教えて!東京純心女子高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆうこ@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
高校から入っても中学の時から居る子と仲良くなれますか?
はぶかれたりしませんかね?
グループに入れるのでしょうか?
ロン@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
はぶく、いじめみたいなことは心配無用です。
高入生は同学年・部活の先輩・後輩とも仲良くしています。
女子校ということで怖いイメージを持つ方がいるのですが全くそんなことはありません。
自分らしく楽しく過ごせる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
ありがとうございました。

篠田@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
こちらを参考にしてください。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nekochanperopero222

ここの生徒が書いている模様です。
篠田@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
こちらを参考にしてください
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nekochanperopero222
内畠麻貴@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
6年間いじめられた。
先生に毎度のことチクってたのに…
クラス替えは職員会議で
決めるみたいなんだけど、主犯と6年も同じクラスになるとか、絶対わざと。
嘘はツキまくるし、授業中菓子パン食べたり髪にコテしてるような奴と同じクラスになるなんて、絶対教員がわざとやってるに決まってるでしょ…。
駿台入ったら塾長が私のこと進路の先生から聞いてるとか言ってくるし、大学入ったら教授が私のことを担任から聞いてるとか言ってくるし、、、、
個人情報とは?って感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
部活@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
いろいろある部活の中でどの部活が人間関係とかいいでしょうか?
ななか@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
バスケ、ダンス、吹奏楽、ソフトボール、漫研、演劇、剣道、バレーは、特に仲良いですよ。
他の部活もみんな基本仲良いですけどね♫
素敵な純心ライフを♡
なん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
ソフトボール部が、1番仲が良いと思います。
くりーむ。@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
ソフトボール部!!先輩と後輩の距離が近いです!!
楽しそうにやってますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
いじめはありません。ただ、やはり自分には合わないという人はいますね。いじめにはなりませんね。部活は全ての団体が自由に活動していますし、先輩後輩もそこまで厳しくはありません。
校内も広く、充実しております。
付属大学に行かれる方はほぼいらっしゃいません。
盗難なんて聞いたことありません。

スカートは折らない、髪は肩まで伸びたら結ぶ、部活の打ち上げを外でやってはならない
などです。
サード@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
ソフトボール部に興味あります。
コーチ、監督はどんな感じですか?
楽しいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
お得さん@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
東京純心女子ていじめ…とかありますか?いじめ以外に盗難など
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なー@卒業生 [ 2013/11/06(水) ]
いじめはなかったですよ。
「女ばかりの環境で、そんな訳ないだろう」なんて、他校の友人に言われたりしたけど、少なくとも自分は一度も気付いたことはありませんでした。

ただ、他の方も書いてらっしゃるように、えこひいきの激しい先生は多かったかも。
私も、相性の悪かった先生にはとことん目を付けられましたし、仲の良かった先生にはとても可愛がってもらいました。
あすか@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
純心はいじめはありません!
みんな嫌いな人がいても相手にしませんね、いじめるのがめんどくさいから!笑
女子校だけど他校の女子校より下品じゃなく優しい子が多いです!!
盗難はーなくし物して先生に報告すると盗難事件にされます!笑
なくしただけなのに!
えこひいきってか仲良い生徒をめちゃ可愛がりますね先生は、ようは先生となかよくなればいいのだー
ゆか@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
いじめは他校なんかに比べると全然ありません。喧嘩程度ですね!笑
盗難は、ないと思います!
友達かただ単に物をなくした報告を先生にしたら、盗難事件にされて、大事になった!!てのはありました!
ぱいん@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
うちの学年はいっぱいあったよ(笑)
人の鞄みんなで蹴ったり、大勢でひとり取り囲んでキレたり、模試の結果の紙もちょっとトイレいく間に見られる。
全体的にいじめとかそういう雰囲気はないけど、そういうことをする人が数人いると周りもびびって共謀してた。
いまは先生方が宿題やら進路やら、クラス分けやらいろいろ頑張ってるらしいけどうちの学年はほんとにひどかったよ(ToT)
ぱいん@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
あと、先生たちは、そういった問題に対応する気はないように見えた。問題が起きても、主犯を叱らないし、「人の罪を許しましょう」「他人を愛しましょう」「家がない人や親がいない人に比べてあなたは幸せです」など被害者に伝えるのみ。いじめはないんじゃなくてなかったことにされてるだけ。どの世界にもあるだろうけど、問題が起きていることに気づける人間が嫌がられる。

畠麻@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
いじめはありません。って書いてるのほとんど純心の教師。。。。偏差値低いんだからいじめなんてあるに決まってるでしょ。
いじめはどの学年にもありまくり。
@@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
盗難もいじめも普通にあったよ。犯人みんな知ってたよ。いじめも、暴力あったり人のノート勝手に見て笑われたりちょっと陰キャな子が目立つと根も葉もない噂たてられてハブられたり、自分の学年はクズばっかりでした!その時のいじめの主犯格いま小学校教諭なってるとか。純心の友達は一生の友達とかいうやつまじ反吐が出る。
残念@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
今から受験をする女子です、

強盗やいじめと聞いたら
他の学校へ今から願書
間に合うか検討してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
校則はどんな感じですか?
匿名@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
ゆるくはないです。
染髪禁止、ピアス禁止、バイトも特別な理由がなければ禁止
とうもろこし@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
厳しいの一言。すぐ、先生がすっ飛んできて、キツく注意。放課後は説教。

緒方です@卒業生 [ 2013/06/13(木) ]
44歳です 寮生でした
当時は厳しかったです

3浪後、結局4琉大学に進学・・・
その後お見合いの会で(相手も4琉大(笑))結婚しましたが、最近離婚されて寂しいです・・・
ぜひ同窓会よろしく
みかん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
厳しいところもありますが、普通の私立よりは優しいと思います。
校則を守っていれば何をしていても怒られませんし、破っても、軽い場合は注意でおわりです。

帰宅時に寄り道や、部活の強制打ち上げは反省文になりますから、注意してください。

先生たちも優しく、とても理解してくださいます。ぜひ入学をお勧めします。
森田@卒業生 [ 2014/02/19(水) ]
校則は当時とても厳しく感じましたが、今では懐かしい思い出です。もともと真面目な方は、厳しいとは言っておらず、「純心はのんびりしててほんと楽しかった〜!」と言っていました。先生方も個性的で面白かったですよ。44歳、緒方さん、もしや同級生では?
たたた@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
すごく厳しいです。新制服になり、可愛い制服のため生徒みんな折っていますが在校生すべている場で注意されたりしますよ。

携帯も校内で使用しているのを見つかると1週間取り上げ。漫画は卒業するまで戻ってきません。
長崎純心@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
めっちゃ厳しいですよ!
髪染めるの禁止、携帯禁止、ピアス禁止、眉剃るの禁止、交際禁止、化粧禁止、バイト禁止、寄り道禁止、制服で遊ぶの禁止、制服の丈は膝下5センチ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京純心女子高校の情報
名称 東京純心女子
かな とうきょうじゅんしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 192-0011
住所 東京都 八王子市 滝山町2-600
最寄駅 3.1km 拝島駅 / 八高線
3.2km 昭島駅 / 青梅線
3.2km 拝島駅 / 拝島線
電話 042-691-1345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved