教えて!フェリシア高校 (掲示板)
「学級崩壊」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
学級崩壊しているクラス多いですか。ここの学校の授業中の動画見ました。ありえないレベルと思いました。実際はどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
どこでその動画観られましたか?
公式に公開はしていないと思いますので、おそらく隠し撮りですよね?
だとすれば観たままです。
学年やクラスにより差異はありますし、ちゃんと授業を受けようとしている生徒もいますが、概ね動物園のようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
授業抜け出す、スマホいじり、私語、寝てる。
このような状況なのに、教師は注意しません。
生徒・教師ともどうしようもないですね。授業料払うのもったいない。親が見たら泣きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
普通の私立高校であれば、低偏差値高校でも校則を守るよう厳しく指導されるのが普通です。
普通考えられないことです。この学校を卒業して、どのような職業についているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
まったくひどい状況です。このような状況は、学校の経営者・教職員全部の責任ですね。学校を少しでも良くなるようにしようとする姿勢がまったく見えないです。これではいつになっても底辺女子を生み出す学校から変わらない。高等学校としての存在価値ゼロです。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/29(日) ]
娘の成績が中位の下位なので、来年併願高校の候補を考えていました。こんなひどい高校に子供を預けられません。参考になりました。ここまでひどいことは知りませでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
授業中はみんなしずかにしていますか?
学級崩壊なんてしていませんよね?
スマホをやったり、マンガを読んだり、寝てたら注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
クラスによるし学級崩壊なんてしない。授業中スマホやマンガは禁止。寝るために学校来るの?あなたの学校はそんなことしていいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
併願で貴校を志願しているものです!
学校の雰囲気ってどんな感じですか?
また、面白い人やノリのいい人、ほんわかした人、個性的な人など沢山いますか?
在校生@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
学級崩壊、やる気の無い教師が面白いと思えるならある意味みんな個性的で面白いんじゃない?
オタクかギャルか根暗しかいないよ。
まだ間に合うならこんな学校来ない方がいいよ。
受験生@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
そうな感じだったんですか!
初めて知りました。
質問に答えてくださりありがとうございます!
一応学校説明会に参加し、自分の目でみてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
虚弱体質@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
鶴川高校は、けっこう評判が悪いんですけど・・・どうなんですか?
もう、噂が噂をよんでどれが本当なのか・・・
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
昔からここの学校は頭悪いで有名。
通ってる近くの子が居るけど、やっぱり変わっててとても頭悪い子でしたね。学校名を言うのがとても嫌がってました。そりゃそうだ。。と変に納得してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
校長の毎度毎度歌う意味がわからないし、長いしおかしいし、教師の言ってる事がバラバラで何が正しいのかよく分からないし、教師もかなりおかしいし、生徒も頭おかしいやつしかいない(自分も頭おかしい(?))し、もうここ動物園です(???)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
教師が生徒差別するのあれはなに、不快すぎる
名無し@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
先生が怖いし、靴下が短いと取られてた人いた。
あと、なんで校長歌うんだ?大して上手くもないのに。
入学したての1年ですがクラスは荒れまくりです。
先生が授業中生徒を呼び出して話を聞いています
授業中担任が教室を覗いていて怖いです。
うええ@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
今高1なんだけどこの高校受けなくてほんと良かった。
親が20万返ってくるよとか、学費安いじゃんとか、受けろ受けろいわれたけど、ここの掲示板みて評判悪かったからやめた。
ほんとよかった。受けなくて。
うええ@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
でも、受けなかった理由まだある。
夏服は素敵でしたでもリボンの色、ジャージの色が学年で別れるから。赤い(よく見ればエンジ色)リボンがよかった。でもたしか青リボンだったから。。。どうしても赤リボンが良いって思ったから受けるのやめた。
ちなみに赤いリボンのある高校に行けました。
あと、関係ないけどたまに柿生駅行くと生徒がたくさんいる。
鈴@卒業生 [ 2019/07/09(火) ]
文化祭、地域の皆様ご家族いらしてーって割には男性一人とか若い兄ちゃん(家族であろうが)見かけると、先生が捕まえに走るよね…。
はじめから部外者呼ばなきゃいいのにね。

恵好きさん。@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
ここの卒業生ですけど、受験しない方がいいですよ。
何故なら、ここの校長、文化祭の時に対して歌上手くないのに訳も分からない歌しかもギター弾き語りし出すし、今はどうかは分かりませんけど、私が在学中、文化祭なんて縁日しかも近所のお祭りなんかでやるようなお店ばかりでしたから。他の高校だと、お化け屋敷やったりと楽しそうな感じでしたから。

勉強環境もはっきり言って悪かったでしたから。

私のクラスにギャルの子がいまして、授業中、騒いでも、先生は注意もせずにそのまま授業進めていましたので。

もし、この高校受験する考えなら、他の高校受験した他がいいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
フェリシア高校の情報
名称 フェリシア
かな ふぇりしあ
旧称
かな
鶴川
つるかわ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 195-0054
住所 東京都 町田市 三輪町122
最寄駅 0.8km 柿生駅 / 小田原線
1.2km 鶴川駅 / 小田原線
2.1km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-988-1126
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved