教えて!明治大学附属中野八王子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
明八の推薦入試を受ける者です。
内申37で偏差値60~62くらいです。
明八に受かる確率はどのくらいですか?
また、問題傾向はどのようなものですか?
お手数をおかけしますが丁寧な回答待ってます
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]


三十パーセントくらいじゃないですか?

でも、だいたい全科目で七割以上とれてればいけると思います。

推薦受けるんだったら、過去問買って自分で傾向は分析した方がいいと思います。

はは@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
うちは内申40偏差値63くらいでしたが推薦、一般ともダメでした。大学が今人気あるので倍率すごく高いです。なので結構厳しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]


じゃあもう、実力と運で合格するしかないですね‼

匿名@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
ホームページにDATAが出ていますが、内申37の合格者は極めて少ないです。模試が70近くあれば良いですが、一般入試の加点目的と割り切ってチャレンジしましょう。
在校生@保護者 [ 2014/12/12(金) ]
昨年子供が受験しました。
内申41 偏差値68で推薦入試合格しました。
周りのお友達は偏差値70ぐらいの子達が多いみたいですよ。
授業内容も難しく、進み具合も早いようで授業について行くのが大変みたいです。
合格したとしても、入学してからが大変だと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/14(日) ]
合格できる能力があれば授業にはついていけます。
まずは合格目指して頑張って下さいね。
英語が合否を左右しますから長文問題に力を入れて勉強するといいですよ。
明八は明治大学に行けるだけでなく、敷地が広く設備も素晴らしいから部活も充実して楽しい高校生活が送れます。
是非合格して来て下さい。
内緒@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
英語が合否を左右するということは国語数学で点数稼いでもやっぱりダメですか?
ひみつ@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
うちは同じ中学から2人受験してひとりは合格し、うちは落ちました。その子は成績良かったけどうちも負けていなかったのでやっぱり悔しかったです。でもたしかに英語は苦手で試験も一番出来なかったように思います。
内緒@保護者 [ 2014/12/18(木) ]
うちは今年受験しました。内申42偏差値69で推薦合格しました。やはり周りは偏差値70前後の人が多いと思います。
うちは英語は得意でしたが、数学国語が苦手でした。推薦の英語は昨年から傾向が変わったようです。長文は勿論大切ですが、文法もしっかり定着させておくことが必要だと思います。点数稼げます。
在校生@保護者 [ 2014/12/18(木) ]
合格は総合点なので、英語が苦手なら国数で点数を取れば大丈夫ですよ!
諦めずに頑張って下さい‼︎
内緒@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
ありがとうございます!
がんばります!
内緒@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
ガンバレ〜
明八ライフは本当に楽しいよ。
\(^o^)/待ってま〜す
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治大学附属中野八王子高校の情報
名称 明治大学附属中野八王子
かな めいじだいがくふぞくなかのはちおうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 192-0001
住所 東京都 八王子市 戸吹町1100
最寄駅 2.5km 秋川駅 / 五日市線
3.1km 武蔵引田駅 / 五日市線
3.2km 東秋留駅 / 五日市線
電話 042-691-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved