画像
教えて!調布北高校 (掲示板)
「点足切り」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
合否ラインは1000点満点で790点。

当日点足切りは380点。
内申点がどんなに良くても当日点が380点以下は無条件で落ちとみました。

内申点で5を量産している中学校がある以上は仕方が無いでしょうね。

高校側もうそういう中学校をマークはしていないのかな?
公平性に欠けますよね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
質問ですが、足切り点少しでも越えてれば内申と当日点は 足切りされない方と同じように計算されますよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
足きりはないと思います。昨年は単に合格最低点が高かったのではないでしょうか。内申が高くても、当日点の比率が高いですから、素内申10違っても当日点33点でカバーできるということですよね。
あくまで総合点じゃないでしょうか。
当日点が低かった…というのはH26年度です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
↑訂正です。
素内申→換算内申
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
↑の平成26年の低い当日点は実際に教えてもらった確定値ですか?
それとも自己採点の数字?

何点くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
成績開示後、350アンダー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
去年が当日最低点375点 学校発表
だから合格最低点が25点以上アップしたんですねー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
W模試の合格基準点が一年間で40点も上がったから今年の受験生は超レベル高いかも。
うちもトップ狙ってたし。
、@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
足切りなんて結局妄言だったな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
調布北高校の情報
名称 調布北
かな ちょうふきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 182-0011
住所 東京都 調布市 深大寺北町5-39-1
最寄駅 2.5km 武蔵境駅 / 中央線
2.5km 武蔵境駅 / 多摩川線
2.7km 新小金井駅 / 多摩川線
電話 0424-87-1860
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved