教えて!南多摩中等教育学校 (掲示板)
「いじめる」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
赤ずきん@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
中高一貫になってから、ずいぶん雰囲気変わったと聞いているのですが、どのくらい変わったのかを教えてください。

たくさんの意見を聞きたいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きりの@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
ぎくしゃくとかそういうのは私はあまり感じませんよ!
行事などで先輩方と行動することがありますが、すごく優しくしてもらえますし、私もそのような先輩になりまいと思っています!
熊@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
いじめとかはどこにいってもあるし、生徒のレベルもバラバラだし全員が頭いいわけじゃないよ笑僕もその一例だし受験っていうか適性検査だからあんま気負わずにね
先輩は優しい人ばかりだしそういう先輩の背中を見てどんどんいい生徒が育つものなのかなって思ってます。
本音@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
正直に言うと、最悪です。
数ヶ月前、この学校でいじめがあり、数名の先輩が処分を受けました。
また、私は、某英語科の先生に暴言を吐かれました。
今後、多分良くなることはないと思います。
四季@在校生 [ 2017/07/21(金) ]
学年間の溝はそこまでない。
いじめは、それぞれの学年の中の雰囲気によってあったりなかったりする。
先生は、悪い先生もいるがいい先生が補っていると思う。
四季@在校生 [ 2017/07/21(金) ]
本音さんはぼくの2こか3こ下かな
あ@卒業生 [ 2017/08/11(金) ]
南多摩中等の卒業生です。
この時期なら高校生とのいざこざもないと思うので省略します。
この学校に入ってどうしたいのかで決めた方がいいですよ。
大学受験を見据えているならば二択
1.自分は日々勉強を怠らない→南多摩に入学するとよいでしょう
2.様々な理由で怠る→やめた方が良い
これの理由は南多摩は中高一貫校のため高校に上がる際にテストはありますが受験はありません。
よって、高校の基礎となる中学の総復習が曖昧なままでも高校にあがれてしまいます。しかもある程度その場その場で定期テストは乗り切れるので大学受験で高校の総復習時に中学の総復習も必要?となる人も多いです
南多摩の大学合格実績、偏差値等はみんなコツコツ勉強できる1の様な人の賜物です。
2の様な人は行けて日東駒専です。小学校で自分より頭の悪かったひとがMARCHに進んでいたなんて普通にあります。
それほど高校受験というものは面倒ですが大切なものでもあります。
部活、文化祭は自分達次第で楽しみ方はどこへ行っても同じだと思うので勉強面だけで書かせて頂きます。
A@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
最近結構
色々なことが起きてますね。
中等の方は特に。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
雰囲気悪いんですね・・・ここ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
南多摩中等教育学校の情報
名称 南多摩中等教育学校
かな みなみたまちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
南多摩
みなみたま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 192-8562
住所 東京都 八王子市 明神町4-20-1
最寄駅 0.2km 京王八王子駅 / 京王線
0.7km 八王子駅 / 横浜線
0.7km 八王子駅 / 八高線
電話 042-642-2431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved