公立
共学

神代高校の偏差値

質問180件
じんだい
偏差値 55
神代高校のいいね♥4977
180件の質問と7591件の回答
概要
東京都立神代高等学校は、東京都調布市若葉町に所在する東京都立高等学校。略称は「神高」(じんこう)。本項では特に注記しない場合、主に全日制課程について記述する。1940年(昭和15年)に開校した東京府立第十五高女学校を前身とする東京都立高等学校。名称はかつて存在した神代村(町)に所在したことによる。調布市の東端にあり、市内の都立高校3校の中では最も歴史が古い。周囲は寺社に囲まれていて、近隣には桐朋学園大学、武者小路実篤記念館がある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 🍀:絶対キラキラJKする!💖🤩
  • 🐈:うかりますように
  • 絶対絶望天使:何があっても絶対受かる
  • たけのこの勝利:やっぱり神代が1番似合うのは私らしいね
  • 81期:ここの神代受験生ちゃんたちみんな受かりますように🌸🫶🎶
  • つ:絶対神代jk💖💖🥹
合格体験 合格体験の投稿
神代高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
新しく質問してみる

新しく質問(神代高校の掲示板)

@
具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      中三女子です⠒̫⃝
      素内申が40で、先日受けたV模擬の偏差値が59でした
      志望校を少し上げるか迷ってます‬т т
      高校として1番魅力を感じるのは神代なんです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      中3です!
      多分このままだと換算内申はいっても42くらいだと思うのですが、厳しいですかね?
      実力テストやVもぎだと今のところ380程度でVもぎ偏差値は61でした!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      当日8割以上取れれば受かると思う

    • 高校受験♥2

      内緒さん@中学生

      神代第1志望の中学三年生です!
      一学期の内申が素内申31、換算46なのですが、当日点何点くらい取れば安心ですかね、、?
      また、私は内向的な性格なのですが、普段の神代高校の雰囲気(陽キャの割合、大人しい人でも馴染めるか)も教えて欲しいです🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1年です
      自分陰キャで若干苦労しました。
      どの程度かにもよりますが陰キャの割合は極小数なので嫌な思いするとかはあるかもしれないです。
      実際、私の友人は馴染めず不登校になり、夏休み期間で学校やめました。
      次の代がどんな雰囲気になるかは分かりませんが、陽キャのノリが苦手ならやめた方がいいです。
      ただ、偏差値がそこそこあるので嫌な人はあまりいません。
      みんないじめとかはしないですし、一定数大人しい子もいます。
      ここまで言ってきましたが、陰キャ陽キャを一旦置いておくと、 ...

    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      中三です!神代高校を目指そうかなと考えているのですがこの時期の皆さんの内申やV模擬の偏差値など聞きたいです(;;)中学生の方も是非

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在3年。神高なら1020点満点で780点とれるように頑張って。このサイトは参考になります。
      "都立合格.com"
      https://www.toritsugoukaku.com

    • 高校受験♥1

      内緒さん@一般人

      神代高校に絶対行きたいです✨️💖
      素内申29
      換算内心41
      7月のV模擬によると偏差値53らしいです。
      まだ夏ですけど受かるか心配です。このままじゃ受からないと思いますか?
      私は神代女子バレー部のインスタ見てやばいちょー楽しそうって思ってバレーやったことないけどバレー部に入ろうと思ってます!🏐🥳
      バレー部は普段から楽しそうですか?
      あと、めっちゃ元気な子が多いらしくて馴染めそうだなと!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      推薦なら副教科ものばしたほうがいいけど、一般なら入試教科をがんばったほうがいいと思います。
      副教科は実技は得意不得意があるからテストはひたすら暗記でやるしかない

    • 学校生活♥1

      内緒さん@一般人

      神代高校が気になっている中2です!
      神代高校は陽キャが多いイメージがあるのですが顔面偏差値が低い人がハブかれたりすることってありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      全然いじめるとかはないけどやっぱり可愛い子は可愛い子と固まるし、そうでない子は仲いい子といます
      若干カーストあるから可愛い子に嫌われることすると悪口言われたりします
      けど苦しいいじめはないです

    • 高校受験♥4

      内緒さん@中学生

      中学3年生です!
      神代高校にとても行きたいのですが素内心30、換算内心45、復習確認テスト(東京都内の3年生がやった模試です)偏差値47でした。「先生からは都立受けるなら今のままだと田無かな」って言われちゃってるんですが諦めなくないです!!
      当日点取るにはどのように勉強すればいいですか。特に国語と英語が50点切っててやばいです。よろしくお願いします。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私は実際に入試に使った内申が換算48でした。もしかしたらにかけて推薦を受けましたが、落ちました(ˆ╷ ̫╷ˆ)笑
      高倍率ということもあり、自分より内申が遥かに高い人がゴロゴロいますし、作文や面接の点数は内申点と比べてあまり差がないです。どうしても挑戦したいのなら経験として受けてみるのもいいのかなって感じです( TᴖT )!
      ESAT-Jは点数の取りどころだと思うからAを目指して練習してみるといいと思います^ ̳ᴗ  ̫ ᴗ ̳^🎶♡ 
      当日点ですが、 ...

    • 学校生活♥2

      内緒さん@中学生

      今中三の受験生です✨
      1 クラス内の仲の良さや恋愛状況はどんな感じですか。人見知りでも誰でもキラキラjk目指せますか🥹
      2 髪の毛、化粧、服装、バイトに関する校則を知りたいです!!
      3 入学してから、勉強の両立は難しいと感じますか。
      4 部活の加入率はどのくらいですか。
      5インスタやTiktokを投稿する人は居ますか。
      6ある程度緩く平和で雰囲気がいい学校が理想なのですが、当てはまっていますか。
      沢山聞いて申し訳ないです。ぜひ教えてください🙏🏻🙏🏻

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      具体的にありがとうございます😭
      参考になります!!

    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      素内申が40で換算内申が59でした
      神代よりも上の高校も行けそうな内申だけど、偏差値はバカ低いみたいな感じで……
      志望校上げるか神代のまま頑張るか迷ってます😭 色んな高校調べてもやっぱり神代が1番魅力的に感じます。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
      頑張ります✊🏻

    • 進学先♥1

      内緒さん@一般人

      3月に卒業した78期生の進学実績はどうだったのでしょうか?76期→77期で進学実績が落ちているようで、今年は上がったかによって志望校に置くかの判断をしたいのですが、、、

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      頭悪いついでに
      神高の大学合格者のボリュームゾーンは、日駒・大東亜帝国。
      ちなみに二年次の全統模試の偏差値は3教科58。3年の全統模試は浪人生が加わるから偏差値が落ちると聞いているので、これから頑張って偏差値上げて、成成明学か東洋に合格できれば良いです。
      質問者の人、高校受験頑張って。

    • 学校生活♥1

      内緒さん@一般人

      神代高校気になり中2質問失礼します!
      いきなり失礼します

      1メイクはokですか?
      2内申とか結構重要ですか?
      3標準服以外の日は私服もありですか?
      4青春できますかーーーー⁉︎
      5みなさんどのような青春送ってますか?
      6登下校の寄り道とかありですか?

      長くなってしまってすみません!
      よかったら教えてください…!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      髪染め以外は校則0なのでメイクしててもなんも言われません!逆にしてない人の方が少ないです、、!標準服指定の日以外は私服もOKジャージもOKです🙆‍♀️
      推薦入試を受ける場合、倍率高いので私たちの学年は素内申40ないと厳しいぐらいでした、、 ...

    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      換算内申が47で、12月21日の都立Vもぎが偏差値53でC判定でした。合計点が720点です。理社が苦手で安定しません!何かいい勉強方法ありますか😭また、当日最低でも何点取らなきゃですか!あと今年のボーダーってどれくらいになりそうですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年の倍率もわからないし、ボーダーなんてわからないです。学校の先生や塾の先生にききましょう、、
      最低でも780はあったほうがとは思います、、

    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      現在神代高校を第一志望にしてる中3です。
      進路をそろそろ確定しないといけないのですが内申が換算46で模試の結果が偏差値57の合格率60程度、実力テストが偏差値59で想定当日点が402点でした。ここから受かるまで行くことはできるでしょうか?また在校生の方々は当時の模試の結果等はどうでしたでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      違う学校のことも、神高と同じくらい調べて、学校説明会に行ってみてください。それでも揺るがないなら、勉強あるのみです。もう少しで仮内申が出るから、よりリアルになりますね。
      うちの子どもは、あなたよりも換算内申が低かったですが、当日点をとって合格して、神高に通学しております。
      800点目指して、まずは、換算内申+英語テスト+過去問で780点になるように頑張ってください。グッドラック。

    • 高校受験♥2

      内緒さん@一般人

      神代高校が気になっている中二です。
      神代高校は偏差値も倍率も高く、通学にも1時間ほどかかります。諦めた方がいいですか?頭はオール2に1が1個3が1個でテストの平均は20点くらいで信じられないほど頭が悪いです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      でもまだ中二だから入試には成績反映されないはずだよ!!中3から頑張れば全然間に合うよ!!でも油断は禁物!頑張って!!
      一つアドバイスは、「一回だけでも定期テスト本気で頑張ってみること!」

    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      神代高校の偏差値はどのくらいですか?ネットによって違い、59や54など書いておりどれを信じればいいのか、と悩んでおります。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どのぐらいと聞かれてもみんなが答えるのはネットに載ってる情報だから聞いても意味がない。ようするに60手前ということだ。だが偏差値を聞いてどうする?

    • 部活動♥11

      内緒さん@在校生

      今年バドミントン部に入部した1年です。入部してまだ一回ですが本当に後悔しました。まず顧問の先生が気に食わないです。他にも先輩達のノリが寒いです。ここの掲示板で書かれてるバドミントン部の内容はまじで正しかったです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      こんなところで説教垂れて優越感に浸ってるお前も大概だろ笑

    • 進学先♥1

      内緒さん@在校生

      指定校推薦を考えています。評定平均別でとれそうな大学教えて欲しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧にありがとうございます。指定校を視野に入れて進路選択考えてみようと思います。

    • 高校受験♥4

      偏差値45です@中学生

      今年から受験生で名前の通り偏差値が45の内心が35とだいぶまずいのはわかっていて神代に行くのは現状厳しいと自分でも痛いほどわかっています。けど僕はどうしても神代に行きたいので2日前くらいから受験勉強にとり始めつつあります。ここで何個か質問なんですが
      1自分は今から頑張れば間に合うのか
      2髪の加工がダメと聞いているがワックスやケープまたツーブッロクはありなのか
      3練馬方面から来てる人は体感どのくらいなのかが気になります‼️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      都立高校全体でこのサイトには書き込まないよう指示が出ているのでここの在校生は基本偽物と思った方がいいです。
      今からならしっかり効率を意識してやれば十分に間に合います
      ツーブロックやケープは都立高校なら基本自由です
      練馬は少ないです

    • 高校受験♥2

      内緒さん@中学生

      神代高校って偏差値のわりに倍率高くないですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      質問者の「わりに」が偏差値が低くてなのか高くてなのかは分からないけど60前後はどこも激戦区
      正規分布で考えたら偏差値50は一番人多い=高校の数も多い
      偏差値70は母数が少ない=高校の数は少ない
      高校の数が少ないとこは倍率高くなりそうだけど実際は母数も少ないから倍率高くなることは少なくて50と70の間の挑戦校にも安全校にも選ばれやすい偏差値60前後の高校(近隣の狛江や調布南なども含めて)が倍率高くなるのは論理的に考えて当然です

    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      明日受験します!
      換算内申が42で偏差値が60です!
      ESAT-JはAです!この成績で合格できますか?
      過去問の点数は、全部400行くかいかないかくらいです!

      1件の回答開閉
    • え?@在校生

      本番で何が起こるかわからないので、気にしたところで意味ないです。今日は早く寝て、明日ベストを尽くしてください。今まてしっかり勉強してきた自分を信じて落ち着いて試験に臨めば上手くいくはずです。応援しています。