画像
教えて!立川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
立川高校に今年受験した女子です。
記述問題抜きで自己採点したところ703点でした!絶対あってると思う問題を足すと738点くらい取れてると思います。
これだと受かるでしょうか?また、合格ラインはどのくらいでしょうか?みなさんはどのくらいでしたか?
内緒@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
今日受けました!
だいたい750って感じですかね〜…
でもわかんないですσ(^_^;)
内緒@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
750くらいですかね〜…ちょっとわかんないけど…
ウォーターボーイズやりたい@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
記述抜きで437です
英語ヤバかったです
ウォーターボーイズやりたい@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
間違えました
743です
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
みんな、750は取れてんのかー。やばいかもな。英語が特にダメダメで笑笑 国語 社会 理科 でカバーした感じ
サクラ咲ケ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
英語難しかったですよね・・・
怖くて自己採点できないw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
766やったお 英語は69やけど国語75
たろたろ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
換算51の雑魚だけど780ぐらいいった。
やばい@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
記述の点をすべて△にして計算したところ
英65 数67 国71 社86 理76の760/1000でした
受かりますかね?
とても不安です
秘密@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
752って落ちますかね…。
ちなみに女子です。
アスパラガス近藤@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
790取れてました国語で80乗っかったのがでかいです

ボーダーはどのくらいか分かりませんが730〜740くらいですかね?
750あれば受かるのではと思います
女子なら尚更^^
男子@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
765くらいかなあ、ビミョー・・・

昨年は750くらいで合格できたっぽいけど、
今年は平均点上がりそうだしなあ
アスパラガス近藤@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
この掲示板の投稿から去年のボーダーは710〜720くらいだと思っていて、去年より理社が簡単になったので今年は730〜740と予想しています
760あれば大丈夫ではないですかね
なんか大丈夫大丈夫言ってばっかりですが
@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
それは記述抜きでですか。
アスパラガス近藤@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
いや、記述含めてです。
受験者@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
記述込みで、厳しめにつけて760くらいかな。
アスパラガスさんの予想当たるといいな。
陽菜乃@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
753でした
英語って簡単だったんですか?めちゃめちゃ悪かったのですが…
受験者@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
自分は英語難しかったです。50点いかないかも・・・
今年の英語はできる人とそうでない人とで明暗がはっきり分かれる問題だ、ってどこかで読みました。

やばい@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
今年理科簡単でしたか?
とったことない点数を取ってしまいました。

受験生@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
英語超むずかったです。いままでなら、70とってましたが50ぐらいになってしまいました。理科は、比較的簡単だったと思いますが、、私は、自己採点で92点でした。
そにー@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
私は記述抜きで740くらいでした
今まで英語は得意だと思ってたんですが今年の入試の問題は本当に頭に入って来ませんでした...
理社は去年までの難しさ(というか解きにくさ?悪問とも言われるらしいですが)と比べると簡単だったかなと思います
いろいろ周りの人と比べてどの教科がうんたらかんたらというのはありますが結局は総合点なので他の教科で補えていれば気にしなくても良いかなぁと...
後は記述の点数が取れてることを祈りたいです><
一緒に入学式でお会いできるといいですね!
野球したい@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
男子です。自分も英語ダメでした。
平均点下がるんじゃないかと思ってたんですが上がるという予想の方が濃厚なんですかね...
厳しくつけて755点だとどうでしょうか。
匿名希望@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
記述抜きで724点 受かる気しない。。。
ウォーターボーイズやりたい@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
いよいよ明日発表ですね
頼む!受かっててくれ〜!!
サクラ咲ケ@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
ドキドキですね
合格してますように!
ここの皆さんと入学式で会えますように!
匿名希望@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
自分は867点でした
塾の先生によると760〜780がボーダーラインだそうです(内心が足りていて)
匿名希望@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
そんなに高いの???落ちたかも、、、
受験者@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
えーーーーーーーーーーーっ
やばす。。。
そにー@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
800越えはすごい><
塾の方の分析間違っていて欲しいと思っちゃいます···
でももう結果は決まってるんですよね、こわいけど行くしかない(`・ω・´)
匿名中学生@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
例年からいって、ボーダーが750越えなんてありえないでしょう。
倍率も低いし、やはり720ぐらいだと思います。
内緒@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
英語普段は80行くんですけど、多分60点台になりそうです…
理科は95超えましたね〜
なー@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
国語は90点いったと思うのですが理科で大失敗してしまいました。
合格発表今日だ怖いなー
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
女子755+@
合格です。
アスパラガス近藤@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
合格しました〜@800
匿名希望@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
受かってましたー!!
野球したい@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
受かってましたー!
ないしょ@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
730/1000で合格でした←記述は自分の予想
落ちると思ってたので… めっちゃ嬉しいです。
受験者@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
合格しました!
ホッとしました〜
サクラ咲ケ@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
おめでとうございます。
自分も合格しました。
4月からよろしくお願いします。
ウォーターボーイズやりたい@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
合格しました!!!!!
よろしくお願いします!!
内緒@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
無事受かりました!
皆様なんの部活入ります?ウォーターボーイズやりたいさんは水泳部ですよね!
私も男子だったらシンクロナイズドスイミングやりたかったです…
秘密@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
女子760で合格しました!
4月からよろしくお願いします!
ウォーターボーイズやりたい@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
中学校では野球部に入っていたので水泳部か野球部かで迷っています。
どの部活でもウォーターボーイズには参加できるそうなので絶対にやります!
ですが多分水泳部に入ります!!
高校でお会いできるといいですね!!

インベーダー@関係者 [ 2017/03/12(日) ]
合格しただけで満足してはいかんよ。
君たちが三番手校として下に見ていた新宿や国分寺に三年後の大学受験では抜かれる可能性大だからな。
この春休みからしっかり勉強するように!
新入生の@保護者 [ 2017/03/13(月) ]
インベーダーさんの仰る通り。
東大万歳ではないけど、この実績をみる限り、受かって浮かれる生徒が多いと思わざるを得ない。

何に憧れて立川に入った?
自由だけ頂いて、自律そっちのけでは、本当の立高生でないですよ。
特に、730近辺で合格した生徒さん…上位層はトップ三校のトップ並み。この春に取り戻さないと、入学した段階で差が付いていますよ。

先輩方の創った伝統に胡座かかず、後輩にしっかりと自由自律の伝統を繋いで下さい。
三年後、また憧れの学校で笑っていられるように…。

うるさい保護者からの、期待のエールです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
立川高校の情報
名称 立川
かな たちかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 190-0022
住所 東京都 立川市 錦町2-13-5
最寄駅 0.4km 柴崎体育館駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 立川南駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 立川駅 / 南武線
電話 042-524-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved