画像
教えて!桜美林高校 (掲示板)
「進路指導」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
選抜クラスとか早慶にいく人は塾を通ってらっしゃるかたは多かったですか?
高校の授業と本で買うような教材ではダメですかね?
名無しさん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
外進選抜の殆どは塾には通っていませんが、内進選抜の多くは塾に通っています。
塾に行かなくてもきちんと勉強していれば選抜には余裕で残れますし、早慶も行けなくはないです。
ただ、一般クラスとなると教師の質が落ちるので早慶を目指すなら選抜には入らないと厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
行きたい学部や文系理系にもよりますが、早慶に受かる人は選抜クラスでも普段の定期テストやコンテストと呼ばれる小テストで上位に入る人だと思います。

ただ、選抜の上位層の人が全員塾に行っているかと言われれば違います。英語や古典、化学は普段の授業で不便が無ければ早慶であれば塾に行かなくても問題ないクラスだとおもいますよ。社会科目や数学に関しては当たる先生次第とも思います。

2年生までに選抜で英語とプラス1科目で不自由ない成績をとっていれば早慶は狙えます、というより進路指導で狙えと言われます。正直、上記の成績であるなら3年生になる直前くらいで塾に行くか考えればよいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
フルー@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
大学へ内部進学する規定はどういったものですか。
というか、そもそも内部進学する生徒は多いのでしょうか。

仮にですが、入学時は内部進学で桜美林大学へ行くつもりでいたけど外部大学を一般受験したくなった生徒にも、先生方は手厚く受験対策や進路指導をしてくれるのかが気になっています。

葵@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
全然多くないです!
在校生の一割行くか行かないかじゃないでしょうか?
桜美林高校@保護者 [ 2013/09/07(土) ]
こちらの学校の生徒のほとんどは他大学 を志望しています。
学年中位に居れば桜美林大学以上のレベルの大学に進学で来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜美林高校の情報
名称 桜美林
かな おうびりん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 194-0294
住所 東京都 町田市 常盤町3758
最寄駅 1.8km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
3.1km 古淵駅 / 横浜線
電話 042-797-2667
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved