高校受験ナビ
検索
砂川昭和第一学園第五商業小平西農業府中西東村山西日本体育大学桜華東村山福生
画像
私立
女子

立川女子高校

たちかわじょし
偏差値 46
立川女子高校のいいね215
215件の質問と734件の回答
概要
立川女子高等学校は東京都立川市高松町三丁目に所在する私立高等学校である。1925年 - 立川女学校創立。1927年 - 立川高等女学校(4年制)となる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
立川女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(立川女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      百合@中学生

      立川女子に入ろうか迷っています。
      校則に関して何個か質問があるのですが…
      私は電車に乗ることと道を覚えることが苦手で、スマホを持っていきたいと思っています。(授業中に使ったりする気はありません)回答を見ていると、没収される事が多いような気がして…
      登校するときはスマホって使っていいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      登校するときにスマホは持っていっても大丈夫!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新制服やっぱダサすぎる😭生徒会に意見出してなんちゃって制服OKとかにならないかな、、

      1件の回答開閉
    • るびー@在校生

      わかるー😭😭
      3年生の制服の方が可愛いよね

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      朝礼は正装で行きますか?

      1件の回答開閉
    • R@在校生

      必ず正装です!!
      髪を必ず結んで、必ず正装+その後服装指導があります

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      風紀検査ってメイクどこまでバレますか?カラコンアイプチしてます

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      先生による、みんな風紀の時はすっぴんで行って終わったらメイクしてる

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      2年生の校外学習と修学旅行は羽田空港に現地集合解散ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      爪磨ってしてもいいんですか?また、バレたらどうなりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      頭髪検査とかってありますか?毎日ケープをがっつり付けて登校してるのですが、バレたりしますか?また、バレたらどうなりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新1年生です。この高校の魅力を教えて欲しいです。

      1件の回答開閉
    • るびー@在校生

      先生がめっちゃフレンドリー!勉強ではわからないところを優しく丁寧に教えてくれるし、できたら褒めてくれる!困り事や悩み相談にも乗ってくれるよ!それに女性の先生は美女が多いし男性の先生はイケメンがたくさん!!
      行事にも全力で楽しむ学校!! ...60字以上

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      生徒手帳ってありますか?

      4件の回答移動
    • るびー@在校生

      学校生活の手引きが生徒手帳代わりだよ〜!!あとは前に個人撮影撮ったと思うけれど、それが学校IDカードで自分の身分証明書がわりになるからね〜!

    • その他

      内緒さん@一般人

      長袖の長袖って今の期間きてもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      長いポロシャツを今の期間来てもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式当日にスクバにキーホルダーをいっぱいつけて行ったら目をつけられたりしますか??沢山つける予定なんですけど…

      1件の回答開閉
    • るびー@在校生

      入学式からつけてる人結構いるよー!基本的にはあまりつけてはいけないけど、先生にもあまり怒られないしつけてる子たくさんいるよー!!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      冬でもキュロットとか履いてもいいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • その他3

      ひみつ@中学生

      クラス替えはありますか?
      クラスは成績順ですか?

      2件の回答移動
    • ひみつ@質問した人

      ありがとうございます‼️

    • 学校生活

      るびー@在校生

      立川女子高校の在校生です。
      1年次の担任が推しくらい私は大好きだったんですが、転職してしまうので来年度の担任が変わってしまうことがすごく不安で、もし担任が新任の先生だった場合、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      🤫@中学生

      質問失礼します。
      スカートの下にスウェットなど着て登校しても良いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      お菓子の持ち込みはオッケーですか??
      1クラス何人ぐらいですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      みんな持ってきてるよー
      先生も別に何も言ってこないよ

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      ジャージ登校などしても大丈夫ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      そうですか、、ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      一年生と二年生で校外学習ってありますか?

      3件の回答移動
    • るびー@在校生

      2年生は、修学旅行に備えて羽田とか確か行くはず、、

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スマホでゲームはできますか?

      1件の回答開閉
    • るびー@在校生

      スマホでゲームは朝先生が来る前とか、部活の休憩時間とか、放課後とかならいいと思うよ!!ってか結構ゲームしてるひといる w
      楽しいよね!!