画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
数学の課題、問題もノートに書いていますか?
途中まで問題も書いていたのですが、本当に課題終わらなさそうで、途中式からノートに書くのはだめですかね…?(;;)
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
途中式だけ書いてます!多分問題書かなくてもいいのでは、、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
ほんとですか!!
途中式から書くことにします!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
問題は書いてないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒くん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
在校生の方々に質問です!
高校入学直後のテストってどんな形式でしたか?簡単か難しかったかなどの抽象的なものでもいいので教えていただけたら幸いです…。春休みの宿題から出るものもあるんですけど、勉強の仕方がわからず困ってます(-_-;)
内緒くん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
在校生以外の方々でも何か情報を持っている人がいたら教えてほしいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
1年前の問題を確認したところ、数学はα‬、βともに、全20問、各5点の100点満点で、全部青チャの問題がそのまま出ていました!
春課題やってれば確実に取れるし、因数分解などまだ内容が中学の時の復習の計算や、受験期に使った内容等だったので平均点も高く簡単だった印象です。

入学直後の春課題テスト、どの教科もそんな身構えるようなものじゃないです!思ってる以上に易しいです。春課題をやれば全然大丈夫です。
頑張ってください!応援しています
内緒くん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
そうなんですか?ありがとうございます!変に緊張せず、しっかり春休みの宿題の内容を頭に入れて対策していこうと思います!
内緒くん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
ちなみになんですけど、去年の春休みの宿題は青チャだったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
返信遅れてすみません!
そうです!48期は、春課題も、夏、冬課題もテスト前の課題も全て青チャートでした
今年は違うんですか……?
内緒くん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
はい!今年は数学サクシード?っていうよくわかんない問題集から出ました!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
サクシード!!今年はそっちが
課題で出ているんですね!
教えてくれてありがとね。
頑張ってください〜
内緒くん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
はい!がんばります!ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もっちー@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
度々質問しています。入った後の学習が心配で、今数学1を予習しています。数学に限った話で良いので、
1単元の進度として、一学期でどこまで進むか
2毎回の授業はどのように進められるか 例えば、教科書中心の演習だったりしますか?
3定期テストで難関大学の過去問が一部出題されるか
について分かる範囲で教えてくれませんか?皆さんのご回答を待っています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もっちー@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
大学への数学シリーズが受験生向けで難しいということで、教科書と併用して勉強できるように作られたのがプレ一対一だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
おー、そうなんですね。
一対一に憧れます。
青チャート果てしなく難しく初心者には途中式があと数行欲しい😓
張り切っていますが😢
きっと学校で学習するまで詰んでるので教科書とプレ一対一にしてみます。
ありがとうございました。
もっちー@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
おすすめですよ!あと、もしかして、青チャートもう届きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
青チャは家の兄弟の使ってます💦
スマホで説明動画見ても分からず💦
維持張らないで教科書やんな、と父親が、、、
高校数学って難しいんですね。
頑張ります。
もっちー@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
私も数学で頑張るので、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
1一学期では数1は数と式、二次関数、数Aは集合と論証、場合の数、確率程度が終わります。(二次関数は全部ではないですが、)他の進学校と同程度の進みだと思ってもらえれば良いです!ちなみに三学期までに数IIは微積、指数・対数関数以外すべて終わります。
2毎回の授業は教科書問題中心で、テスト前は青チャの解説をしてくれる時もあります。スピードは割と早いので、授業中に分からなかったのは休み時間に周りに教えてもらったりして解決してるイメージです。何とかなります。
3定期テストは青チャをしっかりやっておけば大丈夫だと思います。赤点は30から35点で、補習もあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうございました。
しっかり勉強しないと大変そうですね💦
長期休みに先取りしっかりして頑張っていきたいと思います💪
もっちー@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私はダンス部に入りたいと思っているのですが髪染めやピアス、ダンスのジャンルの向き不向き、先輩方との上下関係など部活動の様子を教えてほしいです!また文化祭のパンフレットに写真撮影禁止と書いてあったような覚えがあるのですが、休み時間や文化祭の際に写真を撮ること、またsns(例ですがインスタなど)にあげることは禁止されているのでしょうか?おしえていただけるとうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
在校生です!ダンス部ではないのですが、ダンス部の方でピアスも髪染めもしてる方いるので大丈夫だと思います!写真撮影禁止というのは、外部の方が校内の人物等を無許可で撮影するのが禁止という意味で、休み時間や文化祭で写真を撮ることは全然問題ないです!SNSへの投稿に関しても、映り込んでいる人物に許可を守るなどして、インターネットのルール、マナーに気をつければ問題ないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もっちー@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
在校生の方に質問したいのですが、入学後、中学校の内容の確認テストは行われるのですか?
よーかい@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
合格おめでとうございます!!
入学説明会の時点で教材と課題が配られ、入学後すぐ課題テストになるので課題をしっかりやっておきましょう。
もっちー@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
ありがとうございます!もし差し支えなければ、どれくらいの難易度だったり内容だったりも教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
去年は、
国語…プリントをまとめた簡単な冊子1冊(10数ページ)
英語…中学の復習の冊子まるまる1冊
数学…青チャートから、高校の予習範囲(因数分解、図形の性質?)20ページ
が課題でした。
入学式の次の登校日のテストでは、数学は課題の範囲から作られた問題国語英語は課題とは関係がない外部の到達度テストを解きました。
到達度テストの方は特段難しくは感じませんでしたが、周りは本当に勉強ができる人たちばかりなので、順位はかなり低かったです。
数学は、平均75点くらいでしたが、数学が大の苦手な私にとってはかなり難しかったです…。得意な方ならどうってことないかなと思います。
横から失礼致しました。
もっちー@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
もし仮に受かったら春休みの宿題とか出ますか??
参考書とかって自分で購入するんですか?
^∀^@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
でるよー
入学者説明会が3月の後半にあるからそこで参考書とか問題集貰えるよー
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
名前は隠して採点されるのがオーディナリーだと思いますから内申が採点に影響するというのは信じるべきではない思います
今年なんか特にむずかったんで(多分男女枠外したから女子減らすために数学難しくしてる)記述点が入んなかったら日比谷みたいな平均点になる
だからそれ避けるために今年の採点は緩いと考えましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
国語難しくしたら今度は男子が減る。
漢字は捨て問だと思いたい。
今年の問題な自校作成校の対策している受験生が高得点取りそう。
共通から流れてくるのは阻止したいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
採点する先生の優しさに期待したい。
都立って先生異動するからいきなり採点かわるの?
どこかの入試問題説明会で記述の採点基準に触れていたような、、、
昨年は歴史的倍率で今年は12人増えただけだから今年も緩いと信じたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
来年大学合格実績良くって人気出て倍率上がってなどもありそうだし、記述の採点基準に説明会で触れてどう入れてるのか言ってくれないと不安になるよね。重要だから触れて欲しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元受験生@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国語の模範解答で、5⑶の抜き出しで最後に「、」が入っているのですが、それは無くても丸になるのでしょうか?
もっちー@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も「、」を入れずに答えてしまいましたが、問題文では「15字以内」と指定されていたので、大丈夫だと思いたいですね…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
自分は去年受験して受かった者なのですが類似した問題で句点最後に付けなかったのですがそこはちゃんと満点貰えたので心配する必要はさほどないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
受験終わりましたね、、
国語の漢字やばくなかったですか??
やったところ1個も出ませんでした、
そこから焦っちゃって国語やばかったんですけどあれは問題が難しかったんですか??
ただ私が焦ってただけですか、、?
数学英語もどうだったか感想お願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
漢字難しかったですよね!
漢字だけじゃなく国語は全体的に難しかった気がします。
⑷のタンペイキュウとかだれが分かるんですかね…
数学は例年通りな感じがしました。
英語に関しては時間が足りませんでしたね…
最後の3問はほぼ勘ですw
受かっててほしいです!
ピンチ!!@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
漢字めっちゃ難しかったですよね笑
数学はともかく、英語は時間がなくて頭真っ白でした!勘を働かせて埋めた感じですね。理科は簡単、、かな?社会並べ替え多かったですね〜笑思ってたのと全然違いました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ほんとに漢字ムズすぎました😭😭
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
短兵急?!
初めて聞いたので焦りました(;・∀・)
英語は時間がなくて、私も勘で埋めた感じですね!
ボーダーがどのくらいになるのか気になります〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
3教科終わった気がします、、、
ボーダー下がってくれることを祈ります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
どなたか、真剣なアドバイスを下さい💦

1月のV模擬(自校作)がB判定でした。換算内申54の、総合得点は718、八王子東の基準値よりプラス11点でした。

そこからあまり学力が上がってる気がせず、出願もした今になり、やっぱりやめればよかったのかと不安で仕方ありません(;;)

倍率が低めとはいえ、このような状況でどのくらいの合格率なのか、詳しい方がいれば教えて下さい!もしくは同じような状況だった方の体験談など教えて貰えたら幸いです😣
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
言われてみたら教室は感染予防のために換気するので暖かくした方がいいかもですね。
コタツで寝落ちしたことありません?
受験前夜寝れないはあるあるなので受験前日ではない日に試して快適で寝つきが良かったら布団暖めてみてもいいかも、、
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
確かに、最近寝付きも悪く、朝は早く起きるリズムをつけなければならないのに、なかなか起きれません💦

布団を暖めるとは、自分に無い発想でしたので参考にさせて頂きます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
この掲示板を見ている全ての人があなたの合格を願っていることと思います。
もし本番前に見ていたら見ず知らずのみんなが応援しているのを力にして下さい。
頑張って!
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
なんとか準備も終えて、予定より就寝時間が過ぎてしまいましたが、もうあがくのはやめて寝たいと思います。
このメッセージを見て、安心して明日を迎えられそうです!

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
優柔不断男@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
こんばんは!
無事に、入試を受けることができました。
塾で採点してもらい、厳しめにつけて3科平均68、2科平均85とることが出来ました!どうでしょうか?
先生からは、例年通りだと受かるよといってもらえました(;O;)

まだわかりませんが、こちらで勇気をもらったので、報告させて頂きました。春から東生になれると信じて、がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
うまくいきそうですね。
思い切って受けて良かったですね。
頑張ってきたと思うのでゆっくりして下さい。
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございました!!m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
いい感じだと思います。
おそらく実力以上出せましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved