教えて!フェリシア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
春から鶴女@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
ちゃんとした鶴川高校の校則を教えてください。

ピアスは開けてていいですか?
開けてて塞いでくださいと言われることは無いですか?
皆さんはいつ頃ピアスを開けましたか?

スマホは使っていいですか?

カバンにキーホルダー等付けていいですか?

髪の毛はコテで巻くのは良きですか?

何をしたら推薦取り消しになりますか?(鶴女の大学)

バイトは許可制ですか?

多くてすみません
これ以外に重要な校則がありましたら
教えていただけると幸いです。

無名@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
1、ピアスは開けていいのか
・開けてもいいですよ。大体の子開けてます。
バカな人は舌、指、耳(片方に1~5)開けてる人いますから。
塞げ!とかは言われないと思います。
お洒落なピアスはNG、とうぴならいいかと。
開ける人はそれぞれ。学校でみんなで開ける人もいます。
開けるときに痛みを抑える???ために叫び声うるさい人もいますよ。学校で開けるより家か病院で開けましょう。
人の迷惑になります。

2、スマホは使っていいのか
使っていいです。むしろスマホなきゃ生きていけますかね……。
授業中も隠れて使う子がほとんどです。
先生によっては注意されるだけだったり。ですが、没収もされることもあるので、バレないように使えばいいんじゃないでしょうか。

3、カバンにキーホルダー等
つけちゃだめなんてないですよ。そんな校則ないです。
スクールカバンが痛バに見える人も本当たまにいます。
ぬいぐるみやら缶バッチやらアクリルキーホルダーやら付けてる人沢山いますよ。

4、髪の毛コテ〜
注意されなきゃ平気でしょう。
巻いてる人普通にいます。
ただ、髪の毛染めなどはやめましょうね。黒に染め直せって言われますから。

5、何をしたら推薦〜
詳しくはわからないですけど、授業態度悪い、遅刻欠席多い、校則違反なんかすれば推薦なんてもらえないと思いますけど…。
特に遅刻欠席は気をつけたほうがいいですよ。
補充とかもありますから…。無断遅刻欠席だけはやめましょう。
でも鶴女の短大なんてお金あれば行けますよ。

6、バイト〜
バイトは許可制
ちなみに20時までとか言われるかな?
理由は危ないから。
コンビニとかは22時までなんで、無理ですね。
それでも22時までやりたいなら、嘘ついたりするしかないと思います。汗
許可はとりましょう。許可とれば全然バイトできます。

重要ってほどじゃないけど、髪の毛染めだけはやめといたほうがいい。バレたらめんどいですし、月に風紀検査とか何回かあります。バレます。
あとは、リュックとかできたいなら学校に許可もらわないとダメですねー。何も許可なしにスクールカバンじゃないものできたらそのリュックとか没収ですよ。
夏休み前とかでしたら、夏休み始まる前の学校の日まで返されません。短い靴下とかも没収されます。ピアスもね。
とりあえずちゃんと優等生★してればなんも怖くないよ。あとは先生とのコミュニケーションですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
補足しておきますね。

1、ピアスは開けていいのか
開けてはいけません。禁止されています。開けること自体がダメでした。
卒業したら皮膚科で開けましょう。

2、スマホは使っていいのか
持ち込みはOKですが、授業中は禁止されています。
あんまり態度がひどいと没収されます。
ネット依存は怖いからほどほどにね。

3、カバンにキーホルダー等
少しつけるくらいなら問題ありません。
何もつけないのもシンプルでいいかもよ。

4、髪の毛のコテ
パーマ等は禁止されています。
休日でもコテは髪が傷むのでほどほどにね。

5、何をしたら推薦取り消し
真面目に通えば特に問題ありません。ただルールを破ったり、態度が悪いのは成績よりも影響が大きいような気がします。

6、アルバイト
アルバイトは許可制でした。高校生が働ける場所なら問題ありません。ただ、バーとかお酒中心のお店とかは許可が出ないと思います。ファミレスは大丈夫だったと思います。

あとは地毛でメイクなしとか、学校指定のものを着用することぐらいですかね。
真面目にやってれば卒業は大丈夫だと思いますが、校則については何かする前に先生に確認してください。相談はしやすい環境だったと思いますので。
匿名@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
ピアスは透ピを付けれてば大丈夫でしたが今年から没収になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
フェリシア高校の情報
名称 フェリシア
かな ふぇりしあ
旧称
かな
鶴川
つるかわ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 195-0054
住所 東京都 町田市 三輪町122
最寄駅 0.8km 柿生駅 / 小田原線
1.2km 鶴川駅 / 小田原線
2.1km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-988-1126
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved