教えて!明治大学付属八王子高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
今年推薦入試をする中3受験生です。
もう本番まで二週間くらいになり気持ちが焦ってきて、何をしたら良いかわからなくなってきました。😭
過去問は2周して国語英語の場合だと内容を覚えてしまっていたので今の実力を発揮しようとしても本当の実力かわからないんです、、
なので過去問以外で何かおすすめの対策など教えてくださると助かります🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
欲しい回答では無いと思うのですが、この時期は過去のデータブックをできるだけネットから拾い集めて繰り返し解き、解法などが分からない問題は塾で教えてもらっていました。数学英語は一般の過去問も何年分かやりました。応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
ありがとうございます!!残り約2週間ほどなので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
定期テストはどのくらい前からみなさん勉強していますか?難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
早い子は3週間前から、普通の子は2週間前ぐらいから勉強を始めます。1週間前とかになると休日は10時間、平日は4時間くらいやってますね。付属だからといって勉強サボってると私みたいに痛い目に合います。もちろんやるやらないは人それぞれなのでほとんど勉強しないまま本番を迎える人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
難易度は普通です。平均はどの教科も50後半から70前半です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
ご回答ありがとうございます。
教科書を理解、または暗記していればテストは心配ないですか?
明八に受かったのが奇跡だったもので、
春から勉強についていけるかがとても不安です。
みなさんは授業の予習などはしていますか?
また、授業中指名されたりしますか?
質問ばかりで申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
教科書やプリントの内容を理解していれば70点は取れると思います。予習はしてる人もいますが、ほとんどの人はしてません。
教科によって異なりますが、多くの授業で指されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
わかりました。ありがとうございます。
ちなみに、一度の定期テストの科目数はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
高1は11科目です。学年末は芸術のテストもあるので12科目でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
出願ちゃん@保護者 [ 2022/01/12(水) ]
志願者登録で、スクールバス利用人数がどうして

なし
1名

しか選べないのですか????
学校案内【試験当日の予定】には親も乗れると記載されているのに…

どなたかお分かりになりますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
多分なんですけどころなの感染者が増加している為だと思われます。
普通@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
コロナ対策で中学受験生(小学生)は、1名のみ親の付き添いが出来る。
高校受験は、付き添い無しだからでは?
出願ちゃん@保護者 [ 2022/01/21(金) ]
お返事くださった方々、どうもありがとうございます!

学校に問い合わせられる時に、伺いました。
やっぱりコロナのせいでした。
措置が変わったとか、昨年からそうだとか。

いよいよ明後日本番です。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
明大中野八王子2021年度もくり上げ合格はありそうですか?
もし、ある場合、公立校発表後ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
事実を述べたまでですが、私の投稿により気分を害した方がいらしたようで申し訳ございませんでした。

秘密@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
謝る必要は無いのでは?
質問者が繰上げがあるか無いかの質問に正確に答えいるので、内緒さんの答えで質問者さんが安心するならそれでいいのでは?
私達は、事実を伝えているので!
内部の人?@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
つーか
書き込みしてる人は皆繰り上げが無いなんて言ってないでしょ?
去年の繰り上げ合格の人数を正確に出してる人がいるけど
200人中繰り上げ20人が多いか?少ないか?だね。
それも男女比でみてどうか?だと思うけど。
明中とか立教新座みたいに、バンバン繰り上げが起こる学校では無いと言うことだね。
いづれにしても当確ラインギリギリで落ちた人しか、繰り上げのチャンスは無いとの事。
やはり一般試験で推薦の加点込みで200点近くとらないと、危ないよね。

ところで、皆んなが1番不明瞭な繰り上げ合格の人数、それも男女比まで正確に言えるのは何故?みな疑問に思わない?
生徒間でもそこまでわかるはずがないのに、学校関係者?内部の人の情報漏洩?
ただの@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
普通に、はらからに書いてあったけど?
ただの@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
原点にもどり質問者に問いに対する答え

明大中野八王子2021年度もくり上げ合格はありそうですか?
A.はいありそうです

もし、ある場合、公立校発表後ですか?
A.はい公立の発表後です

以上.
ただの@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
違うなっ。

明大中野八王子2021年度もくり上げ合格はありそうですか?
A.わかりません!
昨年は22名 ありました。

もし、ある場合、公立校発表後ですか?
A.一般合格発表後から公立の発表後までです

以上.
ただの@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
やたら噛みついてる
現役@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
だな!はらからに突っ込んで来ないって事は、部外者だな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
オンライン授業は制服着用ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
新1年男子ですが一昨日は自分含めて同じグループで制服着てる人はいませんでした。11日からの本番授業はどうでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
それは俺も気になる
この前のオンライン学級は私服だったよ俺は
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
この前は、担任の先生から、「今のような服装なら大丈夫です。これからの授業では、パジャマのままで参加するといったことはやめてくださいね」と言われました。
なので、私服のままで大丈夫なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
いよいよ明日からオンライン授業開始ですね。自分は私服だけど襟つきのシャツで受けます。それより宿題終わらないよ。マジやばいです。明日提出ってなるかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
もうすぐ、第1希望の明八の推薦試験があります。今、内心は40です。男子です。最近のだと、2019年度の過去問で520点ほどでした。本番、受かりそうですかね?過去問は2周(推薦、一般)必要ですかね?国語はあまり必要ないかなと思いますが。あと2週間、なにをするべきですかね?どうか、親切にアドバイス、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
男子の方が女子よりも受かりやすいので520点ほどでしたら余裕で合格だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
自分もうけます。男子のほうが人数が多いので気は抜かないほうがいいかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/02(水) ]
僕は埼玉県からこの高校に通いたいと思っています。内申が28と、とても低いです。偏差値が最新のもので北辰の3教科で70.6でした。一般で受けようと思います。この内申でも合格する可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
一般なら内申関係ないから本番の得点力があるなら受かると思うよ。過去問数年分やってみればわかる。にしても28は低いね。逆にそれで偏差値70って何でって思う。提出物出さないとか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
推薦入試を受けます。
内申42で、過去問を解いたら、国語が60〜70、数学が30〜40、英語が30〜40くらいでした。

本番はもう少し点数下がると思いますが、合格できると思いますか?
とっても心配です。

残りわずかな日にちしかありませんが、アドバイス等あれば教えてください。
在校生@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
それは平成28年度の問題で取組んだものですかね?昨年(平成28)は問題が難しく合格点が低かったので、上記の出来栄えなら余裕で合格です。ただ、平成27年度、平成26年度で上記の点数であれば恐らくギリギリで不合格かという感じです。点数に幅がありますが、国語70、数学40、英語40を取れれば、恐らくどの年代でも合格圏内です。なのであなたはもう少しだけです。あともう少しだけのがんばりで合格できるラインだと思います。がんばって!!
秘密@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
回答ありがとうございます。

どの年の問題を解いても、合格最低点の20点〜30点くらい上しか取れず、とても心配なんです。
でも、残りほぼ1日、明八に行きたい、という思いは誰よりも強く持って、受験に臨みたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
結果は如何でしたか?
秘密@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
残念ですが不合格でした。
でも一般合格目指して気持ちを切り替えて
頑張っています!
IDZ@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
頑張って下さい。
答案用紙を書き終わるまで諦めずに努力した受験生が合格します。
まだ時間はあります。
しっかり受験勉強をして下さい。
桜が満開の入学式で待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
秘密さん
一般はどうでしたか?
秘密@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
縁がありませんでした。。
受かった方おめでとうございます!
no rain no rainbow@卒業生 [ 2017/02/23(木) ]
大丈夫、あなたの未来は明るいよ。
たかが高校入試。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
明八推薦から内申37で受けます。
3教科で合計180点取れれば受かりますか?
それと今年の倍率はどれくらいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
付け加えで試験が終わったら解答冊子って配られますか?
自己採点できるか知りたいです
在校生@保護者 [ 2017/01/10(火) ]
問題の難易度により全然違うので何ともいえませんね。ただ、内申37で3教科テストで180点取れば合計476点ですね。これで受かるかどうかは、過去データを見れば分かりますよ。受かる年と受からない年がありますね。
また、解答冊子などあるはずもなく配るわけがありません。というよりも問題すら持ち帰れませんし。勘違いされてるかもしれませんが、入試本番は塾の模試ではありませんので。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
質問者の方結果は如何でしたか??
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
ダメでした。やっぱり37では厳しかったですね。一般での逆転を狙います!!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
やっぱりダメでした(笑)
諦めず一般合格目指して頑張ります!
匿名@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
今年の一般、特に男子は去年よりかなり緩くなったね。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
明治なんて大学から行けば十分だよ、公立から行けるから、普通に勉強してれば。
内緒@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
落ちました。
合格者数が少ないのには驚きました。
塾教@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
中学入試は過去最大の倍率でした。
高校も中学も第一志望校の傾向が強くなってきた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
推薦を受験された方、教えて下さい。
数学ですが、計算用の白紙があったりしますか?或いは一問一問の間の余白が広かったりしますか?
過去問をやっているのですが、本番とほぼ同じ大きさに拡大コピーしても計算の余白が狭く困っています。
本番はどうなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治大学付属八王子高校の情報
名称 明治大学付属八王子
かな めいじだいがくふぞくはちおうじ
旧称
かな
明治大学付属中野八王子
めいじだいがくふぞくなかのはちおうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 192-0001
住所 東京都 八王子市 戸吹町1100
最寄駅 2.5km 秋川駅 / 五日市線
3.1km 武蔵引田駅 / 五日市線
3.2km 東秋留駅 / 五日市線
電話 042-691-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved