画像
教えて!立川高校 (掲示板)
「天王山」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
僕は今、立川高校を目指していますが、enaの都立合格判定テストのグループ作成を受けて偏差値が53でした。今から本気でがんばれば受かりますか
𓃬@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
気持ちが大切ですよ
頑張ってください!!
落ちて分かった@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
今年立川高校を落ちたものです。
僕の原因は意識でした。
結局どんな偏差値を取ろうが意識さえ高ければ、ぐんぐん成長していくものです。
受験の天王山と言われる夏休みですが、あまりプレッシャーを感じないほうがいいと思います。僕の場合夏やらなきゃととても切羽詰まった気持ちで、結局は投げ出してしまったというのがオチでした。それから伝えておきたいのは自校作成レベルを目指す人で、10月くらいまでに本気を出せば慶応開成は夢じゃありません。
とにかく高校受験は暗記です。国語数学はどうなんだと言っても国語だったら設問を解くテクニックと二百文字作文の型数学は解法パターンの暗記です。
まあ、立川高校だったら遅くても11月までに本気を出せば余裕合格です。
あくまでも僕の意見です。落ちた人間に言われたことを鵜呑みにしては自分も落ちてしまうというならそれでいいです。
ただ上記のアドバイスは落ちたからこそ分かったことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
うーん、10月から本気出して慶応開成夢じゃないとか受験なめすぎ。
もしそういう人がいたら、最後まで受験勉強全くしなくても立川高校余裕で受かるでしょ。
そういうひとは居るにはいるけどgiftedと呼ばれる特殊な人たちなのでこの世の99.9%を占める私たち凡人には全く参考になりません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立川高校の情報
名称 立川
かな たちかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 190-0022
住所 東京都 立川市 錦町2-13-5
最寄駅 0.4km 柴崎体育館駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 立川南駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 立川駅 / 南武線
電話 042-524-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved