画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「換算」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
合格した人の換算内申、当日点を教えてください。
内緒@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
当日点327(記述込み、記述は本人の感想から推定)
換算内申49
ESAT-J A 20
総合得点704ぐらいで何とか合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
理社80の国数英全て56から60点確保して換算49で合格ってことですね。
今年は難しかったのですごい!
内緒@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
実際は、国語82、数学36、英語47、理科72、社会90で、数学が全然出来なくて、英語と理科が思ったほど取れなかった分を国語と社会でカバーした形でした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
すごいー!
将来有望。
これが何とか合格出来る点数なんですね。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私は、換算54の、当日点は理社85、3科平均70(記述半分入れて)で合格しました。
受かるか心配してましたが、結果100点以上も私より低い友達も合格していて、ビックリしています!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
すごーい。
将来有望ですね。
100点下だと換算54で三科目平均40点の理社60点、70点でいけるぐらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
その友達は1020点中で私より100点以下でしたが、多分換算内申が低かったのでテストはもう少し高かったと思います。
ボーダーはどのくらいだったのでしょう…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ボーダーは換算内申54で主要3科が平均50で理社60点70点ぐらいでしょうか、、、
内緒くん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
僕は国語71 数学77 英語71 理科100 社会80くらいで換算内申が55でした総合だと810くらい?です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ボーダーはどこなんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国50数35英66理84社75 換算内申:57 スピB(16)で
得点 713/1020
です
これより高そうか低そうかでいいので教えてください
受験生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それって、理社、国語の記述や、数学の証明、英作も含んだ点数ですか?
受験生@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですね
記述は数学除いて簡単な方だと思いました(証明はいけました)
内緒くん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国71数77英71理100社80内申:55
Esat-jはAです
831/1020でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もっちー@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
もうすぐ一般入試の日で、緊張しています。この掲示板で見たのですが、「記述点が入らない」という現象は起こりやすいのですか?部分点すら入らないことがザラにあるのかと思い、本当に心配しています。
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私も気になります‼
他の高校とは、採点基準が違うのでしょうか?調べてもよくわからず、詳しく教えて欲しいですm(_ _)m
ヒガシ生@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
こんにちは!在校生です。
開示請求した採点結果を確認してみたのですが、

1国語
50字の記述と240字の記述があったがどちらも部分点しっかり入ってる

2数学
数学は全部記述だがしっかり入ってるし他の教科の記述より割と優しめ?
配点と自分の得点が同じなので部分点どころか全部点数入ってたので大丈夫!

3英語
50語程度の英作文が出てきたがしっかり部分点入ってる

という感じでした!
記述点ちゃんと入ってました!
空欄で出すよりは、何か書いておけば少しは点数入ると思います。

いよいよ一般入試ですね、とても緊張すると思いますが、これまで頑張ってきた力が発揮できるよう応援してます。頑張ってください!
何か質問あればどうぞ!
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
最初の質問者様とは違いますが…
詳しく教えて頂き、ありがとうございます(`;ω;´)
とにかく、何かしらきちんと書けるように頑張りたいと思います!
もう時間がないというのに、落ち着かないせいか社会と漢字を覚えようとしても全然頭に入らなくて💦こんなんで大丈夫なのでしょうか?!

私は素内申38しかない為、やはり八王子東となるとオール5に近い方ばかり受けてくるのでしょうか、、、?また、在校生は八王子市民が大体どのくらいいるのでしょうか??
長々とスミマセン💦💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
同じような内申で不安そうな受験生はもしかしたらすぐ隣に座っているかもしれません。
大丈夫、力を出して!
どうにかなる!
ヒガシ生@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
八王子っこ さんへ

私も直前はそうでした!
緊張して全然頭に入ってこないし、思うように行かないですよね……
でもこれはみんな同じだと思います。
これまで頑張ってきた自分を信じて、直前は今までやってきた過去問見返したり理社や漢字といった暗記系の確認とかして、そして何より体調に気をつけて頑張ってきてください!

内申は、私の代の周りの友達だと推薦はオール5やそれに近い人が多く合格している傾向にあるように感じますが、一般は3が何個もあった人とか内申は超低かったよって人とか全然沢山います!

八王子、町田、日野市民の順で多い気がします!
この3つがかなりいるのかなと思いますが、あきる野、五日市、拝島といったあたりからも実はかなりいるように感じます。
もちろんそれ以外からもいるし、色々なとこから来てると思いますよ
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
ヒガシ生さん、ありがとうございます!
4月からヒガシ生になれるよう、頑張ります٩(๑`^´๑)۶
もっちー@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
ついに明日ですね…!皆さんありがとうございます!今読みましたが、部分点がしっかり入るということが知れて凄く安心しました。私も素内申が38点(換算内申が51)ですが、そのことは気にせず、力を入れてきた試験対策を信じて明日頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
倍率低いから大丈夫!
頑張って!
受験生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
名前は隠して採点されるのがオーディナリーだと思いますから内申が採点に影響するというのはデマだと思います
今年なんか特にむずかったんで(多分男女枠外したから女子減らすために数学難しくしてる)記述点が入んなかったら日比谷みたいな平均点になる
だからそれ避けるために今年の採点は緩いと考えましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
都立の採点は得点開示されやりすぎると塾の先生が気づくしやりにくい。
得点開示されなきゃ記述の採点はもっとブラック。。
とはいえ、一点差で合否が分かれる。
受験生としてはどういう基準でどう採点したかは説明会で触れている高校がほとんどだから触れて欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
どなたか、真剣なアドバイスを下さい💦

1月のV模擬(自校作)がB判定でした。換算内申54の、総合得点は718、八王子東の基準値よりプラス11点でした。

そこからあまり学力が上がってる気がせず、出願もした今になり、やっぱりやめればよかったのかと不安で仕方ありません(;;)

倍率が低めとはいえ、このような状況でどのくらいの合格率なのか、詳しい方がいれば教えて下さい!もしくは同じような状況だった方の体験談など教えて貰えたら幸いです😣
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
言われてみたら教室は感染予防のために換気するので暖かくした方がいいかもですね。
コタツで寝落ちしたことありません?
受験前夜寝れないはあるあるなので受験前日ではない日に試して快適で寝つきが良かったら布団暖めてみてもいいかも、、
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
確かに、最近寝付きも悪く、朝は早く起きるリズムをつけなければならないのに、なかなか起きれません💦

布団を暖めるとは、自分に無い発想でしたので参考にさせて頂きます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
この掲示板を見ている全ての人があなたの合格を願っていることと思います。
もし本番前に見ていたら見ず知らずのみんなが応援しているのを力にして下さい。
頑張って!
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
なんとか準備も終えて、予定より就寝時間が過ぎてしまいましたが、もうあがくのはやめて寝たいと思います。
このメッセージを見て、安心して明日を迎えられそうです!

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
優柔不断男@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
こんばんは!
無事に、入試を受けることができました。
塾で採点してもらい、厳しめにつけて3科平均68、2科平均85とることが出来ました!どうでしょうか?
先生からは、例年通りだと受かるよといってもらえました(;O;)

まだわかりませんが、こちらで勇気をもらったので、報告させて頂きました。春から東生になれると信じて、がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
うまくいきそうですね。
思い切って受けて良かったですね。
頑張ってきたと思うのでゆっくりして下さい。
優柔不断男@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございました!!m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
いい感じだと思います。
おそらく実力以上出せましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
コメント失礼致します。
現在、子供が八王子東か国分寺高校かで迷っています。
家は八王子東の方が圧倒的に近いですが、どうも周りから「国分寺の方が厳しくないから楽しいんじゃないか」と言われ、家から遠い国分寺の方に気持ちが傾いています。子供も、高校生活は楽しみたい!と言いながらも、国公立の大学に行きたいと言っています。

確かに、換算内申もこちらを受けるには低めの55で、先日のV模擬(自校作)では五教科で合計350点程の予想です。

そこで、本当に八王子東さんは校則やテスト、先生など全体的に厳しいのでしょうか?親的には、近くの方が後々良いんじゃないかと思ってしまうところがあります。もちろん、それは合格出来ればの話ですが💦
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
ひがし卒業生です。
校風としては比較的緩いと思います。進路に関しても国公立志望なのであれば尚、八王子東高校に向いていると思います。というのも、八王子東高校は進学指導重点校に選出されており、その枠組みに残る条件として国公立大の合格者数があります。そのため、学校全体で国公立を志望する風潮があります(善し悪しは置いといて)。少なくともmarchに落ちてしまう人は少数なのでおすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
卒業生の方にお話が聞けて、嬉しいです。ありがとうございました。

どうやら、最近は進学実績がおちているとかで、悩む方も多いと聞きました。校則は、わりと緩くなってるみたいですね!
あとは子供の気持ちさえ定まれば、親は応援するのみなのですが…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
結局、悩んだ結果国分寺高校を受けました。
厳し目につけても、1020点中870点という、高めな数字を出すことが出来ました。最後に学力がかなり伸びたように感じます。
まだわからないですが、こんな事なら家から遠い国分寺さんではなく、八王子東や立川にいける可能性もあったのではないかと親としては複雑な心境です^^;
まぁ、国分寺のテストを受けたわけで他の学校の入試ではどうだったかわからないですが…。

どこの高校に行っても、またすぐに大学入試が迫ってくるので、1年生から全力で取り組めるよう子供には頑張って欲しいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
中3男子です。
12月のVもぎが3科、5科ともに偏差値69でS判定でした。
内申は換算で59です。
過去問は英、国は6割取れているのですが、数学が良くて50点台です…
どなたか数学の対策を教えていただきたいです。回答お願いします。
にこにこ@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
3科、5科で偏差値69出ているなら安心しても大丈夫よ!!数学は他の自校作の問題を解くといいかな。レベルとしては、国分寺と立川がおすすめ。東より少し簡単なところと少し難しいところだから、いい経験になると思う!!後は東の過去問を何回もやろう!自分は5回くらい回したかな。4月の新歓祭で待ってます!頑張れ!
質問者@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!
あと1ヶ月頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
素内申41、換算内申60だとどのくらいの点数を本番でとれば合格する可能性が高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
記述部分の点の入り方にもよります。
当日の答案は地元の塾ならどこでも集めているのでまずは塾に相談。
基準がいまいち不明瞭なら記述0で計算。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
塾にも相談してみます!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
過去の答案は絶対チェックして相談して記述に点数入れない方法があることを他人事に思わない方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
八王子東高校と立川高校で迷っています。
一学期の成績は素内申40で換算内申56です。
成績自体はまだ足りないので伸ばしていきます。
モチベのために双方の情報を集めています。
進学実績、家からの距離等にあまり差がないのであるとしたら
制服の有無などが大きな差かなと感じています。
是非在校生、卒業生の先輩方の意見が聞きたいです。
また、推薦入試など倍率が相当低いですが、基準が下がることってあるんですかね。
一般、推薦どちらでも構いませんので、その頃の内申点なども教えてくれると嬉しいです。
高1@保護者 [ 2023/09/09(土) ]
おっしゃる通り制服の有無が大きいかもしれません。
両方に近いということですが、我が子もどちらでも良かった中、制服ありで決めました。立川は私服のせいか?陽キャっぽく感じてしまったようです。逆に大人しいイメージの八王子東ですが陽キャもいれば大人しく真面目な子いろいろいます。制服以外で考えるポイントは交通手段でしょうか?バス通学自転車通学と北八王子駅から徒歩になると思いますが、八高線が混雑することと本数が少ないことがネックになると思います。慣れればどうってことないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
その内申で自作模擬偏差値70以上あったのに落ちました。
英語国語数学も記述部分に全く点数が入っていませんでした。合格している子は同じような解答でも点数入っていたそうです。それがなければ合格していたと思いました。
数学なんか答えあっていたのに途中式は0でした。
作文も誤字脱字なかったのに全く点数入っていませんでした。
同じ塾のずっと偏差値低い子は合格していたから本当に悲しかったです。どれだけ一生懸命勉強しても内申低いと容赦なく落とされました。内申点であの倍率でも入れたくないからってあるんだな、と。
私は私立は併願優遇しか受けていませんでした。本当に困りました。
内申ないならここは受けるべきではありません。内申足らなくても合格させる都立はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
前のコメントは本当に私に起きた事ですが、消してください。
毎年、毎年、内申60切ると記述で全く点数入れないです。私だけじゃなくて、他にもあります。
得点開示で記述の採点基準を確かめようとすると解答用紙集めると内申だ、となるようです。
でも、これも前のも消して下さい。
私もこういうのある学校だとは思っていましたが倍率で模擬で合格率かなり高く出て、国公立行きたいなら都立、と受けました。
内申は不平等です。こんなので人生決まるんだと思いました。
この投稿も同時に消して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
私の解答用紙を見た先生が本当に露骨だね、やりすぎだよ、ここは毎年記述でやる、と言いました。他の人も同じでした。大学入試でも記述はあるから高校名で同じ事があったらどうしよう、って不安になりました。
内申と自作模擬合格率95%で落ちました。
内申は平等であって欲しかったです。
あんなに勉強したのにこんなのって悲しすぎました。
これも含めて3つの投稿を消して下さい。
お願いします。
高1@保護者 [ 2023/11/24(金) ]
我が子は一般で素内申37換算内申53で合格しています。クラスにも素内申37周辺の子が多数いるようです。受験期に通っていた塾でも一般試験のボリュームゾーンは素内申37くらいと聞いていました。内申が高いに越したことはありませんが、内申の差は自校作問題であれば当日点で巻き返しが可能だと思います。
この学校の良いところは、先生がとても親身になってくれる所だと思います。ちゃんとやっている子にはちゃんと返してくれる、そんな印象です。
そして、我が子の決め手はやはり制服です。毎日着る物が決まっている事、これは朝の慌ただしい時間に大きな利点の様です。
受験に向けて、これから大変になりますが健康第一で第一希望校合格に向け悔いのない様頑張ってください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
そうなんですね。
私の周囲は例年内申が低いと落ちて高いと受かる印象です。そして上記の事は他にもありました。地域差などもあるのでしょうか。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
中学にはどの内申でどの偏差値だと何割受かるというデータがあると思います。
中学の進路相談で見せて貰えるので、ここで聞くより中学の先生が正確に把握していると思います。
合格している子はやはり60はあると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春から東@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
皆さんどのくらいで合格しました?
コメントいただけると嬉しいです。
(来年度の子達のためにも)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
換算内申が49ぐらいだと380点ですね。
1000-380で620
620÷5は88点。
国英数理社全て90点でそろえた感じですか?
換算50切ると5科を90点で揃える必要がありそうですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
平均点75点で90点、60点でも85点(八王子東の偏差値の平均)理社が難化して格上の立川で80点75点だろうと90点で揃える。
それぐらいしないと内申低い場合厳しいということですねー。。。
平均高いと内申低いとだいたい厳しくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
八王子東や東京都の理社の入試問題で85点から90点ならば、5科はオール5であると推察しますが、実技オール3でやっと換算49ですね・・・
中学が私立や国立なのでしょうか。
実技で2でもついちゃったのでしょうか。
今年の都立は内申高い子ばかり合格していましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
換算内申は49なんて...全然いけませんでした。
公立中学で5科は5が2つ。お察しの通り実技科目で2がありました。
内申が思うように取れなかった悔しさもあり、最後まで頑張れたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
八王子東の問題は難しいですよ。(受験者のレベルで平均は高いですが。)
換算49で今年合格したらすごいですが、推薦ですか?(ほぼ全入)
5科でオール5じゃないと本番でその点数は難しいですね。
2がついたら大問1だって怪しいと思います。
5は偏差値60付近でつきますし、その点数取れるならあなたは偏差値75余裕でこえてますよ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
換算49全然足りないだと100点満点で全科目90点点以上を余裕で取る必要がある点数ですよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
換算内申が49ぐらいだと380点ですね。
1000-380で620
620÷5は88点。
国英数理社全て90点でそろえた感じですか?
換算50切ると5科を90点で揃える必要がありそうですね・・・ 上の文を抜き取ったんですが、この380点とはなんのことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
380は確かになんでしょう?
見落としてました。
もし49なら226ですかね。
2がついたのは実技4科目の教科です。
スピーキングはAで、一般入試でした。
内申と偏差値が開き過ぎていて、担任の先生も困ってましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
2023年度入試を受けた女子です。換算65、スピーキングAで770/1020でした。(記述抜き)

理社がそれぞれ70点台を切ってしまったこと、今回はおそらく国語数学英語の平均点が高いと思うのですごく不安です。
大丈夫でしょうか……?
わー@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
いや普通に受かると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます!そうだといいです……
少し安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
共通校か何かの受験者ですか?
わー@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
八王子東だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
八王子東は平均低めで割と難易度高いですよ。
特に数学
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
八王子東です。
例年は平均もう少し低いし数学が特に難易度高いですよね。
ですが、今年は数学すごく簡単だったのでおそらく平均点高いです。数学が1番苦手で圧倒的に低かった私でも今までの過去問で取ったことのないような点数が出たので。
他の方の質問や回答を見ていると、800点近く取られている方もいたり数学も簡単だったと言っている方が多く不安だったので質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
どうでもいいですが、ボーダーは誰にもわかりません。
今年は12人受験したら10人合格する計算です。
例えば5科の昨年の平均は334点ぐらいです。
換算で467点。
八王子東の受験平均の内申は55から60ぐらいなので換算だと253から276になります。
1000点満点で720点から743点が全受験者の平均だと言えるので例えば青山や新宿、戸山、立川の倍率ならこの点数は最低限必要です。
2倍以上なら平均点は不合格の点数です。
2倍で受験者平均がボーダーとなりますので。
2倍切ったら気持ち受験者平均より下でも合格者は出ます。
昨年は1.6倍程度なので700点ちょっとぐらいでも実際に合格していますよ。
今年は1.2倍のラッキー?な年ですので。
八王子東のボーダーはそんなもんですね。
ちゃんと計算してみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
内緒さん@一般人さん
そうですよね、すみません。とても詳しく教えて下さりありがとうございます。今年は倍率が1.2~1.3ほどなので、平均点を下回っても合格者は出るのですね。しっかり計算してみます。また、結果はもう変わらないので切り替えて合格発表の日まで大人しく待つことにします。教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
平均で不合格になったらみーんな不合格で八王子東に生徒いなくなっちゃいますよ。
今年の受験者の半分なら150人しか合格しないから推薦合わせて1学年210人になってしまいます。
100人ぐらいいなくなっちゃいますね。
どこまでというのは分かりませんが明らか記念受験もいますし当日にならないとこればっかりは分かりません。
今年は50人だけ落ちますから、平均だとあと100人合格させなきゃいけない。
平均で合格は新宿、青山、戸山ぐらいなもんでだいたいは2倍切るから平均以下でも合格していると考えると入学前の学力より伸ばしてくれる良い学校ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved