教えて!成瀬高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
成瀬高校をめざしている受験生です。
いくつか質問があります
1.成瀬高校には来ない方が良いという方がどこのサイトにも何人かいらっしゃるのですが、なぜですか?

2.メイクはどの程度なら大丈夫ですか?

3.バドミントン部はどのような雰囲気ですか?

4.スカートはどのぐらいまで短くしていいのですか?

5.課題はどのくらいでますか?

長くなってしまいましたが、答えてくださると嬉しいです🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/18(月) ]
男子ですけど答えますね
➀大学受験を意識する様になると分かります。他の高校だと3年生は毎日ちゃんと6時間以上授業があるのですが、成瀬高校の場合学年のほとんどの人が毎日4時間授業です。そのくせ受験で使いたい教科が取れないといったことが発生します。要するに進路指導が薄いです。

2男子だからなんとも言えないけど、周り見る感じ眉毛書いてたり、目の周りが薄いピンクの人がいたりします。

3バドミントン部所属してました。ゲーム練が多かったりどのメニューも楽しいですよ。活発で雰囲気もいいです‼︎ たまにきつい練習ある、、、

4メイクもそうですが女子に対する生活指導は甘いです。スカートはみんな短いよ

5これが一番問題
テスト前の課題の量は異常だから常に進めたほうがいいです。あとは探求活動ってのに変に力入れててテスト期間にその関係ない課題出してくる。テスト期間でなくても常になんか課題が出てる感じがする(ちょい盛ってる)

まあ指定校の枠は偏差値の割にいいから1年の時からコツコツ勉強を進めるといいよ。学校生活は充実しててほんとに楽しいから‼︎特に文化祭とか
しっかり自分で勉強ができる自信があるならいい学校です!!
ガーシー@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
在校生からメッセージです。
1、4時間しか取れない云々よりも授業の質が悪すぎるのと、学校行事がないし、まじ課題多いし頭悪いくせにね。だから成瀬来るなら小川に行くか狛江に行くかどっちかだと思う。正直高校の偏差値ってあんまり変わらないから、その人自身が東大のポテンシャルあれば頭悪い高校からでも大学行けるし。自分もあなたと同じ中3の時は高校の偏差値大事って思ってたけどたいして意味ない。なんなら高校選びって友達選びだとマジで思う。もしあなたが酒飲んだらしてるならそういう人たちがいる高校に行くべきだと思うし、あと成瀬だろうと酒飲んでる人はいます。
2、結構しっかりメイクしてる人多いですよ。
3、バトミントン部はよく分からない。
4 スカートはマジ短いと思う
5 とりあえず多い。前の人も言ってるけど探求がエグい、でも他校も探求は取り入れてるらしいから変わらないかもね他校と。

前の人が授業全然取れないとか言ってるけど、正直一般勢にとったら最高です。4時間で終わって自分の勉強できるので、あと成瀬は指定校とか推薦勢が多いから結構メンタル来るし、まあそんな感じです。行事はマジでヤバいです、先生やる気ないしマジで授業もクソのくせに社会に出てない野郎がイキンナって感じです。
とりあえず成瀬には来ないことをおすすめします、周りの人にも伝えておいてください。同じ被害者を出したくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
成瀬高校のロック有志について調べてもあまり出てこなかったので教えてほしいです🙇🏻♂
活動場所、日程、メンバーの数などなんでもいいので詳細を教えてほしいです🙏
まるまる@在校生 [ 2021/06/11(金) ]
ロック有志は生徒たちが主でやっている事で部活ではないから調べても出て来なかったのかな、?
まずバンドをやりたい人たちが集まって4〜6人ぐらいのグループを作っていたかな。それぞれグループでスタジオを借りたりして練習していたよ!それでライブハウスを借りて友達や同級生を呼んでライブする感じ!文化祭でロック有志が出れる時間もあったかな!先生はほとんど関与しないから、自分たちで一から決めて頑張るって感じかな。ただコロナの関係でほとんどのロック有志は自然消滅しちゃって、後輩でバンドをやってる話を聞かないから、内緒さんが入学した時にロック有志があるかどうか、、、曖昧な返答でごめんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
中3男子です!
換算内申45でとても低いです………。
模擬では、合格率で90%以上はとっています。
元々、狛江高校を志望していたのですが、最期の模擬で合格圏止まりで安全圏入らなかったので成瀬高校にしようと思いました。
過去問等をやっていると、380点ぐらいをとっています。受かりますか…………?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
たかくね?まだ狛江の希望はあるぞ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
でも、狛江倍率高くて………………。
しかも、僕の内申じゃ当日400点取らなければとても狛江高校は受かりそうにないです。
成瀬高校は、文化祭、体育祭と、とても行事が楽しいと聞きましたので!!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
でもね。、将来のこと考えたらな狛江の方がいいよ
りんご@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
いやいや、狛江でギリより
成瀬で大学推薦枠とった方が利口じゃないかな。
早く決まるしね。
あれこれ受けずに決まった先輩みてると
金銭的にも精神的にも楽そうだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
俺は狛江をおすな。俺自信後悔してるし。だったら狛江に行ってがんばる方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
な・い・しょ@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
来月文化祭がありますよね?
演劇部は公演しますか?
するなら、12日、13日どちらですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密♪@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
もう少し先の話ですが…。
どんな校風なのかのか、雰囲気とかを
知りたいので、親が許可してくれたら
文化祭に行きたいと思っています。
まだ2年なんですけど、
行っても大丈夫ですか?
あと、制服じゃないとだめですよね?
成瀬高校3年@在校生 [ 2015/05/02(土) ]
こんにちは。文化祭は誰でも自由にいらっしゃって大丈夫ですよ〜。私服でも制服でも特に問題はないと思います。
お待ちしてますね(^ ^)
マリアン@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
制服のほうがいいよ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
優菜@中学生 [ 2014/11/14(金) ]

はじめまして。
中3です

成瀬高校に入りたいと思っています。

大体どのくらいの内申が必要ですか?
ちなみに今は換算が32です。

あと、雰囲気など教えてくれたら助かります!

ちなみに軽音部ありますか?
くろ@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
在校生です
なるこうはとにかく行事にあついです
かなりあつい先生もいます笑
軽音部はありませんがロック有志というのがあって、文化祭でも演奏してます
入ったら絶対後悔しません!私はめっちゃ楽しんでます!笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
たかが成瀬高校を成高とか略すバカがいます。
偏差値70以下の高校はオバ⚫️高校です。
都立だと高校は西戸山八王子東だけ。
旧帝一工と早慶上ICU以外は三流大学だし。
内緒@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
↑の人、なんで回答したの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ちさ@中学生 [ 2011/02/11(金) ]

◎いじめや不登校が
目立ったりしてますか?

◎クラスは1学年大体
どのくらいありますか?
?@関係者 [ 2012/09/16(日) ]
文化祭にはいきましたか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
成高イジメは多分ないけど、校風に合わない陰キャラが少しいる。
陰キャラは成高に来てほしくないなぁ〜kkk
海東 大樹@中学生 [ 2014/06/16(月) ]
野球部ってどんなですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成瀬高校の情報
名称 成瀬
かな なるせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 194-0044
住所 東京都 町田市 成瀬1222-1
最寄駅 0.7km 成瀬駅 / 横浜線
1.6km 恩田駅 / こどもの国線
2.0km 長津田駅 / 田園都市線
電話 042-725-1533
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved