教えて!明治大学付属八王子高校 (掲示板)
「チャンス」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
自己採点で537点なんですけど受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
根拠はないんですけど、例年通りで510あたりかなって思ってます(でも少し簡単?だった気もするので高くて520あたりだと予想してます)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
残念ながら不合格でした
一般に切り替えます
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
自己採点540点不合格でした。
こちらも一般に切り替えます‼︎
頑張りましょう‼︎
通りすがり@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
男子なら
明中の一般も受験したら?
チャンスはあるよ!
校舎は建て直ししたから綺麗だし。
明大の推薦条件は明八よりやさしいし!
通えるなら明中の方が絶対に良い。
指定校推薦に慶應もあるし、それ以外も明八よりはるかに良い。
やっぱり中野学園の本家の方が条件が良い!
男子校だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
男子は明中あるからいいですねー!
女子なので明八一般で頑張るしか無いです…。
とりあえず頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
明大中野八王子2021年度もくり上げ合格はありそうですか?
もし、ある場合、公立校発表後ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
事実を述べたまでですが、私の投稿により気分を害した方がいらしたようで申し訳ございませんでした。

秘密@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
謝る必要は無いのでは?
質問者が繰上げがあるか無いかの質問に正確に答えいるので、内緒さんの答えで質問者さんが安心するならそれでいいのでは?
私達は、事実を伝えているので!
内部の人?@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
つーか
書き込みしてる人は皆繰り上げが無いなんて言ってないでしょ?
去年の繰り上げ合格の人数を正確に出してる人がいるけど
200人中繰り上げ20人が多いか?少ないか?だね。
それも男女比でみてどうか?だと思うけど。
明中とか立教新座みたいに、バンバン繰り上げが起こる学校では無いと言うことだね。
いづれにしても当確ラインギリギリで落ちた人しか、繰り上げのチャンスは無いとの事。
やはり一般試験で推薦の加点込みで200点近くとらないと、危ないよね。

ところで、皆んなが1番不明瞭な繰り上げ合格の人数、それも男女比まで正確に言えるのは何故?みな疑問に思わない?
生徒間でもそこまでわかるはずがないのに、学校関係者?内部の人の情報漏洩?
ただの@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
普通に、はらからに書いてあったけど?
ただの@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
原点にもどり質問者に問いに対する答え

明大中野八王子2021年度もくり上げ合格はありそうですか?
A.はいありそうです

もし、ある場合、公立校発表後ですか?
A.はい公立の発表後です

以上.
ただの@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
違うなっ。

明大中野八王子2021年度もくり上げ合格はありそうですか?
A.わかりません!
昨年は22名 ありました。

もし、ある場合、公立校発表後ですか?
A.一般合格発表後から公立の発表後までです

以上.
ただの@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
やたら噛みついてる
現役@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
だな!はらからに突っ込んで来ないって事は、部外者だな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
陰キャとか陽キャがはっきり分かれている気がするけど気のせい?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
そういうことを気にしているのはバカバカしいと思うし、誰かがそういうことを言ってたんならそいつがバカバカしいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
在校生です。高1なら同じ学年ですね。明八は二極化してますよ。
文句があるなら入らないでください
秘密@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
それは、人それぞれの性格なので仕方ないでしょう。
中学校もそんな感じでは?
他の高校・大学も、同じ様な性格の人同士で群れるのでは?
自分が陰だと思うなら、陽になる努力をしたら?
学校が変わる時に、自分を変えるチャンスですよ。ここを逃したら大学に入る迄、陰ですよ。今までの自分を知らない人達に出会った時に、自分を変えるチャンスでは?回りのせいにしないで、自分から行動してください。
内緒@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
質問者さんは、文句も言ってないし、周りのせいにもしていない。
ただ、気のせい?って聞いてるだけ。
バカバカしいだの、文句言うなら入るなだのみんな冷たすぎん?
言葉に気をつけよ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
卒業した高入生です。私も二極化しそうで、怖いなと思っていました。ですが結局自分次第です。一週間たたないうちに話す人はたくさんできました。新境地に入りこむことは今後の人生でもあることだと思います。陽キャ、陰キャとか、忘れて自分が変わるしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名女子@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
ホームページで出願状況を見てあまりの少なさに今年はチャンスだと思いこれから願書を作成して明日出すことにしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
確かにチャンスですね!
当方は推薦で合格しました。
一般での合格お祈りしています(^^)
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
がんばってください!
ハッピーライフ@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
チャンス、チャンス、明治!
チャンス、チャンス、明治!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
一般志願者30日16時現在430名
これは近年稀に見る大チャンスですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
内申44なので推薦受験するのですが、埼玉住みなのでB推薦です。ですから前日に別の附属高校も推薦受験するのですが、埼玉県民だけ得ですよね。チャンスが多くてなんだか申し訳ないです。。
匿名@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
おお〜、埼玉居住のB推薦ですか!我が家も同じ状況でした。なので、明八のB推薦とC大系の推薦、両方受験出来たのは有り難かったです。C大系は不合格だったので明八にお世話になりましたが、六大学野球を楽しんだりしてたので、結果的には明八で良かったようです(笑)。
但し、明八における明大への推薦枠は8割程度なので、入学後もしっかり勉強しておきましょう。因みにC大系の推薦枠は95%あり、大きな違いではありますが…。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
ご返信ありがとうございます。そうなんですよねー。明八に入学した際はどうぞ宜しくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
無事に合格しました!
宜しくお願いします!
名無し@卒業生 [ 2017/01/27(金) ]
合格おめでとうございます。
明治大学は都内にあり便利だしキャンパスライフが楽しいです。
C大学は多摩動物園の隣りにありますが、どうなんですかね。
その辺が大学人気度に差が出ている要因なのかな。
やっぱり明治がNo.1.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/23(日) ]
どうして中附より偏差値が低いのでしょうか?
大学の格は明治の方が上なのに納得がいきません。
明八は内部進学率が悪いといった理由があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
たぶんロケーションだと思います。
通学時間を考えると多摩地区以外は敬遠されるからだと思います。
中附は都内や埼玉からも通えますので。
ですから明治大学に進学できるお徳な高校と考えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/04(金) ]
なるほど。子供が第1希望で考えているのですが、内部進学率が悪い理由ではない事が分かって安心しました。ご回答ありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
内部進学率は今後も良くなく、たぶん悪くなるはずです。
それは学校側が国公立大学や早慶上理への進学を強く打ち出し、受験教育に取り組んでいるからです。
今年もからりの合格者数が期待されています。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
という事は別に内部進学率が悪くなっていく事ではないですよね?
内緒@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
外部の優秀な大学に進学する生徒が年々増えていくことは間違いありません。
今年の大学合格発表はこれかれですが、2月末頃のサンデー毎日には早稲田、慶応、上智クラスと国立大や医学部の人数が載りますが、明八もそこに人数が出る思います。
そのおかげで下位の生徒が明治大学に進学できるチャンスは確かに増えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
正道@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
明治大学の志願者数は去年の人数を上回り、日本一に返り咲くことが間違いなしの状況です。
そんな大学の附属高校に入れるってラッキーだと思う。
地方には明治大学の附属高校はないし、地理的に恵まれてる。
このチャンスを逃すと大学入試は全国の受験生との競争になるから大変だ。
日本一人気がある大学だから。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
明治大学の偏差値は年々上がっているから、合格辞退して公立に入ると3年後に大半の人は後悔することになりますね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
そうですね。
公立に行くと、3年後は全国の受験生と競争になりますね。
3年間ずっと必死に勉強しても明治大学に入れる保証はないな。
明八に入って明治大学の推薦もらって国公立大学にチャレンジする方が賢い選択ですね。
十戒@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
人生の大きな選択ですね。でも答えは1つしかないよ。
明八の合格者レベルで明治大学を保険にして、国立大学を受験できるなら、絶対に明八に入るべきだよ。
合格情報@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
東京大学、東京工業大学、一橋大学、東京外国語大学、北海道大学、東北大学、横浜国大、筑波大学、首都大学東京、東京農工大学、合格してますね。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/15(水) ]
愛好心強すぎて、逆に印象悪いわ^^

卒業生@保護者 [ 2015/04/17(金) ]
明治大学愛がないと、高校生活、楽しめませんからね。
大学受験しなくて入れるなんてラッキー。
なんたって一番人気のある明治大学ですからね。

でも附属生は、一般入試を突破してきて入ってきた子に、この先、何かと違いを感じさせられるでしょう。
大学に入れば、わかります。

俺はあの大変な大学入試を突破したんだ、という達成感、自信、みたいなものが自分にはどうしても欠けていると、大学生になった息子が言っています。
この先、他の何かで、それに代わる物を得られると良いのですが。
一般@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
なんか考え方が小さいというか偏見ですね。
十人十色、画一的な見方なんかできませんよ。
一般人@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
確かにそうですね。合格辞退して公立入ると、3年後、大半の人は後悔するなんて考えは。
先の方がおっしゃるとおり、十人十色、画一的な見方なんてできません。
匿名@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
だよね〜。
これでも聴いて、アタマ冷やしてくんなまし。
https://m.youtube.com/watch?v=lmXqOo2-GW4
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
推薦入試落ちた者です

一般入試で再挑戦するのですが、推薦入試がダメで一般入試で受かった人ってどのくらいいますか

いたら教えて下さい
また受かるためにどんな勉強をしましたかそれも教えてください

絶対受かりたいです
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私は推薦がもらえなかったので一般で受けます。
加点がないので、明八は厳しいと思いますが、お互いに頑張りましょう!
なかなか合格最低点を越えませんが、ラスト10日諦めずにやりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ありがとうございます

お互い頑張りましょう
西新宿の親父@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そうだね、最後まで諦めずに頑張った人が合格するよ。
みずき@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
推薦で合格しました。今年の明八の推薦は、数学過去問とは大きく逸脱していましたね。国語は長文のボリュームがあり、時間内でこなすのが大変だったと思います。英語は難易度がやや低かったですが、一般はヒアリングがありますので、ラジオの基礎英語で慣らしておくといいです。今年は応募者が昨年より少ないのでチャンスです。1点をもぎ取る根性をもって、△を下さると明八の先生は話されてましたので、時間ギリギリまで、書く書く書くですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ありがとうございます

合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
出願@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
99人の推薦合格者おめでとう。
出願者が少なかったから合格者の人数もかなり少なめですね。
そうなると一般入試は合格者人数が増えるので今年はチャンスだ。
来週の28日までに郵送すれば間に合うから今から準備します。
ギャバン@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
チャンス、チャンス、明治!
チャンス、チャンス、明治!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
出願@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
自分の偏差値と大学進学のことを考えたら明治大学に現役で入学できる明八が最適だという結論になりました。
一般入試を受ける人、明八に決めた理由を教えて。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
明治大学に入れるし、学校の環境が素晴らしいので決めました。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
親戚に明治大学の卒業者が多くて、好きなタレントも明治大学卒が多いので、明治大学に親しみを感じ入りたいと思いココを選んだ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
文科省にスーパーグローバル大学として選定された明治大学の附属高校だから。
夢@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
甲子園に行き神宮の星になりたいから。
紫紺@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
明治大学に行きたい
駿河台、中野、和泉、スクールディズをリア充。
チャンス@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
推薦の合格者が少なかったから。
チャンス到来。
匿名@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
スクールバスの台数、半端ねえ〜!
しかも、ゴージャス!
全車両で、八王子駅のロータリーに乗り付けたら圧巻だぞ!
学習効果@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
上の子は明八を辞退して都立に行きましたが、大学受験で失敗しました。
下の子は絶対に明八に入れさせ、明治大学の推薦をもらって国公立大学をねらわせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治大学付属八王子高校の情報
名称 明治大学付属八王子
かな めいじだいがくふぞくはちおうじ
旧称
かな
明治大学付属中野八王子
めいじだいがくふぞくなかのはちおうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 192-0001
住所 東京都 八王子市 戸吹町1100
最寄駅 2.5km 秋川駅 / 五日市線
3.1km 武蔵引田駅 / 五日市線
3.2km 東秋留駅 / 五日市線
電話 042-691-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved