教えて!玉川学園高等部 (掲示板)
「合格」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
専願入試を受けようと思っているのですが、当日のテストは大体何割ぐらい取れば合格できますか?
また、玉川学園高等部のアフリカンスタディーズやヨーロピアンスタディーズなどの海外研修には大体いくらぐらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
専願入試なら10点以下を取らなければだいたい受かります‼️なので気にせずに受かってください‼️海外研修はだいたい100万くらいかかったかも?忘れました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申加点@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
今年受験を考えています。単願推薦を希望していますが、内申加点の内容についてわかりましたら教えていただけますか?(英検3級、部長経験など)
合格お祈りしています。@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
在校生の保護者です。
英検、漢検ともに準2級以上で加点です。3級ですと、残念ながら加点無しです。ちょっと自信はありませんが、確か部長も加点は無かったと思います。入試広報課に電話されると、丁寧に教えてもらえますよ。
施設、先生方、校風、生徒、学生、全てにわたり、とてもよい学校です。恵まれた環境で子どもがのびのびしています。玉川っ子になれて、本当に良かったと思える学校です。
学校説明会時に開催されている個別相談に参加されますと、先生方が熱心に相談にのってくださり、詳細が分かりますので、おすすめです。
合格、お祈りしております。
合格お祈りしています。@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
度々すみません。手持ちの2022年度入試要領を確認しました。

先ほどの加点情報は誤りでした。
部活動部長は、+1でした。

下記が2022年度の募集要領の内容です。
(1)英検、数検、漢検のいずれかが準2級以上で+2
(2)次のいずれかを満たせば加点を認める(最大+2)
●生徒会役員を経験した者は+1
●3年間同一部活動を経験した者は+1
●中学校の部活動において、運動、芸術等の全国大会、関東大会に出場した者は+1
※加点は最大+4とする。なお(1)と(2)の加点は最大各2点とする。
と記載があります。
合格お祈りしています。@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
部活動の部長は+1と、(2)の中に記載がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
うちは一般家庭なのですが、高校ダンス部が強そうなのでいいなと思っています。
成績はなんとか大丈夫そうですが、お金持ちばかりで普通のお家の子はいませんか?
もし高校から入ってもお金持ちばかりでお友達ができなかったり、生活レベルが高すぎてついていけないんじゃないかと心配です。普通の家庭の子もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
普通のご家庭なら大丈夫ですよ。でも確かにお金持ちは多いかも…
玉川、桐蔭、成城はそんな感じですね?
余計なお世話かもですが普通のご家庭で親孝行するなら公立に合格する事ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
玉川学園高等部の情報
名称 玉川学園高等部
かな たまがわがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 194-8610
住所 東京都 町田市 玉川学園6-1-1
最寄駅 0.4km 玉川学園前駅 / 小田原線
1.9km こどもの国駅 / こどもの国線
2.4km 鶴川駅 / 小田原線
電話 042-739-8931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved