画像
教えて!調布北高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
運動部に所属している人は休日の部活や平日の部活後帰宅で制服で帰らないといけない(ジャージで登下校不可)というような校則はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
登下校は制服以外不可と校則で決められています。部活の日だけでも制服を着て家を出なければいけません。最近では制服のあり方や考え方を変えたいという風潮が出来ているのでもしかしたら変わるかもしれないですが、先生方からの許可がなかなかおりないようです。普通に不便なので変えていただきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
登下校は必ず制服でなければいけないです!北高だけでなく、私服の都立以外はほとんどそうだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
調布北高校は、部活の掛け持ちはできますか?
あと、ダンス部はK−POPダンスとかやっていますか?
質問2つもごめんなさい////
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
部活の掛け持ちは基本的にOKですが、部内のルールでできないことになっている部活があったり、兼部の条件があったりはします!
ダンス部は、K-POPも踊っていますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
ダンス部はK-POPもやりますが、校内ライブだけで基本は大会に向けて練習しているそうです!話を聞く限りK-POPだけやりたいという人はついていけなくなると思います、
第十学区の民@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
現在高1でダンス部に入っている者です。後者の質問にお答えさせていただきます。
ダンス部は基本的に兼部なしです。
恐れながら今の北高ダンス部の実情を説明させていただきます。
以下長文失礼します。

ダンス部は今年に卒業する48期辺りからある顧問の方をキッカケに大会で入賞を目指すガチ部活になりました。外部からのコーチの方々も3人ほどいらっしゃる形です。

内緒様のおっしゃる通り、大会ではK-POPというジャンルを使うことは殆どないので、大会の練習においてはK-POPを踊ることはありません。しかし、大会以外は殆どK-POPです笑。校内ライブもナンバーを幾つか作って披露するのですが、K-POPです。みんな私を除いて部員は全員大のK-POPファンなので安心してください。大会とのメリハリは大事ですが、K-POPが好きでK-POPダンスに情熱のある方だったらきっとついていけると思います。先輩ともすぐ仲良くなれます。放課後とかみんなで集まってK-POPシャッフルで流して踊り合うみたいなこともたまにやってます笑。

ダンス部は仮入部期間の間に3日間以上体験入部しないと入部できないという決まりがあります。筋トレとかめっちゃキツイですが、bgmが大体K-POPなので耐えれると思います。
普段の感じとしては、昔のダンス部が1番緩い所からいきなりガチになった反動で挨拶や返事、報連相などの会社のようなルールがあります。正直守るべき所は守って洗脳されすぎずくらいが良いと思います。ただ先輩はめっちゃ優しいので仮入部期間で丁寧にそこらへんは教えてくれますので大丈夫です!
今ダンス部は新たなジャンルに挑戦しているのでK-POPは勿論、もし他のジャンルにも興味をお持ちになっているなら是非入部のご検討をお願いします。

ここから私事ではあるのですが…私はダンス部唯一の男子で後輩に男子が欲しいのでもし調布北高校にご入学なさったら男子をダンス部に誘ってみて下さいお願いします笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
検討中@保護者 [ 2023/12/02(土) ]
25年度の秋から、校舎の建て替えが予定されてると聞いています。
完成するのは1年後ですか?2年後ですか?それとも、もっとかかるのでしょうか。
また、校庭が使えなくなると言う事ですかね?
今中学2年生の娘がいます。
卒業するまでずっと工事中ですかね?
わかる方いましたら教えてもらえると有り難いです。宜しくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
今、中学2年生のお子様がいらっしゃるのであれば、お子様が3年生のときには工事が完了しているはずです!何となく聞いただけなので、確証はありませんが…
また、工事の際、校庭は無くなってしまう(校庭のところに新校舎を建てる予定です)ので、代わりに体育館だったり、近くのグラウンドや体育館だったりを借りて体育の授業や外部活を行うことになっているみたいですよ!
検討中@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
教えていただきましてどうもありがとうございました。とても助かりました^_^
追加でわかる方いましたら教えてください。
校庭の後ろにテニスコートがありましたが、その辺りも校舎になるんですかね?テニスコートと校庭の後ろ半分辺りまでが校舎ですかね?
今の校舎のギリギリまで建つと騒音とか埃などが心配だなと思いまして。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
テニスコートも含めて、校庭のほとんどは新校舎になると思います!
また、現在の校舎との間は、数メートル空いているので、ギリギリと言うほどでもないでしょうし、各教室は校庭側にはない(校庭側にある、生徒が使用する部屋は選択授業や少人数授業で使われる所や実験室などです)ので、そこまで騒音も気にならないはずです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
中学生女子です!調布北高校が気になっていて音楽部に入りたいなと思っています。部活動は週5と聞いたんですが主な時間教えてください!あと吹奏楽では楽器は自分の楽器がないとダメですか?回答待ってます!
内緒@関係者 [ 2023/09/27(水) ]
部活の時間が18時までと決まっています。
詳しくはわかりませんが、初心者もいますから、自分の楽器はなくて大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/25(火) ]
改修工事についてその後情報はありますか?
私は小学校5年で転校したのですが、その学校も前の年から改築工事でプレハブ仮校舎、資材置き場になっていた校庭は旧校舎取り壊しもあり2年間使えず、休み時間は各学年交代で体育館を割り当てられ、体育の授業は体育館か何か外の狭い通路で、プールも運動会も中止。つまらない2年間でした。
今年中3で調布北を受験しようと思ったら、こちらまで改修工事…そういう世代なのかもしれませんが…
調布北はどの程度(規模と期間)やるのでしょうか。その間使えない設備やできない行事はあるのでしょうか。
情報がありましたら教えてください。
内緒@保護者 [ 2023/04/25(火) ]
今の二年生は、影響がないと言っている話しを聞く限りですが、来年度まで影響はない。少なくとも貴方が入る一年生の時に工事はないので、行事に影響は、ありません。が二年生からは、工事が始まります。
環境は確かに大きいですが、合唱祭などは、ホールを借りて行いますので影響がない行事もあります。学校はとても楽しいので、環境よりも学校を選ぶのも、一つかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
先日の保護者での話ではまず設計に1年ほどかかるそうで
プレハブ校舎などは建てず現在のグラウンドに新校舎を建て終えてから移動して現校舎を取り壊すそうです 期間についてはまだ未定ですが現在の1年生から工事に関わってくる世代です
内緒さん@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
今の高2の代が卒業してから着工みたいですね
それまでは校庭はあるみたいですよ

部活も調布北は近くに公営のグランド多いので現在も外のグランド使ったりしてるのでそこまでは影響ないかと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
仮入部いってない部活に入るのは変ですかね、、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
全く変ではありませんご安心ください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
調布北高校1年生です。創作部か音楽部に入ろうと考えているのですが、それぞれの部活の雰囲気やどんな感じで活動してるかなど出来る限り知りたいです。教えて下さると嬉しいです。
おんぶのひと@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
現役音楽部の者です!
音楽部は、合唱と吹奏楽どちらも行っているので、少し忙しいこともありますが、その分他の部活の2倍の楽しさを味わう事ができる、最高の部活です!!すごく楽しくて充実してます!
活動日は、火曜日から土曜日の週5日間で、生徒が主体となって活動しています!
経験者・初心者ともに在籍していて、中でも合唱については、2年は全員初心者からのスタートでした!それでも今では全員合唱の魅力に取りつかれています!笑
雰囲気としては、上下関係は全く厳しくなく、気軽になんでも相談できるような、北高1番と言っても過言ではない、和やかな雰囲気です!
今年は、文化祭などの行事や定期演奏会などのコンサート、合唱のコンクールなどに出演することを考えています!
本当に楽しい部活で、心の底からオススメできる部活なので、是非是非入部お待ちしてます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
ありがとうございます!まだ仮入行ってないので、行ってみます♪最近創作部も行ってみたのですか私には向いてなかったみたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
体育祭も少ない人数ながら頑張ってましたね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
北高1年の女子です。
書道部への入部を考えています。
他の部活はインスタでお知らせしてたのですが、書道部の仮入部の日程がわからなくて困っているので教えて欲しいです!!!!
あと、周りに誰も書道部に行く1年がいなくて不安です。どなたかいますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
盛り上がってる部活ってどこですか??
ぱっと見校庭でやってる部活はワイワイやってそうなイメージなんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
新高一です!部活どこに入ろうか迷ってます!
なぎなた部、バド部、ダンス部、軽音部の雰囲気(上下関係の程度、初心者でも入れるかなど)や熱量を知りたいです。どれかひとつでも構いません、教えてください。また、仮入部の期間はどれぐらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
現役バド部の者です!!部活としてはある程度楽しめます!上下関係は全く厳しくなくて先輩後輩関係なくたくさん色んなこと話しますね、初心者でも1年間でめっちゃ成長できます!ある程度初心者も入る部活なので心配しなくて大丈夫ですよ!!コーチが休日には来てくれるのできっと上手くなれます!笑楽しいのでぜひぜひ入ってください!まってます!
内緒@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
薙刀部は、上下関係なく、楽しめます。初心者が多いです。
顧問の他、指導する先生もいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
ダンス部は最近、大会に力を入れているようで頑張っていると思います。表彰されているのも見かけます。また、上下関係が厳しいなどは聞いたことがないですし、半分以上は初心者らしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
みなさんありがとうございます!あまりビビりすぎずに部活選びができそうで安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
4月から調布北に通学予定の男子です

中学までサッカークラブに居たので部活入りたいのですが他に新高1でサッカー部入部予定の人居ますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
新中3です!

サッカーやりたいと思ってます!下手くそだけど‥
厳しいと着いていけるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

調布北高校の情報
名称 調布北
かな ちょうふきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 182-0011
住所 東京都 調布市 深大寺北町5-39-1
最寄駅 2.5km 武蔵境駅 / 中央線
2.5km 武蔵境駅 / 多摩川線
2.7km 新小金井駅 / 多摩川線
電話 0424-87-1860
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved