画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「大手」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
皆さんこんばんは
不安で仕方ないです。皆さんどのくらいとれていますか。私は、731です。
得意だった英語でコケました( ; ; )発表までお話ししましょう
なななな@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
私も733点です!!倍率が上がったからほんとに不安ですよね😭
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
とうとう明日ですねードキドキです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
前日になってドキドキしてきました…
緊張しますね。

今年だけそこまで跳ね上がることなんてないですよね?
730で不合格なんて八王子東で聞いたことないんですけど〜。

大手塾の過去塾生データでも開示710点で受かってると聞いています。

言っても仕方ないけど、どうか皆さん受かっていますように!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
おはようございます。朝早く目が覚めてしまいました^^;確かに色々調べてみました。ボーダーは、710から720ってところですかね
今年は、倍率高いですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこしぃ@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
今年の文化祭に行き八王子東高校に行きたい気持ちが強くなりました。

今中学二年生です。
学年何位くらいにいれば可能性はありますか?
あと体育が苦手でどうしても3しかとれません…
3があっても大丈夫でしょうか?

偏差値がどのくらいなら受験できますか?

大手の塾には通っていません。
先輩達が塾以外でやった勉強法を知りたいです。

色々教えて欲しいです。
よろしくお願いします!
ねるねるねるね@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
はじめまして!
八王子東に通う者です!

ご質問の、評定に3があっても大丈夫かという件についてですが、全く問題ないと思います!というのも、入ってみると意外とスーパー超人だらけという訳ではなく、中学時代に3や4を取っていた友達もたくさんいるからです。実際に私も、入試に使うことになる3年2学期の評定は40足らずでしたので…

しかし、だから大丈夫だと言うのではなく、推薦入試を考える上では内申40以上は必要だと思います。ただ、一般入試をお考えのようなら、内申よりは当日点が大事になってきます。
学年何位でいれば、というご質問に関しては、中学校によって違う点が多いので簡単には言えませんが、恐らく学年20番以内くらいにいた人が多いのではないかと思います。

また、大手の塾の方が良いかというご質問ですが、
私の場合は個人の個別指導塾に行っていました。
それは単純に、自分がグループ授業ないしは大手が良いと思うか、個別指導でないとついていけないと思うかで変わると思いますが、きちんとした塾であれば個人も大手も変わらないと思います!それにあくまで個人の見解ですが、結局大事なのは塾ではなく、いかに自分が頑張るかですし!

また何かありましたらご質問お受けします!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
フジ@中学生 [ 2009/09/25(金) ]
ここを受験するのであれば、換算内申と偏差値は最低でもどのくらい必要ですか。
大手進学塾講師@一般人 [ 2009/09/30(水) ]
このレベルの高校は学力偏重選考ですので内申点よりも偏差値が勝負です。最低でも70は欲しいですね。ちなみに昨年度の受験者平均内申点は45と聞いてます。ほとんど各中学校のトップレベルの学生ですのでオール5でも油断できません。
ガンツ@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
内申40でもテストで400近くいけば今年の受験ならば確実でした。

偏差値も安定して60台後半たもててればいいのではないかと思います。

数学とか毎年にたような問題とかでてるから過去問の研究はお勧めです
1年生@在校生 [ 2009/10/27(火) ]
換算内申が45くらいで、理社各90、英数国各60あればまず合格と先生は言ってました。
もちろんその年によりけりですが、ここ数年変化がないのでよっぽどでない限りこれでいけますよ?♪

自校作成説明会には必ず行ったほうがいいです!!

偏差値ばかり気にしていてもだめですよ。
自校作成なので、自校作成向けの模擬、または一般模擬を受けても参考になりません。
受ける人たちが違うからです。
もちろん参考にした方がいいのは事実ですが偏差値より過去問をしっかりやっていくのが確実です。

とにかく一問でも多く問題を解くことです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved