教えて!明星高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/28(木) ]
校則について詳しく教えてください!
例えば→ケータイを持ってきていいのか、ピアス髪染め、スカート丈、男女交際、などなどです。とにかく校則について詳しく教えてください!よろしくお願いします!m(_ _)m
名無し@卒業生 [ 2014/08/28(木) ]
ピアス→ダメ
髪染め→ダメ
スカート丈→厳しい
男女交際→ダメ
ケータイ→持ってきてOK
寄り道→ダメ
登下校中の監視あり
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/02(火) ]
うわ〜!!??(゚Д゚)
かなり校則は厳しいのですね(⌒-⌒; )
でも寄り道をしている生徒や隠れて男女交際している人もいるんじゃないですか?
2009卒@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
確かに校則は厳しかったですが
大学受験などのサポートもしてくれて
本当にいい学校ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
スカート丈ってどの程度の厳しさなんですか?膝上だと注意とかは流石にないですよね?
2014@卒業生 [ 2014/09/18(木) ]
私の代のときですが、膝が見えてればふつうに注意されました。一応膝丈が規則で、スカート丈についてはけっこう厳しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/18(木) ]
本当に帰りに寄り道してはいけないのですか?(T ^ T)
男女交際もダメなのか…ショック
…でも、大学受験のサポートがしっかりしてるのなら心強いですね(^^)
内緒さん@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
スカート丈厳しいんですか…
服装検査はどんな感じでやるんですか?
現役@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
まず朝の結構早い時間から昇降口に先生がいて服装が乱れている生徒は注意を受けますね。2週に1度の集会の様な時間があるときにも入口に先生がたくさんいます。学期の初めなどにはその帰りに服装チェックがあることが多いです。学年によって様々ですが新入生は特に厳しく見られます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
厳しそうですね…じゃあベルトとか使ってる人もいないんですか?
内緒@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
ピアスや髪染めは校則違反ですが、
してる人は結構います。
スカート丈なども過度に短くなければ
指導はうけませんし、私立では緩いほうだと思います。
またベルトなどは特にいわれているのをみたことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
校則は、程よい厳しさですょ。携帯も許可書を提出すれば持って行けて、指定された場所での使用もOKだし。スカート丈も多少うるさいですが、膝上丈はみんなしてます。はっきり言って、ガラの悪い校風にならないよう、先生方はしっかり見てくれています。
6年通って、いい学校と改めて思います。
久喜@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
私立って結構高いですよね?お金とか…制服のお金とか?
マキセ@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
お金はかかりますね。しかし、奨学金制度を使っている友達もいますし、払えない額ではありません。
高2@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
男女交際はものすごく盛んだし校内でもベタベタくっつきまくってる。カップルは高校になると急に増えるよ。先生も知ってて黙認だと思う。
高校だとスマホも使い放題です。当然見つからないように、だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/04(月) ]
最近は公共の場所などでチュッチュしまくって苦情きたので目を光らせていますよ。
ケータイは帰るコールゾーンというところで親などに電話かけるところだけで使用O Kです。
スカート丈も朝先生が立っていて注意されます。
登下校中、試験期間で早く帰る日などはマジで先生に見つかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明星高校の情報
名称 明星
かな めいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 183-8531
住所 東京都 府中市 栄町1-1
最寄駅 1.2km 北府中駅 / 武蔵野線
1.4km 国分寺駅 / 国分寺線
1.4km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-368-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved