高校受験ナビ
検索
調布北聖徳学園東京電機大学井草三鷹中等教育学校武蔵野大学多摩科学技術桐朋女子東京農業大学第一豊多摩
画像
私立
共学

明星学園高校

みょうじょうがくえん
偏差値 60
明星学園高校のいいね674
532件の質問と633件の回答
概要
学校法人明星学園は、東京都三鷹市井の頭にある学校法人。1924年(大正13年)5月15日 - 成城小学校の赤井米吉、照井猪一郎、照井げん、山本徳行らが創立する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
明星学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(明星学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      いじめとかはありますか?
      バブりとか、無視とか
      あったらどんな感じの子がしたり、されてるイメージですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      やっぱり、インスタの裏垢で陰口とかはあるんですかね

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      私立中学からでも併願優遇もらえますかね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      m@一般人

      至急お願いします!!!
      中3です。三鷹の明星学園で併願優遇を受けようと思っています。明星学園の併願優遇の聖蹟の条件はオール4なんですか?それともいくつか3が混じっていても大丈夫なのでしょうか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      3級持ってたら2個あっても大丈夫だった気がします。詳しくは入試要項に書いてあると思いますが、今年の分はまだ出てないと思うので、去年のを参考にすると良いと思います!

    • 進学先

      内緒さん@在校生

      指定校推薦で、上位の方の大学に文学部はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式から結構ガッツリメイクして行っても大丈夫ですか…?🥲🙏✨️✨️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私もガッツリメイクしていきます😻😻入学式で会いましょーー💗💗

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      外部生なのに初日から髪染まってたら浮きますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      外部生なのに初日から髪染めていったら浮いたり高校デビューだと思われたりするでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      志望校の候補として明星を考えてます。自由な高風に惹かれたのですが、ノーメイクだと浮きますか?また、いじめではなくても陰口だったりそういうのはありますか?あと体育館に冷房などついていなのは本当ですか?見学の時そこだけ確認してなくて…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ノーメイク結構います!でもやっぱりメイクしてる子が多くてみんな可愛いです!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      外部生です!
      内部生みんな仲良くて友達ができるか不安です😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      最初は壁がありますがフレンドリーな人が多くすぐに仲良くなります。半分は外部生なので安心してください!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      3月20日に行う学力テストって補習とかってあるんですかね?あと全然勉強してないんですけど大丈夫でしょうか…。一応ちょっとは勉強した方がいい感じですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      メイクいいですね!出来れば明日のうちに1人くらい友達作りたいです笑

    • その他

      内緒さん@中学生

      春から明星学園高校(三鷹市)に進学する者なのですが、タブレット購入することは記載されているのですがどの種類のタブレットを購入するかまで書いておらず、わかる方がいたら教えて頂きたいです。また、タブレットに管理アプリみたいなものを入れられて規制されたりしますか?
      長文失礼しました。

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      春から明星学園高校(三鷹市)にしんがするものです。
      タブレットはどのような種類のものを購入しますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      どの辺から通ってる方が多いですか?
      平均通学時間を教えてほしいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      30から1時間くらいだとおもう。結構幅広いですよ〜

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      在校生の方と今年入学の方に質問です?3/20のテストみたいなやつと入学式ってみなさんどんな服装で行きます??あるいは行かれましたか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      毎年制服が多い印象です!入学式は毎年数人パーカーの人がいるくらい

    • 学校生活2

      ララ@一般人

      お金持ちが多いですか?うちは普通だから気後れしないかそこが心配です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      確かに一般に見ると豊かな暮らしをしている方々もいらっしゃいますが、皆さん心が豊かですので全く心配はいらないと思います。富の量なんぞで人の価値を測るような学校ではないので、本当に安心してください!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学校生活は楽しいですか?

      3件の回答移動
    • ララ@一般人

      お金持ちがやはり多いですか??うちは別に普通だから気後れするのかなとか思ったりするかなと

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      推薦単願の方明日面接頑張りましょー!!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      都立第一志望で素内申40、加点含めると43なんですけど併願落ちることってありますか😭
      過去問の点数がどの教科も50点も届かなくて、、

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年一般で受けます!質問したいことが何個かあります!

      面接官はどんな人か

      面接はどんなこと聞かれるか

      待機はどのくらいの時間か

      教えてください!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      明星学園を単願推薦で受ける者です。過去の面接についての質問の回答ではラフな感じでほぼ面接ではないと多くの人が回答していたんですがそれはほんとうですか?あとどんなことを質問されますか?教えてくれると嬉しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      志願理由であったり、中学校で最も力を入れた活動などが聞かれます。私の時は面接官先生が2人いる形式でした。そして普段図書室のところを配置を変えて10組ほどが同時に面接を行っているので、結構雑音はあります。
      なので全然面接じゃないっ!てほどではないですが、先生方もいい人ばかりなので、ラフ寄りだとは思います。