教えて!聖徳学園高校 (掲示板)
「スポーツ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/26(日) ]
学校のHPにいよいよ新制服の発表が
ありましたね!今年中3になるのですが、
新しい制服、無難な感じで娘が気に入っていました。
併願で考えていて難関国公立の優遇が
とれそうです。
確認なのですが、1年生は難関国公立で
1年過ごし、2年生で中高一貫と
合流。その時に最上位の子は
2年生でそのまま難関国公立。
成績によって特進、または文理進学になる
可能性もありますでしょうか?
難関国公立は指定校推薦は使えないけど、
その下の特進以降なら使えると聞きました。
娘はMARCHに行きたいらしいのですが、
入ってからの流れとどのレベルで
MARCHの推薦が取れそうか、
ご存知の方教えて頂けますでしょうか??
文理進学だと日東駒専の推薦が取れそうですか??
生徒@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
MARCHの推薦ありますが、やはり上位で生活態度がしっかりしていないとダメみたです。
指定校の枠を使わず落とされた子も結構いたみたいです。普通クラスだと遊んでしまう傾向にありますが、きちんと自分を持ってる子なら評定は取れると思いますよ。
ちなみに80点以上で5が付きます。特進は70点以上です。理系の方がMARCH以上の指定校が多いです。
特進の生徒の方が指定校をかっさらっていくと聴きました。

生徒@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
難関から文理に落ちた子も結構いましたよ。
1クラス分の生徒が降格されましたので。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/27(月) ]
いろいろと教えてくださってありがとうございました!やはり指定校推薦は特進から出やすいのと
日頃の成績によって難関から文理への可能性が
十分あるということですね!
逆もあるのかな。制服変わることによって
特に女の子は選択肢の1つとして
受験者が増えるかもしれませんね!
生徒@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
学校は綺麗ではないのですが、
教師は予備校経験者が多く、塾を推奨はしていません。やる気のある生徒は先生が直接指導してくれたりします。
塾は行かなくて先生を信じていれば大丈夫です。
そう言った部分ではとても良い学校だと思います。
でも1番良いのは都立のような自由さがあることみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
コメントありがとうございます!
セミナーが塾代わりですかね!
大学付属ではないので、
学費+塾代を
考えればお得ですよね!
人数も他校より少なくアット
ホームみたいな
ところもいいなと思ってました。
そして娘も完全自由を求めている
わけではないけど、
他私立のような厳しめのところよりも
都立寄りの自由さが多少欲しかった
みたいで、魅力的だと思いました!
今年説明会に参加したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
バレー部はスポーツ推薦ではいってくるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
聖徳学園高校は楽しいですか?
商業科の雰囲気とかも教えて欲しいです
あと放課後の部活動は週に何回ですか?
バレー部のこともおしえてください
北園@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
現在、高校二年の者です。学校生活とても充実していて楽しいです。バレー部は他の部と違い、スポーツ推薦で入学した人が殆どです。なのでかなり強いですよ
バレー部@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
学校で許可されていない遠征や合宿をする。親が入学前と話が違うと学校に問い合わせをしたら、監督辞めさせられた。
バレー好き@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
それって本当ですか?学校としては許可されていないものは駄目だと認識しているということですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
頑張ってる@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
高校から入った人ってやっぱり肩身狭い…ですか?
ぼくも@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
がんばってます
僕も入ったら高校からなので平気ですよ
内緒@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
中学から聖徳にいる人ってどのくらいいますか?
あと 自分の性格をどうおもうか教えてください!
性格が暗い人ばっかりだと本当にいやです。
性格明るい人が来て欲しいです
みんな頭がいいから性格暗い人が多いかなあ…?っておもっているんですけど

それとみんなって何部入りますか?
みんな頭いいですか?
足速い人いますか?
スポーツできる人が来て欲しいです

たくさん質問しましたが全部答えてくれれば
嬉しいです
よろしくお願いします
内緒@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
昨日のガイダンスめっちゃ楽しかったです
先生達がおもしろい人達ばかりでした
昨日もらった教科書みたいなやつって
最初の授業で提出ですよね?
あれすっごく難しくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
国駒立@一般人 [ 2010/06/30(水) ]
貴校はなぜ男子生徒が多く、女子生徒が少ないのでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
聖徳学園行く@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
聖徳学園行くさん
俺もテニス部入りますよ!
あなた様はテニス強いんですか?
なんか週に2日っていう噂ですよ
都立落ちたのでよろしく!
おたがい仲良くしましょう
私は@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私はまだなやんでいます
テニス強い@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
テニス部毎日あるよ。

顧問ベテランだよ
日曜もまぁまぁあるよ。
サッカー部は@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
サッカー部は強いですか?
聖徳学園@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
今日卒業式で
聖徳学園に入学することが決まりました
プールないって最悪じゃないですか?
聖徳学園ってバレー部以外何部が盛んでしょうか?
いい�@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
サッカ−部はざこい
クラブ行ったほうがいい

本気でスポーツやるならクラブチームとか行ったほうがいい。そういう人実際いるし
マジ@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
クラブいっているのはサッカー部だけですか?
一般n@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
サッカー部にはどんなひとがいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖徳学園高校の情報
名称 聖徳学園
かな しょうとくがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 180-8601
住所 東京都 武蔵野市 境南町2-11-8
最寄駅 0.3km 武蔵境駅 / 多摩川線
0.5km 武蔵境駅 / 中央線
1.3km 三鷹駅 / 中央線
電話 0422-31-5121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved