画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「優越感」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験生@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
推薦で受かった子供達、あなた達ちょっと投稿を控えて下さい。一般合格発表3/1ですよ?他の子にもうちょっと配慮できないですか?

レベルの高い高校に合格したんですよね?
あなた達に常識はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
国立高校や立川高校など他の重点指定校の掲示板は空気を読んで推薦合格者は誰も書き込んでいないのに八王子東は独特だなぁと私も思ってました
大丈夫なのか八王子東
保護者@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
八王子東高校、ちょっと大丈夫ですか??
私も思いました、例えば国立・立川の掲示板、誰も推薦合格者の書き込みありませんでした。

うちの子供が合格できても、君達 常識のない推薦合格者と一緒に学校生活送るんですよね?
心配すぎて…
逆に私立に行った方が良い様な気さえしてきましたね。

相手の気持ちが読めない子供が東に沢山いるなんて。
イジメをしているのと同じですよ。

優越感に浸っているのですか??
あなた達のレベルは低すぎる。
一般だったら合格できたでしょうか?
落ち着いて@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
確かに保護者さんの言う通りまだ結果出ていないのに心ない投稿ですよね。しかし言葉づかいには気をつけてください。せっかく正しいことを言っているのにそれでは台無しです。また何かあれば落ち着いてお話しくださいね。
さくら@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
おっしゃりたいことは分かりますが、ちょっと言い方がキツイです。

そして解釈の仕方によっては、現在の東の在校生や書き込みを控えている推薦合格者も傷付く書き方ですよね。

書き込みによって誰かを傷つけているという点においては、保護者の方々の書き込みも同レベルだと思います。

お互い読む相手のことを考えて、穏やかな掲示板であって欲しいです。
あ@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
優越感に浸るのは如何だと思うが、
推薦合格者は一般合格者とは別日程で準備がある。
その質問くらい許してやって下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
一般受験結果待ちですが、
中学生相手に複数で
常識がないとか、いじめをしてるのと同じとか、
レベルが低すぎるとか…
個人的には中学生の書き込みよりも大人の書き込みのほうが心無い、傷つける書き込みだと思いました

やあ@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
複数ではないですよ。
保護者@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
大変失礼致しました。
合格した方々おめでとうございます。
保護者@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
大変失礼致しました。
合格おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格@中学生 [ 2016/08/05(金) ]
中三女子です。

聞きたいこと
1、併願校のおススメ校
2、換算内申がどれくらい必要か
3、夏休みにやっておくといいこと
4、いいところ

返信待ってます
在校生@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
1,八王子学園に併願を出しました。併願校は自宅の場所にも依るでしょう。友達に錦城や拓一の受験を多く聞きました。
2,内申制度は昔と変わったらしいのでわかりません。
3,過去問を解いて問題の雰囲気に慣れましょう。外部模試で実力を試すのも積極的に。
4,チャバネ制服で八王子市内を闊歩するのは正直優越感がたまりません。大学の事で言うと、友達選びを間違えなければ国公立大学は普通に受かります。高め合える人を探しましょう。
匿名@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
現在一年生の男子です。

1. 上の方も仰っている通り、やはり八学、拓一、錦城や、あと帝京とかも多いですね。

2. 私は換算47/65ととても低かったのですが、このくらいでも当日頑張れば充分受かります。ただ、やはり素内申37〜41くらいの人が多いですね。44とかもざらにいます

3.もう夏休みは終わってしまいましたが、充分実力がついたと思ったら11月辺りから過去問演習をはじめましょう。

4. 優越感も確かにありますね笑
学校全体で勉強を頑張る空気があるので、予備校等はまったくもって不要です。もっとも、そんな時間ないくらいに忙しいですね。行事もとても盛り上がって楽しいですよ。

応援してます。残りの時間を諦めず頑張ってください。来年の春まで東で待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved