高校受験ナビ
検索
東京電機大学調布北明星学園多摩科学技術武蔵野大学三鷹中等教育学校井草武蔵武蔵野北明星
私立
共学

聖徳学園高校

しょうとくがくえん
偏差値 60
聖徳学園高校のいいね608
423件の質問と692件の回答
概要
聖徳学園中学高等学校は、東京都武蔵野市境南町二丁目にある中高一貫校。学校法人聖徳学園が運営する。1927年(昭和2年) - 男子中等教育を行う関東中学校として創立され、初代学校長は和田幽玄が就任。教育顧問に帝国教育会長澤柳政太郎と東京大学名誉教授村上専精。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
聖徳学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(聖徳学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      眉毛脱色は可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      できます。やりすぎは注意です

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      ダンス部の雰囲気を教えてください。やはり、上下関係が厳しいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      まあそれなりの上下関係はあるでしょうが、同級生は楽しくやってますよー

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      このサイトで入学前課題の確認テストがあると見たのですが、例年いつ頃ですか…?😿
      やっぱり難しいんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高校1年の難関の在校生です。国語(古文文法)のテストはありませんでした。しかし、数学英語はあります。どちらもワーク内の範囲から出ますが、数学はまじでしっかりやったほうがいいです。(先生が厳しめ、怖めではある。良い先生ですが。)

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      この掲示板で入学前課題のテストがあるというのを見たのですが、いつ頃になりますかね…?😿
      先輩方、例年いつごろにありますか…?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      新一年生です!
      文理進学なのですが、定期テストはどのくらい点を取れば5段階評価の5になりますか…?
      また、副教科のテストは難しいのでしょうか…?指定校狙いたいので心配です…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      文理進学はテストの点数(100×0.7)と考査外評価(30点)の合計が80超えると5になります。保健は簡単です!聖徳は成績取りやすいので頑張ってください!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      放課後のホームルームと掃除の時間って時間割通りにきっちり15分ずつですか?また、掃除は当番制で掃除がない週もありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然15分ずつとかじゃないです!!バラバラ!!
      掃除は担任によって違うけど、基本当番制だと思います!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ルーズソックスって履いてても大丈夫ですかね😿
      普段の学校生活で履いてるひといますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体育祭とか文化祭のときはいるけど、普段はあまり見ないですね

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      男子高校バレー部の活動時間って何時から何時までですか?また、日曜日の活動は午前か午後どちらに多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      帰りのHR終わってから19時すぎくらいまでだと思います。日曜日の活動は不定期のように思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      一貫生と本当に馴染めますか?壁がありすぎるように感じて…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      最初はやっぱり壁ありますよねーー、スプリングキャンプや部活などでどんどん馴染んでいきますよ!2年でクラスも一緒になりますし、もう一貫生とか高入生とかなくなります!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      聖徳学園高校の女子バレーボール部は、ユニホームなど買わなければいけませんか?体育着でもいいのですか?教えていただけるとありがたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ユニフォーム買う必要は無いと思います!学校の備品的な位置付け。女バレに指定の練習着があるわけでもなさそうなので、体育着でもなんでも大丈夫だと思います!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      5月の土曜日に書いてある英検?って全員学校で受けるんですか?また、英検を受けない人とかいますか?その場合、学校に行く必要はありませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      放課後受験だと思うので、その日は普通に授業ありますね。基本的には英検受ける人が多いと思います。ですが、任意ではあるので受けないこともできます。その場合はいつも通り下校です。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ブレザーって前開けて着ててもいいですか❓

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫です!!開けていて注意されることはないです!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式って髪の毛巻いてもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      なんでもありですよー!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日ってクラスの人と話す時間とかありますか!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年入学だと何期になりますか?インスタに書きたくて🥲🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年度で学校自体は99周年です。101期生に当たるのでは?インスタに◯◯期って書いてる聖徳生は見たことないです💧💧

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新入生ってお弁当いつから始まるか知ってる人いますか⁉️

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活着や体育着での登下校はできませんか?部活ある人は学校で着替える必要がありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      必ず制服での登下校です。帰る際に制服に着がえる必要があります制服以外で学校入れません‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式って先輩方も参列されますか❓

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ほんとですねすみませんありがとうございます!💧

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女の子入学式なんの髪型で行きますか?💝

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      わたしもストレートでおろします!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      お菓子持って行ってる人いますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      お菓子禁止じゃないですよー!だから大丈夫です。お菓子パーティーとかしてます🙆‍♀️