教えて!野津田高校 (掲示板)
「学費」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
こんにちわ。
私は最近まで志望校が野津田高校ではないところにしていましたが、急遽野津田高校になりました。なので、説明会などにも行けてず、どのくらい費用がかかるかなどを何も知りません…なので、できれば教えていただきたいです。
名無しさん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
野津田高校は、最寄り駅町田駅か鶴川駅から、バスになります。野津田高校前のバス停留所があったと思いますが、野津田車庫からけもの道の山を登って行く方もいます。昼間でも人が少ないし、夜はかなり暗いです。

費用ですが、都立高校は親権者の収入によりますが、年収900万以下の家庭ならば、都の補助があり授業料はかかりません。
ただ、制服、体育着や、修学旅行費用などはかかります。また、母子父子家庭や生活保護受給者の方などは、また他の補助などがあるハズなので、都教育委員会HP等で確認してみてはいかがですか?
都立高校は何処もさほどの差は無いと思いますが、うちの子の高校は、制服代や体育着や体育館シューズやらで8万くらいだったかと、思います!
もうすぐ一般受験願書提出になると思うので、その前に野津田高校に行く事をお勧めします。また、生徒さんがいる時間帯に見に行った方が良いかもしれませんね!ぜひ、合格出来ますように!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
親切にありがとうございます!
土曜か日曜に試しに行ってみたいと思います!
色々細かい事ありがとうございました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
びためじん@保護者 [ 2013/07/15(月) ]
体育科志望です。サッカー部入部希望しています。学費及び実習費、また野外授業など、費用は年間どのくらいかかりますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
のっち@中学生 [ 2009/05/16(土) ]
福祉科の学費は、どのくらいですか?
竹ちゃん@一般人 [ 2009/05/19(火) ]
基本の学費は都立普通科の学費と同じ。違うのは、実習費など含め、諸経費が年間110,000円ほどかかる。また実習の時にしようする実習服など購入しないといけないので、始めに1万円はプラスになる。その他は、制服や体操服などは普通科と同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野津田高校の情報
名称 野津田
かな のづた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 195-0063
住所 東京都 町田市 野津田町2001
最寄駅 3.7km 玉川学園前駅 / 小田原線
3.9km 唐木田駅 / 多摩線
4.0km 黒川駅 / 多摩線
電話 042-734-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved