画像
教えて!フェリシア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
つい最近までこの学校に、娘が通っていました。
先生方は幼稚で、入学式も、親が子供の席の隣に立ち、ホームルームを一緒に聞くなど、幼稚園かのような
意味のわからないシステムに戸惑い、でも入学してしまったので、前向きに手厚い学校なんだな。と、自分を納得させていましたが、
何ヶ月か通ううちに、娘があの学校やっぱりおかしい。と。

理由を聞くと、なんらかの話の中で虫の居所が悪くなった生徒が、ハサミを持って奇声をあげ振り回していたら、、先生がこの子は病気だから気にしないでね。とみんなに言い、ハサミだけを置くように指示し、その生徒は奇声をあげているのにもかかわらず、そのまま授業を続けたと。

その後にも同じように普通では理解できないことがたくさんり、結果娘は退学し、通信制の学校に通っています。

その時、先生にも色々相談しましたが、学費さえ納めてくれれば、課題を家に送るので、それで進級できる。とか、とにかくこのまま在籍しててほしいの一点張りで、解決策は全く出てこない。

そして、何度も娘と主人と話し合いやめると先生に告げたところ、
その日から先生から連絡は途絶え、数日後、ロッカーに入っていた娘の荷物が、宅急便の着払いで届き、退学の手続き完了の書類がその中に入っていてそれで終わりです。

入学する前に見学に行った時は、とても感じがよく、校舎も綺麗で、ここで頑張って、短大に入り、保育士を目指す!と娘はニコニコだったのですが。。

本当に普通のお子さんが、通う学校ではないと思います。
見学に行っても、そんな事は少しも感じなかったし、先生方は、教員ではなく、1つの会社の社員、というような感じです。
学校に行かなくても、課題を出せば卒業できるから頑張れ。
それは、違くないですか?
友達との出会い、経験、そういうものも、大人になる上で、大切だと私は思うので、もし、トラブルがあったのなら、来なくていいから。ではなくて、どう乗り越えたら良いかを教えてくださるような、先生に巡り合いたかったです。

長くなりましたが、その先生は今も鶴川高校にいますし、そんな感じの先生が多いと思われる学校です。
これから受験をされる方々に、参考意見として読んで頂けたら幸いです。
匿名@在校生 [ 2018/09/26(水) ]
え、何年生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
フェリシア高校の情報
名称 フェリシア
かな ふぇりしあ
旧称
かな
鶴川
つるかわ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 195-0054
住所 東京都 町田市 三輪町122
最寄駅 0.8km 柿生駅 / 小田原線
1.2km 鶴川駅 / 小田原線
2.1km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-988-1126
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved