画像
教えて!明星学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
mj@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
合唱部に興味があります。
部員の方は、音大を目指すような、本格的に音楽をやられている方が多いのでしょうか。
(歌が好き)だけだと、浮いてしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
たしかに本格的に音大を目指している生徒さんもいます。しかしながら、声優になりたいなどといった将来【声】が大切な職業に就きたいと入っている人もいます。なので、必ずしも音楽の道に進む人が入っているわけではありません。よって音楽が好き、歌うのが好きという人も歓迎してくれると思います。

ただ、放課後をはじめ昼休みも練習があるなど、明星の中ではかなりハードな部活であることもたしかです。

最後に脅しのような文章を入れてしまいました、生徒も顧問の教師も和気藹々と楽しく活動しています。ぜひ前向きに考えてみては?
mj@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
早速、返答をありがとうございました。
文化祭で合唱を聴かせていただき、皆さんがいきいきと歌っていらっしゃり感動いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明星学園高校の情報
名称 明星学園
かな みょうじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 181-0002
住所 東京都 三鷹市 牟礼4-15-22
最寄駅 1.0km 井の頭公園駅 / 井の頭線
1.2km 吉祥寺駅 / 井の頭線
1.3km 吉祥寺駅 / 中央線
電話 0422-48-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved