高校受験ナビ
検索
農業府中第五商業昭和第一学園立川女子日野松が谷田無砂川東京文華
公立
共学

府中西高校

ふちゅうにし
偏差値 48
府中西高校のいいね1569
1166件の質問と2375件の回答
概要
東京都立府中西高等学校は、東京都府中市日新町四丁目にある東京都立高等学校である。学校公式の略称は「府西(ふにし)」。教育目標は「人間愛・自由・責任」。合唱部は都内有数の強豪として有名で、「合唱の府中西」として知られている。1969年(昭和44年) 11月1日:東京都立府中東高等学校内に開設事務所を設置、開校準備を開始。 12月20日:東京都条例により、東京都立府中西高等学校を日新町4丁目6-7に設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
府中西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(府中西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      部活決め中@在校生

      府中西って部活動に2つ入ること(兼部)ってできるんでしょうか?できるとしたらなんの部活ができますか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      今年から府西@中学生

      府中西ってツーブロックっていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 匿名@在校生

      たいじょうぶだよー

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      授業でルーズリーフを使おうと思っているのですが、ノート提出とかありますか?またその時にどのように提出しているか教えていただくと嬉しいです!!

      1件の回答開閉
    • N@卒業生

      今更お答えしても遅いかもしれませんが先生によると思います。ルーズリーフの場合提出する際にホチキスなどで留めて組番号名前を書いておくと良いかもしれません。ノートの場合は普通に提出すれば大丈夫です。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学早々友達が出来ている人がおおくて、自分にも友達できるか不安です😥

      1件の回答開閉
    • まる@在校生

      わかる〜
      私5組なんだけど、話すタイミングとかなくて全然仲良くなれなかった😭
      お互いがんばろ〜!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日必要な心臓検診調査票とスポーツ振興センター加入同意書ってなんですか?💦

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      説明会の時に貰った書類の中に4月8日の持ち物が書いてあって、そこにありました
      こんなのもらいましたっけ……

    • 学校生活1

      まる@在校生

      タブレットのメールアドレスの設定ってどうするんですかー(>_<)

      2件の回答移動
    • まる@質問した人

      ありがとうございます!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式って親と生徒受付時間違うんですか!?
      生徒は何時ぐらいにつけばいいんですか??!

      1件の回答開閉
    • mk@中学生

      9時20分までに教室で着席していないといけなませんよ😊
      15分前くらいに登校するのがオススメです🫡

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新一年生です!
      府西生はインスタのプロフィールに学校名を記載する時、どんな表記ですか??普通に府西ですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      fnって書いてる人がおおい!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明日の入学式のバッグ、リュックかスクバどっちでいきますかー!?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      スクバです🫡

    • 学校生活1

      春から府西@中学生

      入学式って親と一緒に行くの?それとも別々??

      3件の回答移動
    • 春から府西@質問した人

      親と子供の入れる時間違うんだよ!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      届いたジャージの刺繍がフルネームだったんですけど
      そんなもんなんですか?私だけ?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほど!ありがとうございます

    • 学校生活1

      友達できるかな@在校生

      授業のことで質問したいのですが、
      1、タブレットはどのぐらいの頻度で使いますか?
      2、先生に「〇〇さんこの答えはなんですか?」とか聞かれたりしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      タブレットはほぼ毎回使う授業があるので結構ですね
      当てられる教科は普通にあるものだと思っておいた方がいいですね👍

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      クラスティシャツ委員会?みたいなやつってどんな感じなのか教えて欲しいです!後、文化祭の委員会か、体育祭の委員会はどちらが楽しいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとございます。文化祭チーフもだるいですか?

    • 学校生活1

      まる@中学生

      Bridgeって、動詞いっぱいばーって書くところも丸つけいるの…?

      2件の回答移動
    • まる@質問した人

      まじか、ありがと〜!

    • 学校生活1

      みかん@中学生

      課題が終わる気がしません!みなさんはどんな感じですか!?

      1件の回答開閉
    • まる@中学生

      ぜーんぜん終わる気しない!まじで全然やってない笑笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新一年です!男でローファー履いてる人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スニーカーの方が多いけど、ローファーの人もいる!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      前髪スティックとかマトメージュとかって学校に持っていっていいですか??教えてくださると嬉しいです🙌🏻🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      みんな持ってきてるよ‼️

    • 部活動3

      今年から府西@中学生

      私は今年から府中西に入学する者なんですが
      演劇部の現状がとても気になっています!
      体験や文化祭に行った時は女子の先輩方ばかりで男子の自分が入っていいか少し不安でした。

      2件の回答移動
    • 今年から府西@質問した人

      返信ありがとうございます!
      少し自信が湧いてきました!入学したらまずは体験行ってます!

    • その他1

      春から府西@中学生

      英語の総合問題集Bridgeって丸つけとかする?ただ書いて終わりでいいのかな??

      1件の回答開閉
    • もち@中学生

      丸つけまでするって書いてありましたよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      だれか早めに友になって話してくれる人いませんかー

      6件の回答移動
    • まる@中学生

      みんなとインスタ繋がりたーい✨