教えて!玉川学園高等部 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
本校が気になっている中学生です。
体育の授業は厳しいですか、?水泳の授業はありますか?運動が得意な方ではないので気になっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
私も本校が気になっている中3です。
掲示板に、水泳の授業があったので引用します。
引用元:https://www.zyuken.net/school_page/11320931368/bbs_id/179941582888982/
下記引用です!水泳の授業はあるようですね…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
週2で体育があり、2時間と1時間の日がありますが、水泳は2時間の方です。なので水泳は週一です。出席番号によってグループが分けられ他のクラスと合同でやるのですが、時期によっては冬の人もいます汗 水泳やってるグループがあれば他のグループはハンドボールやバレーボールをしているといった感じです。
校舎からとても遠い場所にあって外にいちいち出なくてはならないので冬場や雨の日は地獄だと思います。敷地がデカイのでそこは配慮があり、多少遅れても大丈夫です。
先生も優しい方が多いので苦手でも安心してもらって大丈夫だと思いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
本校を志望しようと考えている中2です

水泳の授業はありますか?
また、ある場合は何日ぐらいですか?

水泳が苦手なので…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
あります。週2で体育があり、2時間と1時間の日がありますが、水泳は2時間の方です。なので水泳は週一です。出席番号によってグループが分けられ他のクラスと合同でやるのですが、時期によっては冬の人もいます汗 水泳やってるグループがあれば他のグループはハンドボールやバレーボールをしているといった感じです。
校舎からとても遠い場所にあって外にいちいち出なくてはならないので冬場や雨の日は地獄だと思います。敷地がデカイのでそこは配慮があり、多少遅れても大丈夫です。
先生も優しい方が多いので苦手でも安心してもらって大丈夫だと思いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
玉川学園に行くことになりそうな者です。
今年は雑誌のモデルさんがいる学年らしいですね。
正直、馴染めるか不安…。
派閥もありそうだし…。ほのぼのした雰囲気が惹かれたのですが、全然そうじゃないよーとかでも良いので、今の雰囲気を教えてください…。
amy@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
モデルさんいます。でも一貫教育の学校なので、モデルになる前からずっといるからそんなにひときわ目立ってる感じではないと思いますよ〜 高校受験で入ってきたら最初はびっくりするかもしれないけど、在校生はみんな慣れてます笑
派閥とかはあまりないというか、他の学校並みだと思います。何人かがいつメンで生活する… よくあることですね!ですが、みんなほんとフレンドリーで明るいのですぐ仲良くなれると思います。4月の初めにあるフレンドシップキャンプを有効活用できればすぐ馴染めますよ!
ただ「玉川のカラー」というか、「外国感」というか… 公立とは違う雰囲気が漂うのはたしかです。なんというか、みんな自由ですね。だから逆に緊張しなくて大丈夫だと思いますよ!
もし玉学に入る決断をされているなら同級生ということになるので、よろしくお願いします😚
ぴーぽくん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
玉川学園では、過去にこんなことが行われていました。
こういう老人達には、くれぐれも気をつけてね。
オオタカを守れと中学生からもお金を集めて、
今だに使途さえ公にできない人達なんだよ。
http://taisakuholy.web.fc2.com/index.html
R.K@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
私以外にもいますよねぇ?

でも、毎日楽しいよ!!
入ることになったらよろしくね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うっひょひょい@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
今年からお世話になると思います。
うっひょひょいでございます。
在校生の方!よろしくお願いします!
質問なんですが高校から入った場合
余所者として避けられたりしませんか?
内部の人達で鉄壁のグループが
あったりしますかね…教えてください!
(´-`).。oO(うっひょひょいと言い合える
友に巡り会いたい
シークレット@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
付属ですが、外部から入ってくる人もたくさんいます。なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。同じクラスにも外部から来た人はたくさんいると思うので、安心して学校生活をおくれますよ(^^)色々な個性あるひとに巡り合える学校です!
(私もそうでした。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
玉川学園高等部の情報
名称 玉川学園高等部
かな たまがわがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 194-8610
住所 東京都 町田市 玉川学園6-1-1
最寄駅 0.4km 玉川学園前駅 / 小田原線
1.9km こどもの国駅 / こどもの国線
2.4km 鶴川駅 / 小田原線
電話 042-739-8931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved