画像
教えて!明治大学付属八王子高校 (掲示板)
「ポロシャツ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
中3のみなさん合格おめでとうございます!!
私は現在高1の高入生ですっ!答えられる範囲で答えていこうと思うのでなにか質問ある方何でも聞いてください〜
新入生の母@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
初めまして。4月から子供が入学します。男子です。1月に制服採寸に行って、夏用に半袖白と紺のポロシャツを購入しました。シャツとポロシャツとどちらの生徒さんが多いのでしょうか?また購入できるとの事だったので、改めてもう一枚買う予定でいます。
実力@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
彼女作りたいですカップル多いすか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
来週の制服採寸って、みんな制服で来てますよね?
新入生の母@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
制服の指定がなかったので私服で行きましたが、ほとんどの子は制服でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
採寸の服装を聞いた者です。
新入生の母さん、教えてくださってありがとうございます。制服で行きます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
返信遅くなりました💦すいません😭
男子ならポロシャツの方が多いですっ!ですが高入の男子はシャツが多めで中入の男子はポロシャツってイメージが強めでした✨️でも慣れればみんなポロシャツ着てます!ポロシャツめちゃ涼しいのでわたしは夏ずっとポロシャツでした〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
高一は1クラスに彼氏彼女持ちが多くて10人くらいはいるイメージかな。。。なぜかクリスマス前に大量発生したので新学期の時と比べすごい増えました……笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
春から入学するのですが私立第一志望だったため理科社会の勉強ができていません。今からしておくべきでしょうか?また何をすればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
ご存知の方いたら教えて頂きたいのですが、男子のボタンダウン半袖、長袖シャツは形状記憶ではないようですが皆さん着用してますか?
内緒@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
ボタンダウンとはワイシャツみたいな生地の物ですか?
男子はほとんどが白か紺のポロシャツのような気がします。裾をインしなくていいので楽ですよ!
長袖ワイシャツ、特に洗いジワは気になりません。エリもしっかりした生地ですよ。学ランで見えないですしアイロンもがけもしていません。
内緒@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
ありがとうございます。ポロシャツは長袖もあるのですか?ワイシャツの形状記憶のとは別にボタンダウンの白が長袖ではあるようでした。ポロシャツの長袖は無さそうでしたがあるのならそちらの方が良さそうですね。
普通@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
ボタンダウン、いつの間に!
ポロシャツの長袖は無いと思います。
紺も去年からの新色です。デザインも少しかわりましたね。
ウチの息子は基本ポロシャツで、少し寒い日等は上から紺のカーディガンです。さらに寒い日は、長袖Yシャツに紺のカーディガンです。
内緒@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
ポロシャツは長袖はありません。ボタンダウンも去年は半袖しかなかったように記憶しています。
多くの生徒は、長袖は普通のワイシャツ、半袖は白と紺のポロシャツ、夏服のズボンは黒です。
もしお迷いでしたら、明大マートの制服担当の方にお聞きするといいですよ。何を着てる子が多いか聞くと教えてくれますよ。
内緒@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。今日制服採寸でしたがひとまず必要最低限の購入にしたので後は様子を見て本人に選ばせようかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒です@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
推薦で合格したものです。持ち物や制服について、いくつか質問があります。
明八の制服は、ニットベストやセーター、カーディガンを選べると知ったのですが、高校は、紺を身につけている人の方が多いでしょうか?アイボリーは少ないですか?
また、ポロシャツは、夏には女子も結構大勢着ているのですか?購入するべきか迷っています。
また、半袖の体育着は、白と紺ではどちらを多くの人が着ていますか?
また、お弁当は実際、どれくらいの人が持ってきているのですか?
できる限りでよいので教えてください。
3年@保護者 [ 2017/01/28(土) ]
両方買われて持っている生徒が多く、着ている割合は紺の方が多いように感じます。
女子のポロシャツは少ないです。
体操着は白が多いです。
お弁当は女子の方が多くて半分くらいのように思われます。
いずれも学校に行き始めてからお子さんに様子を聞いて、売店で買うことは毎日可能ですから。
合格!@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
私も推薦で合格しました!!
私はアイボリーしか買ってません!
ポロシャツは楽と聞いたので1つ買いました!
4月からたのしみですね♪
内緒です@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
回答ありがとうございました。制服のニットベストやセーターは毎日売店で買うことができるんですね!
まずは、紺を買って、周りの様子等を調べて、今後の生活の中で必要になったら買いたいと思います。
体育着やポロシャツ、お弁当についてなども、生活する中で、対応していこうと思います。
明八での生活が、とっても楽しみです!
老婆心@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
明大マートというサイトでインターネットでも購入できます。
明八専用のバスワードが必要で、学校が始まったら展開があります。
見るだけなら今でも可能ですから、『在校生限定 明大中野八王子校』と入力すれば出てきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治大学付属八王子高校の情報
名称 明治大学付属八王子
かな めいじだいがくふぞくはちおうじ
旧称
かな
明治大学付属中野八王子
めいじだいがくふぞくなかのはちおうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 192-0001
住所 東京都 八王子市 戸吹町1100
最寄駅 2.5km 秋川駅 / 五日市線
3.1km 武蔵引田駅 / 五日市線
3.2km 東秋留駅 / 五日市線
電話 042-691-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved