教えて!神代高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
ダンス部に入りたいけど文化祭で踊りたくないです。文化祭公演は必ず出ないといけないのでしょうか
神代高校の光であり神童の次期高校2年のしがない高校生@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
他部活なのでよく分かりませんが噂によると上下関係が激しく居心地があまり良くないらしいです。バド部は上下関係がなく居心地がいいのでバド部に入りませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
チーム作って公演に向けてダンスの練習してるので公演出たくないなら居場所ないと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
文化祭公演は絶対出ます。正直中途半端な気持ちでは入らないで欲しいです。練習来ない人がいると迷惑なので
あと先輩めっちゃ優しくて可愛いです。怖いとか全くないです。でも基本的な礼儀とか挨拶はしっかりやるので上下関係はしっかりあって友達みたいな感じではないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春から神代に入学する者です。
私はハーフで、今年の夏休みに従兄弟の家に親と帰ろうと考えています。神代の夏期講習はいつから始まって何日間くらいありますか?また、部活には入ろうと思ってるんですが、帰省する時休んだら、支障が出ますか?教えてほしいです!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
夏期講習は科目毎で2日間程度です。英検とかの講習に参加する人は居ますがそれ以外は基本的にテストの点数が悪くて呼ばれてる人ぐらいしかいないイメージです。夏休みは文化祭前ですので部活に支障は出ます。基本的に文化祭公演があるダンス部アコギ部は夏休みに公演練習がありますし、合宿があるバド部バレー部バスケ部など活動が活発な部活には入れないと思った方がいいと思います!入れたとしても周りに迷惑をかける場合や置いてかれる可能性があります。また夏休みは文化祭準備が毎日あるクラスはありますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
返信ありがとうございます!
やはり文化祭準備もあるのできついですよね、、
私はアコギ部に興味あったので帰省の件は親と話し合ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
ダンス部とかなると結構ついていけなくて厳しいですが、(あと休んだ回数など結構今後に影響する)アコギ部は緩めなのでバンドメンバーと話し合って自主練という形も取れると思います!ただバンド数が多いと8月の後半に文化祭選考会があるのでそれは出た方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
神代高校は主に女子はダンス部やアコギ部に所属していると思うのですが、もし合格したら入った方がいいですか?
どちらも未経験ですがキラキラするためには入った方がいいかなと迷い中で😭
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
キラキラしたいならダンスかと。アコギはバンドによって雰囲気違うと思いますし、楽器の能力かなり必要です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
キラキラ求めるならダンスの方が良いと思うがルールや上下関係厳しかったり裏がある、怖いなどよく言われてる印象があります。アコギは組んだバンドの人とかに左右されやすいからキラキラって感じじゃないとこもあるけど自由度高め。文化祭はどちらも盛り上がってましたよ。
受験生@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
様々な意見ありがとうございます。
ダンス部はどのようなルールがあるのでしょうか。未経験でも楽しめますかね、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
ダンス部は先輩とプライベートで連絡をとっては行けない写真を撮ってはいけない先輩のストーリーにいいねをしては行けないなどよく聞きます
受験生@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
なるほどやはり上下関係がしっかりしてる感じですよね。
もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
神代高校は夏休みは髪染め出来るんですか?
またダンス部は夏休みどのくらい活動しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
髪染めはできません。校則ですから。たまに夏休み中そめて、始業式までに色戻らないとかトラブル起きて特別指導になってる人はいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
夏休みならバレないで髪染めしてもいいけど、部活や文化祭準備あるから行かないで多くの人に印象悪くなっていいならって感じですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
中3女子です。
神代高校を受験するか迷っています。
頑張ればもう少し偏差値の高い高校にも行けそうなのですが、やっぱり神代のキラキラjkに憧れます、!
説明会には行ったのですが、丁度テスト期間で生徒がいなく、雰囲気がわからなかったのが心配です。私は陽キャでも陰キャでもなくてコミュ力は普通な感じなのですが、楽しめるでしょうか?みんな優しいですか?性格きついとかないですか、、?
すごくすごく迷っているのでどんな雰囲気か教えてもらえると嬉しいです!🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
どうだろ。あなたの思うキラキラがどんななのかな。自分のしたいことだけやって満足してるような人はいるよ。授業中とかね笑 一部の同族らはそこに便乗するけど、ちゃんとやってる人たちは迷惑にしてるみたいな?うちのクラスだけなのかはわからないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
私も質問者さんと全く同じ感じでした!
基本的に優しい人が多いと思います。性格きついというのも特に感じたことは無いです
ただ上の方もおっしゃる通り授業を全員が真面目に受けてるという感じでは無いので質問者さんが行きたい大学があったり勉強する環境に居たいという場合だと強い意志が無ければ大変な気がしますし神代だともったいないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
質問した者です。
お2人とも丁寧に回答してくださりありがとうございます!とても参考になりました。
優しい人が多いんですね、安心しました☺️
確かにもったいないような気もしますよね、。
もう少し悩んでみようかと思います!
ちなみに、回答者さん方は神代楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
私は憧れてた自由な高校生活を送れているのですごく楽しいです!
勉強面だと、元々もう一段階上の高校を目指してたのもあって中学より定期テストで上位を取りやすくなったので逆にモチベーションが上がりました。
ただ、集会での過度な私語や廊下で道を塞いでtiktokを撮るなど神代のキラキラには悪い面もある事は理解していた方がいいです。悪い方に流されないよう、自分の軸を持つのが大切だと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
返信ありがとうございます!
自由だと、やっぱりいい面と悪い面ありますよね🥲でも文化祭や体育祭がすごく楽しそうで憧れます。もし神代に入学したら悪い方には流されないよう努力しようと思います!
絶対に楽しい高校生活を送りたいので、受験まであと少しですが志望校頑張って決めようと思います😖
とても悩んでいたので本当に助かりました、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
文化祭、もしくは後夜祭で、バンド演奏はありますか??
また、盛り上がりますか?🤔
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
あります盛り上がってるんじゃね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
どちらにもあります!!めっちゃ盛り上がってました〜✨️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
神代高校を志望している者(女)です。

先日V模擬で378点でした。換算内申は48で低い方です。
あとどのくらい上げれば良いですか? 在校生の方、良ければ中3の内申と当日点を教えて頂きたいです。

あと、文化祭に行ったのですがめちゃくちゃ凄かったです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
換算44、当日点420点ぐらいで受かりました^_^余裕もって受かりたいのであれば400点ほど必要だと思いますが、今の点数を本番でも取れるのであれば全然いけるとおもいますよー!
内緒さん@保護者 [ 2023/11/04(土) ]
内緒さん@中学生へ
48・378点だと1000点満点で750点くらいかとおもいますので、B判定がついていませんか?
オール4くらいあるとよいと思いますので、2〜3教科分の内申を1つづつあげるとよいと思います。
そうするとVもぎの点数でも770点くらいまであがります。理科社会は隔年で平均点の変動がありますので、点数が読みにくいですが、暗記を定着させ、英数国は成績が安定するように、過去問や苦手科目の単元の解き直しをするのが良いと思います。上をみるとキリがないですが、オール4で240点+当日の学力390点〜400点で1000点満点で790点くらいあると良いですね。まずは期末テストとESAT-Jを頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
今年の2学期の予定が知りたくて質問させていただきます。

1始業式2文化祭3中間テスト4期末テスト5終業式

どんな日程になりますか??

変な質問ですみません。教えて頂けたらありがたいです!
よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
1から順番に書きます
9月1日、9月9・10日、10月19〜24日、12月5〜8日、12月25日
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
今年は体育祭や文化祭、修学旅行などの行事は例年通りに開催されると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
来月からマスクの装着も緩くなりますし、去年はほぼ例年通りだったのでコロナがこれ以上酷くならなきゃ例年通りだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
生徒会や委員会はありますか?
また委員会はどのようなものがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
生徒会も委員会もあります。生徒会や監査委員会、中央議員会の他に委員会として厚生委員会、保健委員会、図書委員会、HR委員会、放送委員会、体育祭実行委員会、選挙管理委員会、文化祭実行委員会、文化祭クラス委員会、音楽祭実行委員会があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神代高校の情報
名称 神代
かな じんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 182-0003
住所 東京都 調布市 若葉町1-46-1
最寄駅 0.6km 仙川駅 / 京王線
1.0km つつじヶ丘駅 / 京王線
1.7km 千歳烏山駅 / 京王線
電話 03-3300-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved