画像
教えて!立川高校 (掲示板)
「推進校入り」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
アスペ@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
重点校落ちほぼ確定って本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/11(月) ]
平成29年度までは「進学指導重点校」の指定を受けていますから、少なくとも来年度までは指定を外されることはありません。
仮に、そのような危機的状況であったとしても、来年度に入学してくる生徒さんたちが卒業するまでを「猶予期間」として指定を外されることはありません。(指定期間中に入学してきた生徒たちの権利を保護するため、その生徒たちが卒業するまで指定は外されません。)
ですから、もし立川高校が「進学指導重点校」の指定を外されることになるとしたら、今から4年後です。まず、平成30年度に東京都教育委員会から指定の更新を見送られ、向う2年間を「執行猶予」とされます。この2年間で東大、京大、一橋大、東工大、国立大医学部、早稲田、慶応への受験実績及び進学実績に改善が認められなければ、そのときは「進学指導重点校」の指定がなくなります。指定の基準については東京都教育委員会のホームページで確認できますのでご覧になって下さい。
塞翁が馬@保護者 [ 2016/04/14(木) ]
こういう質問って、よくありますね。とある業界のルーティンワークなのでしょうね。受験生側の不安感を煽る常套手段ですね。
でも、どこに合格しようが、その後は、本人次第だと思います。
また、合格した後の保護者としては、学校側の危機感から本人のやる気に応えてくれそうな態勢になる良いきっかけになるのではと期待できる噂ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
進学実績は新宿や青山に抜かれて都立三番手校になりました。
あと2〜3年で調布北に追いつかれて重点校落ち、推進校入りするんでしょうね。
ホワホワロケット@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
しませんでしたねぇw
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
調布北?
多分立川に入れずに、調布北に入った人なんでしょうねぇ。
子供の応援団@保護者 [ 2019/10/02(水) ]
嘘です。今も、重点校ですよ。この手の話はあおりが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立川高校の情報
名称 立川
かな たちかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 190-0022
住所 東京都 立川市 錦町2-13-5
最寄駅 0.4km 柴崎体育館駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 立川南駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 立川駅 / 南武線
電話 042-524-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved