教えて!桜美林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
みか@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
受験生です。
基準に達すれば作文だけで合格する併願システムがあるとのことですが、これって確約でしょうか?
クラス分けテストでもこの併願に該当する人は選抜クラスに行くことが多いのでしょうか?
自分がその成績に達するかは微妙なのですが、選抜クラスに入ることで、部活(運動部希望です)の活動が制限されることは望まないのですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
相当酷い作文じゃなければ必ず受かるかと思われる。今年優遇Bで落ちた人はいない模様(あくまでも大胆な見方)。

別にそうとは限らないと思う。所詮中学の成績なんてあてにならないし。

それに「選抜クラスを希望しない」と選択できるから安心して受験できるよ。7限があるだけだからどうするかは自分次第。

あと掲示板じゃなくてオープンスクールとかでブースをもうけてもらってるからそこで詳しい相談はしなよ。まあ、頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
桜美林高校に在学しています。

桜美林は基本的に確約と明確には断言していないと思います。ですが、都立、県立へ行く人も多いので合格者もたくさん出すので実質確約みたいなものです。

選抜クラスは週に二回七限があります。数学英語です。
もし部活に専念したいのなら、選抜クラスは希望されない方がいいです。先生によっては追試もあり、中々出れません。
また、選抜クラスは個人の見解として、帰宅部も多く所謂体育会系の人はとても少ないです。
選抜クラス以外は野球部がクラスに三人程度いるので、盛り上がりはあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜美林高校の情報
名称 桜美林
かな おうびりん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 194-0294
住所 東京都 町田市 常盤町3758
最寄駅 1.8km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
3.1km 古淵駅 / 横浜線
電話 042-797-2667
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved