教えて!三鷹中等教育学校 (掲示板)
「努力」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なあな@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
私わ今年中3になります
志望する学校が三鷹高校なのですが偏差値が62なので私にわ無理なのかと心配です

成績が1が二個ありその他2と3が少々で4と5がありません

無理でしょうか
HR委員会幹部@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
率直にいえば、1が2つもある時点で相当な努力が必要でしょう。
少なくとも全科目平均で評価4以上は無いと厳しいかと思われます。

今年から中3ならまだ存分に時間はあります。
家庭学習をするなり塾に行くなり、いずれにせよ都立対策一筋でコツコツ勉強してください。
まずは1学期の内申点合計32を目指しましょう。

私の友達にも成績が悪かった子がいますが、
必死に勉強して2ばかりだった通知表をオール4に引き上げて、なんとかうちの高校に入学しました。
なので一年間真剣に勉強すればあれば問題ありません。

自分を信じれば必ず成功します。
頑張ってください。
のこのこ@在校生 [ 2010/04/02(金) ]
4月から鷹高の二年生になりますo(^-^)o
僕の友達にオール3(素内申27)で入った子がいましたが、それがギリギリラインだと思いますm(_ _)m

またあなたの今の内申を見ると正直言って推薦入試は無理だと思うので、内申を一生懸命伸ばしつつ、一般入試に受かるように頑張って下さい!

注、三鷹高校は今年から中高一貫となるので、募集数が半減します。しかし、一年間しっかり勉強すれば問題ないので頑張って下さいねo(`▽´)o
けん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
三鷹なんか入るの余裕だよ!
ただし、内申があればねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
MR フジヤマ@中学生 [ 2009/09/23(水) ]
僕は、中学からサッカーを始めました。せっかく始めたサッカーも下手くそなりに結構楽しかったです。ですが三鷹のサッカー部は、とても強いです。なので、そんな僕でも、恥をかかずにやっていけるでしょうか?教えて下さい。あと試合って全員出れますか。ちなみに僕、リフティング40回ぐらいしか出来ません。

サッカーファン@一般人 [ 2009/12/01(火) ]
努力すればいいんです。
巻誠一郎は高校からサッカーを始めたんですって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三鷹中等教育学校の情報
名称 三鷹中等教育学校
かな みたかちゅうとうきょういくがっこう
旧称
かな
三鷹
みたか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 181-0004
住所 東京都 三鷹市 新川6-21-21
最寄駅 2.5km つつじヶ丘駅 / 京王線
2.5km 三鷹台駅 / 井の頭線
2.5km 仙川駅 / 京王線
電話 0422-46-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved