画像
教えて!松が谷高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
.@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
数学数学I➕Aの問題集を解く時のノートってルーズリーフでも大丈夫ですか?
2冊に分けてルーズリーフケースのようなものに入れようと思っているのですが…😢😢 先輩方教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
松が谷高校の校則について質問です!
シュシュはつけても大丈夫ですか??
.@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
つけてる先輩いたから大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
軽音楽部やマネージャーをしている方でバイトもしている方はいますか?😿
♡@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
この間軽音の仮入部行った時に先輩がこれからバイト!っていって帰っていったの見ました👍🏻❤️
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
本当ですか…‼️
バイトもしたいし部活もしたいんですよね😭
♡@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
めちゃめちゃわかります🥲
両立すごく難しそうで悩みますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
♡@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
先輩方に質問です…!!✋
バイトはいつから始めるのが1番いいですかね?
私は正直4月からバイトしたいのですが、4月に初めてしまったらいろいろ大変かも、と思って😿
先輩方のアドバイスを聞きたいです!
👶🏻@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
わたしは夏休みからバイトはじめました!周りの子も夏休み付近から始めた子が多かったかな?高校生になるって自分が思ってたよりストレス溜まるし大変なので、慣れてからのほうがいいんじゃないかなーってわたしは個人的に思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
ありがとございます😽😽
とても参考になります💗🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
部活動アカウントのストーリーでカーディガンがピンクの方がいたのですが色の校則ないんですか…?
は@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
規則ありますよ!基本的に白、黒、紺、グレー、ベージュなどが大丈夫で、その他は注意されてる人もいます!ただ今日はこの子の誕生日会を開いていて学校もないし、先生も全くいないので着てるだけで普段は着ません!特別です!可愛いですよね!!!!!
🚃@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
規則あるけど春休みだから‼️可愛いでしょ?
あと@は在校生さんの言う通り、限定だから!ディズニー行く時だって足にファーつけたりしてるJK見るでしょ?それ毎日学校にしていってると思う?!それと同じで特別❣️👍🏻👍🏻
あは@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
学校活動外なので大丈夫だと思います!!!
内緒@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
まってそれめっちゃいいですね😭😭
わたし緑とかパーカーとか着たかったので先生そういう限定のときに着ようかな、、
教えてくださりありがとうございます💞
あ@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
先輩の圧というものが…笑笑笑笑
特別の日にパーカーやスウェット着てもおっけーですか?!!
は@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
全然いいよ!てか、特別じゃなくても学校外とか先生いなきゃみんな着てる!カーディガンは色あった方が可愛いよね......🥹🩷みんなで着ちゃお!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
先輩方リップ使っていますか…?!
わたし唇激弱でロムアンド皮むけしちゃって、今のところ薬用リップしか皮むけしないんですけど… 学校に使えるぐらいのナチュラルなものでおすすめある方あれば教えていただけませんか🥹🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
新一年生のみなさん!!入学式リュックかスクバどちらで行きますか!?😭また先輩方が入学した時スクバの人は何人くらいいましたか!教えてもらえると助かります😭🩷
内緒@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
新1年生です!私はスクバで行く予定です!!
内緒@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
私もスクバとローファーで行く予定です!
マスクも外すタイミング逃しそうなので外します!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
スクバとローファーで行きます!!
♡@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
新1年生です(՞. ̫ .՞)
スクバとローファーで行く予定です👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
カラコンって先輩方していますか…?
もしよろしければここだけの話でおすすめのカラコン教えていただけませんか?😭
視力悪くてコンタクトなのでコンタクトするなら度入りのカラコンしたくて、、
ね@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
みんなカラコンしてる!!!おすすめはフルーリーのキマグレネコ、アイクローゼットのこっぺぱん、超モテコンウルトラのおしゃモテトリコ、アイジェニックのスムースアーバン!とかかな!全部可愛い!明らかに色変わる、緑とか青とかは辞めた方がいいけど、ブラウン系とかグレー系ならギリバレないと思う!てか雰囲気めっちゃ変わるからいい!可愛い!!!
内緒@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
わー!!ありがとうございます😭😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のりまき!@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
新入生のみんな!在校生JKからお得な情報載せとく‼️まず入学式は派手すぎず!いきなり目つけられるからピアスとか頭髪はしないほうがいい!でも髪の毛染めたいなら入学式からしていって、元からこの髪色ですよ〜感出しといて!ピアスはがち指導されるからやめろ!我慢!没収されて新しいピアス買うのお金の無駄!
私の入学式の時は制服は1-2折りが多かった!だんだんみんな3-4まで折るようになるから最初はちょこっとだけJKしとこ✨✨
メイクは薄めに!アイラインがっつりとかファンデとかしてる子はマジでいなかった!浮く!これも時が経つにつれて濃くなってくから安心して!最初は薄くて余裕!平気!!!
髪型は巻いて全然いい!!可愛くいこ!それきっかけで隣の子に話しかけられるかもしれないし、男子からの一目惚れも、、😮‍💨🩷
入学式のスクバ率は4割くらいかなぁ?でもみんな徐々にリュックからスクバになるから、最初からスクバでも浮かない!かわいい!!!キーホルダーはジャラジャラでも可愛い‼️ディズニー系が多いかな、大きいものと小さいものつけてるとバランス良くて可愛い!
tiktokでよくみるスクバ狩りはがちでないから安心して!可愛くして!!!
靴は私はローファーでいきました!大体スクバの子はローファーだったけどスニーカーもいて可愛かった!靴擦れするから絆創膏小指とかに貼ったほうがいいかも?笑
マスクはしていってもいいけど、もうみんな外してると思うから入学式から外して大丈夫だと思う!清潔感もっていこう!
あと友達は、女子は特に最初の頃にできてたグループがめっちゃ分裂してそれぞれ別で生活するようになってくることが多いから、最初からこの子合わないなぁとか思っても大丈夫!それが普通!でも隣の席とか前後の子には話しかけて、少しは仲良くなったほうがいいかも!インスタとかライン交換する時間あると思うから、その時間にグイグイいこう!ようキャ感出しときゃ勝ち!でもイキってるのバレたら終わり!まじで友達減る!笑 最初はおとなしい方がいいかも🙆🏻‍♀️
最後に、高校は残念ながら顔が全てだから顔に自信ない子はそれなりに努力して垢抜けていこう!みんな最初の一年で垢抜けるから絶対大丈夫!可愛い子はとりまモテる!彼氏すぐできる!で、すぐ別れる!もしアピしてきてる人がいたらちゃんと怪しんでから付き合ってね‼️‼️これがち‼️みんなすぐ別れてるから気をつけて‼️(例外ももちろんいるよ安心してね)
他に質問あればここで聞いてください!全部答えます!みんなJK楽しもうねー!!!😭🩷🩷✨
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
😭@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
@あ さんへ!
横からすみません💦私は男バレのマネージャーを希望しているのですが分からないことがあればその部活の公式インスタのDMで聞くのが1番だと思います!
少なくともバレー部の話では知識はないとキツイが経験がなければなれないという訳では無いとの事でした!
あ@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
インスタのアカウントありますもんね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
かなり知識ないので他の部活も視野に入れてみます…!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
私も横からすみません!@😭さんはバレー経験ありますか、?私は女バレのマネージャーに興味があるのですが経験はなくて( ; ; )
😭@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
私は全く経験ありません笑笑
ただ見るのが好きで知識はある程度あるって感じです笑笑
ただバレー部のマネージャー楽しそうですよね!
ほんとに興味でやりたいなって思って希望してる感じです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
女バレ視野に入れないで男バレってことは恋愛目的ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
有力情報ありがとうございます😭
のりまき!@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
みんな遅くなってごめんね😭
まず@内緒さん へ!
スウェットとかの着用は今のところ禁止されてるよ🥲でも生徒会の子が頑張ってなんとかできるようにはしてくれてるみたいだから、早くそうやりたければ自分で生徒会入ってちゃんと意見出すのが1番かも!学校ではきちゃダメだけど、放課後とか学校外でから分には可愛いしめっちゃいいと思うよ👍🏻💞
次に@あ さんへ!
マネはみんな知識ないと思う!笑(もちいる子もいる) 私は普通に部活入ってて、私の部活はマネがいないから本音はわからないけど支える側で頑張りたいとかそのスポーツに興味はあるけどマネ側になりたいっていう子ばっかりだから安心して!バレーマネ応援してるよ✨✨
😭@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
恋愛目的と言っている方へ
私は男バレの方に魅力を感じたから希望しているだけです。
男子の方が力強いしとっても見ていてかっこいいなって思っています。決して恋愛目的ではありません。
自分の好きなようにさせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
先輩方ってファンデとかしてますか、?
学年が上がるにつれて校則が緩くなる?と思うのできになります
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
ファンデしてる人はしてます。1年生でもしてる人はしてると思います。
ちなみに学年上がるにつれてどんどん先生たちも注意するのを諦めて校則緩くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松が谷高校の情報
名称 松が谷
かな まつがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 192-0354
住所 東京都 八王子市 松ガ谷1772
最寄駅 0.9km 京王堀之内駅 / 相模原線
1.1km 大塚・帝京大学駅 / 多摩都市モノレール線
1.2km 松が谷駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-676-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved