画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「帝京」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
受験された方、併願私立はどのへん決まってるんですか?
しめさば@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
私は拓一の特進です!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
私は共立女子と八学です!あえてレベル落として3年間無料の特待生です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
桐蔭学園高校のプログレスコースと帝京大学高校です!
学歴@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
僕は中大杉並だけ受けた。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
中大附属と帝京大学高校です
多摩地区@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
都市大等々力です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
八王子東第一志望の中3です。
過去問は八王子東以外、他にどこを解きましたか?
国立と立川を1年分解きましたが、立川は自分の苦手な分野があり、国立の方は難しくても説きやすかったです。
絶対、八王子東に行きたいです。
受験がんばれ!@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
都立校の過去問は東しか解きませんでした。
後は併願にしていた私立高校(法政、帝京、拓殖)を解きました。
ティラミス@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
国立 日比谷 西 青山 早実 立川
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
今回英語難しかったです…
皆さんはどうでしょうか
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
英語@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
710ならいける気します
低くて708かもだったのが706かもに変わりもう併願私立の帝京大学高校を調べて過ごそうかと思ってます涙
受験生@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
併願校同じです!私は帝京大学高校に行く気でいます笑やはりボーダーは720点超えですよね…
英語@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
一緒ーー!!どこへ行くことになってもいいとこ見つけて楽しめるといいですね^^
英語@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
ボーダー、難化した教科多かったとしたらもっと低くなるといいですね涙
高1@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
3教科すべてが死んでない限り、受かる可能性は全然あると思います!
あとは理社で合否が決まるので、そこで点を取れたら大きなアドバンテージになりますね〜。
みなさんが合格することを祈っています!
(ボーダーは700前後になると予想します。しかし、男子は倍率が上がっているので、はっきりとしたところはわかりません。)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
全ての教科全く出来ませんでした。
推薦でも落ち、一般こそ!!ひたすら頑張って来ましたが…
併願の拓殖を調べてます。
あぁ、八王子東に行きたかった涙
さかな@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
昨年度と比べて、倍率が高くても試験の難易度が上がっていることは、ボーダーは昨年より少し上がる程度だと思います!
そう信じたい…
英語@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
高1さんの言葉で励まされた方多いと思います ありがとうございます。自己防衛で、私立に気持ちを向かわせてましたが、最後まで諦めないことにします!!拓一併願も多いですね。僕も悩みました拓一は綺麗でサッカーも強いので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/04(月) ]
中3です。
数学ができません。塾には三月から入ったのですが、私立英数演習をとっていてその英語は多少わかるのですが、数学ができません。内容はmarch から早慶レベルまでです(たまに筑駒など国立のが入ってます)。一応併願校は帝京大学高校あたりと言っています。内容が発展的で塾の先生からはこのレベル(私立演習)ができていないと自校作成は難しいと言われて仕方なくやっています。わからない、解けない問題はどうしたら良いでしょうか?具体的な対処法を教えてください。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
数学、最初は5点とか10点しかとれなかったなぁ 笑
解きっぱなしにしないこと。なぜ自分はこの問題を間違えたのか自己分析することだと思います。
段々、解けるようになってきますよ。
帝京大学高校は、自校作成の入試の簡単バージョンです。この過去問はあまり気にしないようにした方がいいです。
MARCHレベルから慣れていって、早慶解けるようになれば、帝京大高校は楽勝だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/05(火) ]
ありがとうございます
ちなみに重ねて質問なのですが、今の自粛期間中塾が映像で時間はたくさんあります。1その中で具体的にどのような事をやっておいた方がいいと思いますか? 2また解けない問題のみ復習をするか基礎も含めて復習するかどうしますか?3長時間勉強するにはどうしたらよいですか?
教えてください
お願いします🙇
45期@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
外からの回答失礼します。
1.私は映像授業未経験なのでなんとも言えませんが、今のうちにに理社を固めてはいかがでしょうか?自校作成校を考えているのであれば理社は重要になってきます。理社が固まれば残り3教科に集中することもできます。
2.基礎も含めて復習した方がいいと思います。時間はまだありますし、基礎に穴があるとコケます(実体験より)。逆に基礎がしっかりしていればそれは強みになります。
3.私は正直長時間やったのは過去問くらいであとは塾頼みだったので、的確なアドバイスは出来ませんが、、、時間を測ってタスクを実行してみてはいかがでしょうか?スピード意識も高まりますし、ゴールが見えている分集中しやすいと思います。
あまりいいアドバイスになってませんが、参考になれば幸いです。今年は新型コロナウイルスの影響で先行きが不透明ですが、自分の力を信じて頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/07(木) ]
ありがとうございました❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
八王子東と帝京大学高校なら、みなさんどちらを選びますか?
88@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
どちらもいい高校なのでどっちを選んだとしても後悔はしないと思いますが強いて言うならば帝京は海外への語学留学や少人数授業を実施していて私立らしい学習プログラムが組まれています。八王子東は最近校長先生が変わり学習方針が変わりつつあるのでまだしばらくは様子見という感じですが、生徒さんたちは真面目でとても高校生活を楽しんでおられますよ。しかし私が選ぶなら帝京ですかね、私立も助成金が出るようになりましたし、いろいろな経験が積めますからね。ですが結局は自分次第ですので自分にあっていると思う進学先に進んでください!!
最後になりますが都立受験まで残り数日ですので頑張ってください!
長文失礼します🙇♂
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
ありがとうございました!!
都立は合格したら必ずいかなければならないので、よく考えて決めたいと思います。
わん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
志望の順位がどちらかによります。
私は都立志望だったので併願に帝京大学高校を受けましたが、八王子東に合格したので東に今います。
偏差的には八王子東より高い偏差値の私立にも合格しましたが、都立志望なのでそのような選択です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
ぶっちゃけ、大学の合格実績だけを見るなら帝京の方が上だと思います。通学が大変ではなく、金銭的にも余裕があるなら帝京かな。
説明会に参加されていればわかると思いますが、かなり細やかな対応をしてくれる印象です。東は新共通テストに向けて大幅にカリキュラムを変えていたので、この先どうなるか不透明です。
まあ帝京にしても同じでしょうが、少人数の講座や元々細やかな対応ができる学校ですからね。
ただ予備校以上に予備校とも言われます。勉強一色の覚悟は必要かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
追記です。
帝京大学高校の実績というのは、高入生の実績だけを見た場合、その人数に対する割合としては、帝大高の方が上ということです。
多くの私立進学校で中入生の方が実績がいいのに対して、帝大高は、高入生の方が実績が良いです。
実数だけ見れば東の方が人数が多いのですが、そもそもの人数が帝大高の方が少ないので。
多くの生徒が都立トップ高の併願として受けているため、リベンジに燃えています。ですから、休み時間にも参考書を開くような(みんながみんなではないですが。)空気感が漂っているそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格@中学生 [ 2016/08/05(金) ]
中三女子です。

聞きたいこと
1、併願校のおススメ校
2、換算内申がどれくらい必要か
3、夏休みにやっておくといいこと
4、いいところ

返信待ってます
在校生@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
1,八王子学園に併願を出しました。併願校は自宅の場所にも依るでしょう。友達に錦城や拓一の受験を多く聞きました。
2,内申制度は昔と変わったらしいのでわかりません。
3,過去問を解いて問題の雰囲気に慣れましょう。外部模試で実力を試すのも積極的に。
4,チャバネ制服で八王子市内を闊歩するのは正直優越感がたまりません。大学の事で言うと、友達選びを間違えなければ国公立大学は普通に受かります。高め合える人を探しましょう。
匿名@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
現在一年生の男子です。

1. 上の方も仰っている通り、やはり八学、拓一、錦城や、あと帝京とかも多いですね。

2. 私は換算47/65ととても低かったのですが、このくらいでも当日頑張れば充分受かります。ただ、やはり素内申37〜41くらいの人が多いですね。44とかもざらにいます

3.もう夏休みは終わってしまいましたが、充分実力がついたと思ったら11月辺りから過去問演習をはじめましょう。

4. 優越感も確かにありますね笑
学校全体で勉強を頑張る空気があるので、予備校等はまったくもって不要です。もっとも、そんな時間ないくらいに忙しいですね。行事もとても盛り上がって楽しいですよ。

応援してます。残りの時間を諦めず頑張ってください。来年の春まで東で待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved