画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
高校の中間テストや定期テストは副教科ありますか??それとも国数英理社だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
期末や学年末では副教科もあります!
ただし選択科目は筆記テストないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もっちー@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
度々質問しています。入った後の学習が心配で、今数学1を予習しています。数学に限った話で良いので、
1単元の進度として、一学期でどこまで進むか
2毎回の授業はどのように進められるか 例えば、教科書中心の演習だったりしますか?
定期テストで難関大学の過去問が一部出題されるか
について分かる範囲で教えてくれませんか?皆さんのご回答を待っています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もっちー@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
大学への数学シリーズが受験生向けで難しいということで、教科書と併用して勉強できるように作られたのがプレ一対一だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
おー、そうなんですね。
一対一に憧れます。
青チャート果てしなく難しく初心者には途中式があと数行欲しい😓
張り切っていますが😢
きっと学校で学習するまで詰んでるので教科書とプレ一対一にしてみます。
ありがとうございました。
もっちー@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
おすすめですよ!あと、もしかして、青チャートもう届きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
青チャは家の兄弟の使ってます💦
スマホで説明動画見ても分からず💦
維持張らないで教科書やんな、と父親が、、、
高校数学って難しいんですね。
頑張ります。
もっちー@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
私も数学で頑張るので、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
1一学期では数1は数と式、二次関数、数Aは集合と論証、場合の数、確率程度が終わります。(二次関数は全部ではないですが、)他の進学校と同程度の進みだと思ってもらえれば良いです!ちなみに三学期までに数IIは微積、指数・対数関数以外すべて終わります。
2毎回の授業は教科書問題中心で、テスト前は青チャの解説をしてくれる時もあります。スピードは割と早いので、授業中に分からなかったのは休み時間に周りに教えてもらったりして解決してるイメージです。何とかなります。
3定期テストは青チャをしっかりやっておけば大丈夫だと思います。赤点は30から35点で、補習もあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうございました。
しっかり勉強しないと大変そうですね💦
長期休みに先取りしっかりして頑張っていきたいと思います💪
もっちー@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
八王子東高校に4月から入学します。
芸術の選択を考えています。
音楽・美術・書道それぞれ授業ではどのようなことをやるのか教えてください。
また宿題、テストなどもそれぞれわかる範囲でどんな感じか教えてください
ヒガシ生@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
私は書道選択なのですが、
書道:週2時間の芸術選択の時間で1枚か2枚(課題による)を授業内に清書して提出します。
課題はなし。定期テスト前は毎回自習にしてくれます。

音楽:歌や楽器、鑑賞など。
今年度は1~4組全員と5~8組の音楽選択の人がこれなので学年で音楽選択が1番多いです
歌のテストや琴のテスト、作曲してそれを演奏する?みたいなこともやってました。
周りの音楽選択は、終わらなかったら宿題としてやってたり、テストに向けて練習してました。
こないだの定期テスト前自習してました。

美術:行事のポスターや色々な作品作り。
周りの美選はとにかく時間がないとテスト前でも家に持ち帰って作業したり、昼休みもやってる人も見かけました。でも美術好きな人にとっては楽しいと思います。

私の分かる範囲ではこんな感じです。
書道については答えられるので、もしなにかあればどうぞ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
質問者さんではないのですが、ヒガシ生さんに質問です💦
音楽も美術も得意ではないので書道選択にしてしまったのですが、やっぱり書道選択の人って少ないですか?
音楽にしておけばよかったかなー、と思っています…
内緒くん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
僕はヒガシ生ではないですが先輩に書道選択のヒガシ生がいるので答えさせていただきます。結論から言うと書道選択は多いらしいです。書道だとテスト期間中に自習になることもあるらしいのでそれ目当ての人もいるらしい!ちなみに音楽などでは自習になることはほぼないとか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
書道はまず定員が少ないので、音楽選択に流れる人はかなり多い印象です。48期は1〜4組が全員音楽選択、5〜8組は3つの選択の割合が均等で、2クラス合同で芸術の授業を行っています。
おそらく書道と美術の先生は常任ではない方なので、教えていただくことができる日程が限られているため、定員も少ないのだと思います。
私は音楽選択なので書道の授業のことはあまり分からなくて申し訳ないです。音楽も、他のふたつに比べると少々勉強要素が強いかもしれませんが、映画を見たり楽しいこともあるので、どの選択になってもあまり気を落とされないでくださいね。
皆さんが希望の選択になれるようお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
八王子東と立川、どちらが入るの難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
八王子東のほうが、絶対入りやすいです。
立川は、創造理数科志望の人たちが、普通科の方も併願してるので、実際に出る倍率よりも高くなります。Vもぎの合格率一覧で見ても、立川の方が偏差値は上で、
八王子東は、新宿高校よりも下に位置してます。みん高の偏差値もだいぶ怪しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/17(金) ]
進学実績が立川よりも優秀なのはやはり中での教育方針が要因ですか?
あお@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
八王子東は国公立を推してる高校です。なので、定期テストの問題(主に数学英語)が有名大学の過去問ということはよくあります。そのおかげで、応用力が付きやすいとかはあると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
立川の方が偏差値も大学合格実績も上だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
47期生です。
定期テストで毎回提出の青チャートを今回のテストで両方出せていません。出さない場合1はつきますか?二学期の評定で歴史総合と化学、生物、情報で2をとってしまいました。情報で出された特別課題もまだ出せていません。(明日が最終締め切りなのですが終わっていません。)化学、生物は毎回提出物はしっかり出していますが、テストの点数が毎回30から40点くらいです。以上の内容を含めて、留年の可能性はあるのか、留年の条件は何かを教えていただきたいです。こんな質問するなら課題やれよと思うかもしれませんが、ほんとに教えて欲しいです。お願いします🙇
へんじん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
たぶん情報は特別課題だされるから1は余程のことがない限り付きませんよ!大丈夫です👌数学は分かりません、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
八王子東って楽しいですか?
浜田@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
楽しいですよ
持久走と定期テスト以外は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
こんにちは!
推薦で合格したものです。
今は定期テストに向けて勉強に励んでいますが、入学までにやっておいた方が良い教科はありますか?
また、入学式に確認テストのようなものはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
明日の入試問題を解いて平均点を取れなかったら猛勉強する事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格した方も残念ながらご縁がなかった方も皆様本当にお疲れ様でした
来年以降の後輩の為にも自分が何点で合格不合格だったかを記しておきませんか?
落ち着いたらで結構ですので気が向いたらよろしくお願い致します
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
お疲れ様でした
女子で記述作文抜きで715点合格でした
ボーダー予想735とか書いてあったしかなりギリギリな気がします…
しめさば@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
女子で全ての記述(確実にあってる数学の途中式も)を抜いて721点で合格しました。内申は結構響くと思います。
おちた@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
711点の男子落ちました
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
男子記述抜きで753点で受かりました!
ま@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
女子で記述抜きで710で受かりました!!!おそらくボーダーギリギリです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
740〜760で受かりました!

換算57、男子
にこにこ@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
女子で自己採点で732点で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
男子 730くらいで合格しました
開示したよ@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
自己採点では770点くらいかな?と予想していましたが、
5月に得点開示したら「815点」でした。
換算内申は58
このくらいの開きがある可能性もあるので
今後の受験生も自己採点だけで発表前に落ち込まないでくださいね!

高校に入ってからの定期テストは学年で30〜50番前後。クラスだと5番以内です。
中間・期末 1回ずつしかまだやっていませんが、こんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
八王子東に推薦で受かったものです。芸術家科目何がおすすめですか?昔からピアノをやっていたので音楽史や譜面上の記号などの知識はあって、音楽を選択すればテストがあるなら有利だと思います。でも、なるべく歌いたくはないです。このような人は音楽はやめるべきでしょうか?まず、ペーパーテストはあるんでしょうか?そもそも成績はつくんですか?
東生@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
音楽は定期テストには含まれないです!
歌のテストはありますが、みんなの前で歌うということはなかったです。私の時は、ペアの人と先生のいる別室へ行き、テストを受けました。
保護者@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
あなたには常識がありますか?
一般合格発表は3/1です。

他の子供達に配慮しなさい。
今じゃなきゃダメな質問じゃないでしょ。
落ち着いて@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
合格おめでとうございます🎉保護者さんのいうことはあまりお気になさらないでください。
あ@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
コロナで合唱をする機会は少なくなっています。
合唱コンクールが中止になったのでピアノの経験が役に立つ機会は少ないと思います。
作曲や鑑賞の授業ではその知識は使えると思います。
成績は10段階でつきます。
楽をしたいなら書道を選びましょう。
美術はよくわからないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すず@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
現在中1で八王子東高校を目指しています。
1学期の内申点が28で、今の状態では到底受からないことは重々承知しています。あと2年ありますが、これからどうしたらいいのか分からず不安です。
英単語など効率の良い覚え方など教えてくだされば嬉しいです。
すず@質問した人 [ 2021/12/02(木) ]
場違い質問ですみません🙏🏻
しめさば@中学生 [ 2021/12/06(月) ]
ヒガシ志望の中3です。(在校生でなくすみません)
自慢みたくなってしまいますが、私は内申42を持っています。ちなみに2年生の頃は36でした。
英単語の覚え方としては、自分でその単語を使った例文を書くことだと思います。例文を書くためには、その単語の意味を知る作業が入るので良いのではないでしょうか。
それに、あなたはまだ中1なので定期テストが何回かあるはずです。中3になるまでに自分に合った勉強法を見つけられたら良いと思います。(私は飽き性なので毎回違う勉強法を試して、独り言のように解説しながら勉強する、ルーズリーフにプリントの内容を全て書くことが自分に合っていました)
まずは定期テストで全て90点台(平均にもよりますが)を取れるくらいの実力にすることから始めてはどうでしょうか。
長くなってしまいすみません(>_<)
1年男子@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
内申点35、換算内申51でも合格できたので、当日点さえ取れれば合格です。ちなみに中1の頃は…あなたと同じ28。中3から塾に通い、生まれて初めての勉強生活。塾で、最低これだけはやっておけ!と言われたことだけをやり続けたら、学力が上がりました。さすがプロ。
同じく勉強をしたことが無いならば、プロにお任せも良いと思います。
でも、内申点を上げるほうが手っ取り早いです。授業中ちゃんと起きてれば良かった。提出物出しときゃ良かった。と、今になってみれば思います。勉強はいつからでもやれるから、今は内申点アップを目指して下さい。
すず@質問した人 [ 2021/12/15(水) ]
お二人ともありがとうございます😊
自分に合った勉強方を探してみます!
あとは内申点アップのためしっかりと先生の話を聞くことから初めて行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved