画像
教えて!成蹊高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
むずかったです。
ひみつ@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
国語 簡単
数学 例年通り
英語 ちょいムズ
でした。
英語何点くらいですか?50点くらいかも。
ひみつ@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
数学難しかったー
大問4どんな感じでした?
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
英語作文で答えるやつ間に合わなくて60ぐらいだと思います!でもリスニングが少し危ないかも
数学ムズすぎて大門4諦めました
ひみつ@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ですよね!
わたしも大門4、5諦めました。
お互い受かってることを祈りましょう!
結果発表はwebか掲示板どっちで見ますか?
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
掲示版って現地で見ることですよね?遠いので、Webです!
お互い受かり高校で会いたいですね
ひみつ@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
分かりました!
わたしもwebでみようと思います。
会いましょう!
秘密@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
面接の内容って何だっけ?
思い出したいのでお願いします🤲
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
僕はテストの手応え、なぜ志望したのか、得意教科など聞かれました!
それ以外は記憶ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
第一志望だった都立が落ちてしまい成蹊に行くことになりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
まじですか。お疲れ様でした。じゃあ補欠繰上げの枠は一個なくなりましたね。僕補欠ですw
秘密@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
お互い辛い立場ですね。他で辞退があるといいですね。同じ学校で内緒さんとなら仲良くなれそうな気がします。直感的に・・。繰り上げ合格なりますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
直感的にねw僕もなんかそんな気が…w合格して仲良くなりたいなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
都立受かったんで辞退します!
質問した人@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
都立受かったって言ってる人。嘘ですよね?不安を煽るのやめてください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
どしたwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
なんで嘘だと思うの?
私も内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内緒さんが多すぎて誰が誰だか分からんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
補欠でした。現時点で受かったけど成蹊行かないって人や第1志望じゃないって人いませんか?🥺
ジョルノ@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
成蹊受かったけど、都立が第一志望っていう人、結構耳にするから、心配しすぎずに。(質問者さんの補欠順位にもよるけど…)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
かなり自信あって、自己採点的にも多分ギリギリで補欠っぽいので少し安心しました。あとは電話を待つのみです🥺
内緒@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私も補欠ですが中学と高校の生徒数の差が大体32〜34人くらいです。
今男子58人女子45人合格者がいるので男子25人女子12人以上蹴ってくれないと補欠にはまわってこないのでなかなか難しいのかなと思っています。
初めての受験で数学で手が止まってしまいそれからはあんまり記憶がないです。
ミスも多く落ちついて考えれば解けた問題もあったのにと後悔ばっかり。
大学受験のいい勉強になったと3年後活かせるようにしたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
そんなシビアな世界だったんだ、、残念😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
受かったけど都立第一です
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
都立合格出来るように頑張ってください!というかお願いします🥺
まじファイトです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
自分も補欠です。お互い受かることを祈りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
明日発表だね。受かってれば良いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
手応えどうでしたか〜?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
面接の時ここが第1志望ではないと伝えたのですが大丈夫ですかね、、合否には関係ないと先生方は仰ってましたけど少し位はありますかねやはり、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
なら受かったじゃん。どこが第一志望
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
自分も第一志望ではないと言いました。大丈夫でしょ。第一志望とどう違うか聞かれたけど
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
国語英語の記述問題って部分点ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
さあ。あると思いますよ。0は流石に…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
さっきあんだけ数学得意とか言って大口叩いてましたが、最後の図形で(1)の3/2を9/4と√をつける作業を完全に忘れていました。そのせいで3問全部落としました。終わりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
数学の確率の問題少しでもわかる方教えて欲しいです😢
もりもり@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
成蹊受かったけど
問題用紙なくしてしまった
数学の確率ってどうゆう問題だった?
多分教えられる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
今年一般で受験するものです。
試験後に面接があるとお聞きし、合否には関係ないものの、アドバイスが欲しいので主に聞かれること、志望動機の例など教えてくれたら嬉しいです🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
去年一般で入りました。一般の面接は一瞬で終わりますよ。志望動機やテストで難しかったところなど聞かれて終わりです。志望動機の例とはどういうことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
今年、推薦と一般で受験する者です。
推薦を受けた方がいらっしゃったら
どのような質問をされたか教えて頂きたいです、、
あと、推薦の適正検査は一般と比べて簡単なのかも出来たら教えて欲しいです🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
推薦受けました!国語が説明文のみで少し簡単でした。英語数学は普通に難しかった気がします
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
ありがとうございます🙇🏻♀𓈒𓂂𓏸
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
推薦受けました!
適性検査は全体的に簡単でしたよ。過去問を解きまくるのがいいと思います!
質問は、志望理由とかではなく、テストの自信や、志願者カード?とかの内容を深掘りされる感じでした
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
教えてくださったことがそのまんま聞かれて、
無事、合格することが出来ました!
本当にありがとうございました🙇✨
アニメ好き@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
おめでとう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
内申はいくつでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生保護者@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
三年前第一子が受験した際はかなり受かりやすかったのですが(男子は補欠も出たので)昨年は急に合格者数を絞りましたね。
長子は本命落ちたらこちらで早慶目指すつもりでしたが、偏差値の割に楽勝だったイメージが強いです。
(進学校が嫌でこちらの環境が気に入ってました)
来年次男の受験となり、長子より2段階以上レベルが低いので、成蹊大学に進められたら御の字なのですが、今は偏差値通りの難しさになったのでしょうか?
例年の高入生のレベルが低く内進生と差が大きかったのか?そして今年の新入生のレベルほ高いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
本気で成蹊大学に行かせたいなら都立松原高校(偏差値48)をお勧めします。
指定校3人も枠があります。
年間11万円しかかからず超お買い得です。
都外の方でしたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
コロナや附属人気で推薦希望が増えたからでしょう。推薦である程度確保できれば一般は絞られて当然。
ないしょ@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
もう夏休みも終わりなので、志望校は絞られましたか。
他の質問も参考になると思います。
今までと今年度との違い… 附属人気でどこも辞退者が年々少なくり、補欠が出ないのではないでしょうか。

意外にも数学英語は力を入れ、特に数学は高1で数二をしています。
今年の高1から中学で少しスピードを上げました。
帰国子女が非常に多く、若干名の編入も帰国のみ受付けています。
呑気な附属校に見えるかもしれませんが、例年数名進級できない子がでます。高2から高3に上がる際も出ると。
追試や救済措置、補習・補講は無く、放置。他大学受験も、学校のカリキュラムではなく予備校の力です。(経済力かもしれません)
偏差値はコロナの為に附属人気、早慶マーチの滑り止めで、数字的に適正になっているかもしれませんね。
イメージと違い、入って驚かれるのではないでしょうか。

他大学受験が多いのは熱心な受験指導ではなく、成蹊大に学部が少ないからです。
医師のご家庭も多いので、国内外の医大・歯大進学もこの偏差値レベルでは群を抜いています。
一般入試より指定校推薦のが多いですし、推薦に強い予備校に通われています。

殆どがどこかに内部進学できる日大の附属のが楽しく過ごせ、リーズナブルだと思います。
マーチ附属はどこも追試や救済措置もありますから、もう一つ頑張るのもありかもしれません。

受験生保護者@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
皆さまご回答ありがとうございます。
成績も伸びだし、本人はmarchを第一志望に頑張り始めました。
march付属に通っている姪の話と合わせても、学業の点では我が子にとっては成蹊の方が大変そうと感じました。特に数学理科が苦手なので、成蹊で早慶を目指すレベルの7割に入る方がmarch付属で内部進学取るより厳しそうです。
march付属は賢い子は賢いけど、あんまり勉強しない層もいるそうで、勉強もゆっくりペースで難易度もそこまで高くないそうです。英語は内部進学基準の英検が取れているので大丈夫かなと。
英検やTOEICのフォローや赤点補習もあり、留年しそうな時は担任が熱心に面談するそうです。3年間トータルで3人〜5人くらい留年
もありみたいですが、ほとんどの子が内部進学でき、生徒も寛容で穏やかのようです。
まだ数学国語の合格偏差値には足りていないので、引き続き努力が必要ですが、YouTubeで最低march入っておけという洗脳を受けたそうで、努力しだしたら分かりやすく成績が上がっていくのでやる気に溢れてます。
勿論不合格の確率も高いですが、まともな勉強するようになったので、このまま高いニンジンをぶら下げて最後まで努力し続けてもらおうと考えてます。
成蹊の厳しさを知り、迷いがなくなりました。
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
今年は補欠取ると思いますか?
一般@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
合格者が少なめなので取るかも…?
推薦との合計が去年とあまり変わらないのでわかりませんが、一般で合格された方がどれだけ入るかですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
推薦で多く取ってるから、今年は繰上げなさそうと思ってます…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
今年成蹊高校合格した者です。
私の塾の子も何人か合格しましたが、大体が第一志望都立です。
私も第一志望都立です。
補欠の方は合格した方の都立合格を願って、期待しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般さん@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
推薦受験予定の方いますか?
推薦は全く情報がなく、困ってます
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
過去問難しいですよね…英語の文章が多くて大変です( ̄^ ̄)
第二志望の併願優遇がとれたので、一般も受けようと思っています
どれぐらいの層の方が受けるのか知りたいので、内申点や偏差値を教えていただけませんか??
はじめまして@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
わたしも推薦受けます。内申は40です。どのくらいの層の方か、私も知りたいです。
受験生@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
内申は43です
内申はまあまあ良い方なのに、学力がついてきません…
推薦まで20日ほどですが、みなさんはどのような勉強をされますか??
こんにちは@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
はじめまして、推薦入試受けようと思っております
内申は37でギリギリです
3人は、過去問と問題集どちらを中心に勉強しているかが知りたいです
受験生@質問した人 [ 2021/01/12(火) ]
こんばんは、推薦受けます、
内申は38です。
ほかの高校は一般入試より推薦の方が、難易度低い気がします。
成蹊はどうでしょうか。
問題、難しすぎませんか?
受験生@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
個別相談で聞いたところ、成蹊も一般入試より問題の難易度は低いそうです
一般の問題、レベル高いですよね
過去問何点くらいとれましたか??私、全然点数とれなくて…
初めまして@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
横から失礼します。
自分も推薦受験します!
対策の仕様がないので困っています、、
内申は39です
皆さんはどのような対策してますか?
こんにちは@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
とりあえず過去問を解いています
まだ自分は、合格者の平均点に届いていないのですが、みなさんはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
2020成蹊高校を一般受験した男子の補欠です。
すでに補欠合格の連絡来た方いますか?
都立の合格発表後の3/2まで可能性はありますかね、、、。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
ある理由は何でしょう?教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
やっぱみんな第一志望だったんですね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
第一志望だから補欠だったのかも?
成蹊第一志望@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
第一志望だけで補欠だとしたら通常の補欠の意味と全然違いますね。今年の志願者数、合格者数から繰り上げをかなり期待していたのでショックが大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
面接の時に第一志望だと聞かれたか質問した者です。
すみません、第一志望だから補欠という意味ではなく、そう答えた人が多かったから、合格者も少なく、実際に繰上げ合格も無いのかなと思った次第です。
補欠だった方も本当に合格まで僅差だったのだと思います。
成蹊第一志望@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
詳細は誰もわからないことなので気を悪くされないでくださいね。

いずれにせよ、第一志望にご縁がなかったので、それをバネに我が子には頑張ってもらいたいです。
早く切り替えしないと‥。
名無し@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
切り替えて高校生活しましょう…
大学受験で逆転しましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
そうですね、大学受験に向けてお互いに頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成蹊高校の情報
名称 成蹊
かな せいけい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 180-8633
住所 東京都 武蔵野市 吉祥寺北町3-10-13
最寄駅 1.3km 武蔵関駅 / 新宿線
1.5km 吉祥寺駅 / 中央線
1.6km 東伏見駅 / 新宿線
電話 0422-37-3818
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved