高校受験ナビ
検索
創価帝京大学桐朋国立八王子東国分寺明治大学付属八王子明治学院東村山中央大学附属日野台
画像
公立
共学

立川高校

たちかわ
偏差値 68
立川高校のいいね2765
1388件の質問と3711件の回答
概要
東京都立立川高等学校は、東京都立川市錦町に所在する東京都立高等学校。略称は、立高(たちこう)。1901年(明治34年)東京府第二中として創立。中等教育を受けたいという声が多摩地域から上がり設立された。開校当初から「質実剛健」「自主自律」という校風を守り継いでいる。 沿革 戦前から戦後にかけて多摩地域に公立・私立学校が設立されるまでは「多摩に府立二中(立高)あり」といわれ、「市町村長養成学校」といわれるほど多摩地区の市町村長を輩出した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
立川高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(立川高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      立川高校の滑り止めに町田高校、日野台高校ってどうですか?
      特に日野台高校は立川の隣の駅で偏差値もちょうど良いと思われます
      立川高校に自信がない優等生のみなさん!!
      日野台高校を受験してください!!
      生徒みんなが仲良しで進学実績も右肩上がりです!!
      部活も盛り上がっていますよ!!
      偏差値62もあります!!

      3件の回答移動
    • まー@一般人

      なんだ、日野台不合格キッズか
      舐めんな重点高を。大したことないやろ

    • その他2

      内緒さん@一般人

      もうすぐ日本は滅びるんじゃないかな
      石油が来なくて詰む
      立川高校の生徒の意見を聞かせてください

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      なら私が石油を日本で掘り当てて支えてやりますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      期末考査って基本的に全教科(情報、保健なども含めて)あるのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくださりありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      立川高校の教師陣は素晴らしいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      面白い先生が多いですよ〜。でも全体的に歳食ってるので見栄えはしません。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      立川高校の先生でこの先生の授業はわかりやすい、逆にこの先生の授業はわかりにくいという先生を教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      台風が来てるのに学校があるらしいです本当にイライラします。縦連もありますイライラします。帰らせてくださいイライラします。縦連後も合唱練あるらしいですイライラします。本当になんなんこの学校。どうしたら合唱練を止められますか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ヒント💡
      まだ合唱祭優先期間ではないため自分の予定と相談して帰ってもよい

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      部活で足を怪我をして保健室に行きました。
      流血もあり早く治療を受けたかったのですが、
      保健室の先生が定時制担当の方で門前払いされました。結局職員室で対処していただいたのですが、専門職の先生でなかったため、 ...

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      来年の結果で日野台が重点校になるか特別推進校になるか決まりますので、あと1年間だけ日野台を盛り上げていきます。 日野台を重点校、最低でも特別推進校にするぞ🫡

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      日野台がじゅーてんこうになれるわけないだろ頭冷やしてこい

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年度775点くらいで合格された方はいますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      間違えました
      780です

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      今の部活も楽しいんですけど、2年になってガチでやりたいかって言われてたらそこまででもなくて…2年になったら退部して新しく別の部活入るのってありなんですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      希望するなら今すぐ退部して違う部活に入部することも出来ます。各部活の顧問に1度相談してみては?

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      男子水泳の授業のに使う水着は中学生までのようなピッタリしたものですか?
      そうだとしたら遠泳も同じものでしょうか
      海パンみたいなものはNGでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      レジャー用の物は禁止。中学みたいな所謂スクール水着。臨海でもそう。

    • 学校生活7

      内緒さん@在校生

      私は勉強をとにかくしたい!勢なんですが、
      私立に入ればよかったと後悔しています。
      授業は進みは早いけど基礎がほとんどで、
      意外に勉強する雰囲気を作り出す生徒は本当に頭の良い少人数な気がするんですよね…。
      私自身、都立と私立、 ...80字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      立川さんの滑り止め第一位であろう私立に通っている者です。
      中学の友だちがこちらに通っているのですが、
      「めちゃくちゃ自由。何しても大体許される」と言っていました。
      制服なし、髪染めOKなくらいだから相当自由ですよ。 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生のうちから三者面談のようなものはありますか
      あるとしたらいつごですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      三者での面談は三年までは基本ないと思います

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      理数科をめざしています
      模試ではどのくらいを目安にするとよいでしょうか
      ボーダー目安はいつごろわかるのでしょうか
      よろしくおねがいします

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      明日の体育祭がんばろー!
      みんなも意気込み書いて!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      緑団おめでとう!

    • 高校受験

      内緒さん@在校生

      830点位で理数科ダメだったかたいますでしょうか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      誰か1年の中間テストの範囲わかる人いますかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期テストって普通科と理数科で問題違うんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      理数科と普通科の2種類のテストはそれぞれで順位が出る。だけど、地学みたいに先生によって違うヤツは一緒にされる

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      立川高校に入学を考えている中3です。
      吹奏楽部の方に質問なのですが、楽器を二つ以上兼任されている方はいらっしゃるでしょうか?また、可能なのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      吹奏楽部現役の者です!
      楽器の兼任は基本的にありませんがユーフォとチューバ、トロンボーンとユーフォで兼任している人は毎年1人はいます。(編成の関係で)
      立川高校にご入学された際は是非吹奏楽部に入部してくださいね♪

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      創造理数科の推薦入試の口頭試問ではどのようなことが聞かれますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      また質問なんですが、内申点は当時45点中何点で合格したのでしょうか?
      情報が少なすぎるのでぜひ知りたいです