高校受験ナビ
検索
國學院大學久我山中央大学杉並国際基督教大学中央大学附属西明治大学附属明治城北法政大学武蔵野北武蔵
画像
私立
共学

成蹊高校

せいけい
偏差値 70
成蹊高校のいいね571
396件の質問と858件の回答
概要
・ 教育者の中村春二が設立した成蹊学園を設置者に、改正高等学校令により設立された。私立の旧制高等学校としては(旧制)武蔵高等学校に次いで2番目の設立である。・ 旧制中学校に相当する修業年限4年の尋常科、大学予科相当の文科・理科からなる3年の高等科が設置された7年制旧制高等学校である。・ 開校時は白線帽や高下駄、マントの着用を認めず、海軍...1906年 - 中村春二が今村繁三の支援を受けて池袋に私塾を開設。1907年 - 岩崎小弥太が支援に加わり、私塾を「成蹊園」と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
成蹊高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(成蹊高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      内推併願制度についてお伺いします。学校紹介では成績上位者が権利を付与されるとの記載がありますが、実際に上位何割ぐらいが対象になるのでしょうか?これから子供が入学を考えており、もしごぞんじの方いらっしゃれば教えて頂ければありがたいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      来年、法政二、法政国際を落ちたら、久我山か成蹊で悩んでます
      久我山は校則がとても厳しいのですが、成蹊は自由度が高いみたいです
      塾の先生は、成蹊推しです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      部活や勉強というthe高校生で青春を過ごしたいか、留学などの探求で青春を過ごしたいかって感じです。
      また進学実績を見ればわかりますが、成蹊は校風や人数のわりに良いです。

    • 進学先

      指定校推薦@中学生

      早慶の文系の指定校枠は、それぞれ3枠ずつくらいと過去の書き込みで拝見しましたが、MARCH、上智、それぞれ何枠くらいの指定校推薦がありますか?上位何位くらいにはいれば、MARCHの指定校推薦を目指せますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      成蹊高校を受けようと考えている中3女子です。
      私は推薦をねらっているのですが、使われる内申点は中3の成績なのか、1〜3年生までの成績が使われるのかがわかりません。
      推薦で受かった先輩方、ぜひ教えてください!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!
      勉強も頑張ります😭

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      女子の皆さん!明日の入学式メイクしますか?後髪型どうしますか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      メイクはスクールメイク程度に薄くしていきます!
      髪型はポニテです

    • 学校生活1

      ドMガガンボ@一般人

      新入生です。同じ新入生に聞きたいのですが…
      1PCの設定など、なにかしましたか?
      2教科書類には名前を書きましたか?
      (私は1も2もまだなにもしてないです。
      2に関してはクラスとかがまだ決まってないから書けないかなぁと思って)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      設定は特に何もしてません!!
      教科書などもダンボールから出しただけです(^-^)

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      段ボールの中に成蹊で使う教科書以外に重要なプリントなど入っていましたか?もし入っていたら内容を教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 学費1

      内緒さん@一般人

      ワイまだ制服届いていないのですが、、皆さんいつ届きましたか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私は4月3日に届きました!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      鉄緑会に通っている人はいますか?

      1件の回答開閉
    • 秘密@一般人

      学年で5人ぐらいはいます

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      早慶附属全落ちMARCH貫通してこの学校に進学します
      同じような人はいませんか?

      8件の回答移動
    • 私立@中学生

      早慶の文系の指定校枠は、それぞれ3枠ずつくらいと過去の書き込みで拝見しましたが、MARCH、上智、それぞれ何枠くらいの指定校推薦がありますか?上位何位くらいにはいれば、MARCHの指定校推薦を目指せますか?

    • 高校受験

      jk@一般人

      今年度入学する高入生の女子です!
      いくつかの質問に答えてくれると嬉しいです!
      1バイトはできますか?どれくらいしていますか?
      2髪巻いたりメイクしたりできますか?
      3バレー部は厳しいですか?
      4明るくてかわいい子ばかりですか?
      5勉強に追いつけない人はどうしていますか
      6みんな塾に通っていますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      成蹊高校に進学する高入生の女子です!好奇心旺盛で気になることがたくさんあるので答えてくれるとうれチイです!
      1校則厳しいですか?みんなメイクなどしてますか?髪は巻いてますか?
      2行事は盛んですか
      3先生たちはわからない問題などを丁寧に教えてくれますか
      4バイトできますか
      5みんな明るくて可愛い子ばかりですか?
      5バレー部の雰囲気や厳しさ

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      1:全く厳しくなく、みんなしています
      2:圧倒的に行事は多く、いつでもガチで取り組んでいます
      3:正直先生は聞かれないと何もしてくれません。進路相談もほぼないも同然です。1年生から塾に行っていないと難関大学への進学は厳しいと思います。 ...60字以上

    • 学校生活1

      匿名@中学生

      制服届きましたか?まだ届いてないのですが、、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ワイもまだやで、、、、、、、

    • 高校受験2

      単願@中学生

      成蹊を単願推薦で受けて合格した皆さん教えて下さい。
      1倍とはいえダメだった場合には他にどこの学校を受験しようとしていましたか?私立、都立共に教えていただきたいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      併願で日鶴特進
      都立は新宿の予定でした

    • 学校生活

      @中学生

      過去の投稿を見ると、勉強についていくのは大変そうだなと思っています。大学は外部受験で一般で臨む人は、塾で数学を先取りするような感じですか?
      指定校狙いで学校でしっかり内申とるならどこの塾がおすすめですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      学校で模試などは実施されますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      内部生ってまだ部活続けてるってことですよね?
      てことは、部活引退してる外部生は部活でとても大変ということですか?!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですか?!安心できました笑
      だいたい何月くらいに引退してるんですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ワッペみたいなカラフルなスクバとかナップサックはいますか
      バッグみんな黒とか茶色とか暗め系ですか

      1件の回答開閉
    • @関係者

      ワッぺはあまり見かけないかもです

    • 学費1

      内緒さん@中学生

      寄付金の案内が来たと思うのですが皆様どうしましたか?
      是非教えていただけると幸いです。

      1件の回答開閉
    • @関係者

      寄付金は全然払ってる人いないですよー

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      質問です
      東大や国立医学部に合格または目指してる人は小学校上がりが多いですか?高校受験から入ってきた人はいないですか?

      1件の回答開閉
    • @関係者

      医学部に行く人は小学校組が多いかもしれません親が医者の人達が多いからです
      私の知り合いの東大に行った人は高入生でした!