボーダーとなりますので。
2倍切ったら気持ち受験者平均より下でも合格者は出ます。
昨年は1.6倍程度なので700点ちょっとぐらいでも実際に合格していますよ。
今年は1.2倍のラッキー?な年ですので。
八王子東のボーダーはそんなもんですね。
ちゃんと計算してみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
内緒さん@一般人さん
そうですよね、すみません。とても詳しく教えて下さりありがとうございます。今年は倍率が1.2~1.3ほどなので、平均点を下回っても合格者は出るのですね。しっかり計算してみます。また、結果はもう変わらないので切り替えて合格発表の日まで大人しく待つことにします。教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
平均で不合格になったらみーんな不合格で八王子東に生徒いなくなっちゃいますよ。
今年の受験者の半分なら150人しか合格しないから推薦合わせて1学年210人になってしまいます。
100人ぐらいいなくなっちゃいますね。
どこまでというのは分かりませんが明らか記念受験もいますし当日にならないとこればっかりは分かりません。
今年は50人だけ落ちますから、平均だとあと100人合格させなきゃいけない。
平均で合格は新宿、青山、戸山ぐらいなもんでだいたいは2倍切るから平均以下でも合格していると考えると入学前の学力より伸ばしてくれる良い学校ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
1020点中798でした。受かりますかね、、不安
塾はいい勝負って言ってたのでギリギリなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
結構余裕だと思います。
例年合格は730点あたりかららしいですし
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
少し気持ちが楽になりました、、ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わー@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
受験が近くなって不安になってきました
今年は内申どれくらいあればいいですかね?
また1000点満点で当日どれくらい取れればいいですか?
わー@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ちなみに男子です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
平均低いから倍率次第ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
倍率が1倍を切らなければ、例年の合格点を大きく下回ることはないと想定して準備した方が良いです。倍率が低くても、誰でも受けられるようなレベルの高校ではないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国立高校@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
国立高校受験者です。国立高校の掲示板で誰も答えてくれないのでお聞きします。僕は765〜774くらい取れたのですがこれで受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
八王子東志望の人が国立のボーダーを知ってるわけがないと思いますしここは八王子東高校の掲示板です。場違いだと思いますよ。
調べましたが国立のボーダーは例年通りなので多分大丈夫ですよ。無事合格できるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved