教えて!町田総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
先生も大変やな
これからの生活の事を捨ててでも更生させたかった
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
そうですね。体罰はいけないとわかっていてもつい手が出てしまうような言い方をされた。かわいそうですよね。でも世間から見たら教師が悪いと見られますからね。全く理不尽な世の中ですよ
内緒@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
⬆たしかに煽っている生徒も悪いですが、手を出してしまった教員の方が悪いのではないですか?教員があんなに怒鳴っていたら生徒も対抗しますよ。ピアスで指導していたそうですが、このような形で怒鳴るという形で指導するのではなく面談室みたいなところで話し合い他の教員なども同席させて話し合いのような形を取れば良かったのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
話し合いでの解決の方がお互い平和に終われますからね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
その前後の情報では先生をはめたらしいですけどね
内緒@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
暴力は絶対ダメです‼️ですが…
この生徒の親は動画を見てどう思うんでしょうか…
校則を守れず暴言を吐く息子を…
叩かれて当然とは言えないが、大人をナメるなよと言いたい‼️
高校生は義務教育ではなく、自己責任。彼もこうなった事に責任を取ってほしいところですね。
許せないとはよく言ったものです。
100%生徒が学校との約束破りが原因なのに、問題をすり替える発言を平気でする事が不思議でならない。
もっと真剣に勉強してくださいな‼️
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
自分がこの生徒の親なら、教師と学校と世間を騒がせたことに対して謝罪しなさいと言うだろう。
親として子供をぶん殴る。

普通の@保護者 [ 2019/01/19(土) ]
そうだ、そうだー!この生徒と親〜、ワイドショーに出て、テレビの前で同じこと言ってみなよ!
反社会的生徒と親だな!社会に出たら、自己責任でもっと酷い目にあうよ。
先生が教えてくれてるのに、わからないバカだね〜!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
そもそも高校生でピアスってそんなの誰だって注意するでしょ。
それで指導したら逆ギレで挑発って、この生徒は自分が世界の中心だとでも思っているんだろうか。
そんなに自由が良いなら将来フリーターになればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
「過去にも不適切な言動があったという」
(毎日新聞1月18日付け)
50代の教員の暴力行為は正当化できない。
警察に通報すれば刑法違反の暴行で逮捕される事件。
人と人の付き合い@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
そりゃああれだけ激しい暴力振るったら自業自得でしょう
しかも理由がなめた口聞かれたからとピアスしてたから

一般社会でそんな理由であれだけの暴力振るうのは絶対に許されない行為
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
一般社会であれだけの暴力を振るえば、普通は被害者が警察に通報して逮捕または事情聴取されるでしょ。
内緒@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
弱すぎる。。。こんなバカのために全く関係のない在校生が可哀想だ。手を出すのはいけないが、バカで弱すぎる。
内緒@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
あれだけ激しい暴力? え? あれが? 言葉の暴力の方がえげつない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
暴力行為の教員を擁護する人は教員の知り合い?
お仲間ですか?
東京都知事も残念な行為だとコメントしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
東京都知事が何を言おうが、結局あの動画の全てを見てどう感じるかでしょう。
只、動画に出ている生徒は1年生だそうです。今年の受験生の皆さんの1年先輩になります。そこをよく考えて受験するかどうか判断して下さい。
学校側の判断に注目しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
東京都知事も残念な行為だとコメントしています。

ただ残念と言ってるだけじゃん。

確かに残念だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
自分がこの生徒の親だったら、よくぞ殴ってくれました!ありがとうございます!て先生に感謝だわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]

教員は・・
学校教育法11条を認識し遵守しなければならない。文科省から2013年に学校教育法11条について遵守を徹底するように通達がなされている。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
体罰はいいことではない。
しかし、この生徒が今回は擁護されたとしても、
高校を卒業して社会に出てたとき、こんなことしてたら今度はもっとひどいしっぺ返しが自分に来るというとこと。世間はそんなに甘くない。
ピアスしたければ学校以外でやればいい。
ルールは守らないと。
それができないなら学校をやめればいい。
でもね、ピアス事態、ほんとのこといえば大したことないんだよ。ルールを守れる人間になることがたいじなんだよ。社会に出て自分が困らない為に学校はそれを学ぶところなんだよ。
どんな仕事に就いてもいえること。
目上に対する態度もよくないよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]

生徒に問題があったとしても教員は体罰・暴力行為はしてはならない。
学校教育法11条で体罰は禁止されている。すべての教員は学校教育法を遵守しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
生徒の顔や名前出ちゃってるね〜、今後の人生、大変だわ。家族も外歩けないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
挑発した生徒の親の顔が見てみたい。
自分の子供は悪くない被害者だとでも思ってるのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
親に記者会見でもやってもらおう!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
教師はこのあとすぐに校長に報告しています。処分を受ける覚悟があるちゃんとした先生をだと思われます。生徒も反省し、何らかの処分を受けるべきでしょう。法律とか抜きにしても!だ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
こいつら退学にならないのか?1年生ってことは、下手するとひとつ上の先輩として学校にいるって事!気持ち悪いんだけど。校長先生、徹底的に調べ上げて関係した生徒退学させてください。あー、でも校長のインタビューあれじゃダメだねw頼りなくて役に立たなそうー。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
>こいつら。
>気持ち悪いんだけど。

こういう幼稚な書き込みする中学生。
もっと作文の勉強しようぜ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
校長先生も騒ぎの大きさで退職金の貰える金額が変わってくるから穏便に済ませたいんだよね。
校長まで勤めあげたのだから、騒ぎが起きようが無かろうが(もちろん校長自体が問題を起こしたら支給減)退職金の金額が、変わらなくなればもう少し厳格な態度がとれるんだと思います。
そういう制度を廃止すれば、学校側も変わるのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
きっと先生もかなり凹んでると思う。殴ってしまったのだから自分の処分は仕方ないけど、生徒がネットで晒されたり、学校や在学中の生徒も悪く言われたり、受験生が減ったり…あの先生なら責任を感じてるんじゃないかな。
学校はバカやった生徒を処分、先生の処分は軽くするなどして、学校としての考えを発しないと、この学校に希望を持てないし、就職先や進学先にもソッポ向かれちゃうよね。
そして手を出してしまった先生、出来れば辞めないで欲しい。
先生の様な方を待っている生徒は沢山いると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/24(木) ]
問題おこした生徒の親達何してる?。常識あれば学校と暴言や動画で貶めた先生に謝罪し、先生には穏便な処分をお願いに行くと思うんだけど…。在校生や卒業生にもいい加減迷惑かけてるし。
と考えられる親ならこんな子供には育ってないか…。

でも自分の子供が…と考えたら精神的にまいって冷静に判断したり行動したり出来ないと思う。それでも前に進まないといけないし社会で生きていかないといけない。子供が可愛いなら本気で子供と向き合って、本当の意味で子供を守って下さい。

時間経過とともに、先生が気の毒との思いが強くなるし、ネットでさらされた子供達もそろそろ許してあげないとと感じるようになりました。親達の行動と学校側のきちんとした対応期待しています。
内緒@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ただここで討論しても答えは出ないだろう。

教師が手を出したのは事実だし、教育者として許される事ではない。
だが、生徒側もはめようとしたのは事実。

良否両論あるだろうが、メディアや署名活動で5000人を超えて教師を援護しているのも事実。

あれだけしっかり暴力シーンがあるのにそれだけの署名が集まってるのは、暴力はダメだが、生徒側にも問題があると思ってる人達が多いのも事実。

ならどちら側も反省し、どちらも処分を受けるのは普通ではないか?と自分は思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
先生は反省しているとすぐにコメントを出しているのに対し、生徒側と、その親の様子やコメントが全くでてこないのは不自然で世間からの目がますます厳しくなる。先生を許さないといったとか言ってないとか。はあ?としか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
ニュースだけ見て飛んできたネットイナゴが汚い関西弁で先生を擁護する理由は「文教族」という政治家の利権。「先生」なんだから転職にも事欠かないんじゃないの。あ、底辺高校で子ども虐めてストレス発散しないと死んじゃう社会不適合者だったか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
https://www.change.org/p/%E4%B8%96%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93-%E7%94%BA%E7%94%B0%E7%B7%8F%E5%90%88%E9%AB%98%E6%A0%A1-%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%9B%E5%AE%B9%E3%81%AA%E5%87%A6%E5%88%86%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%82%92-7829ba0e-6a05-4634-b089-f402dd2f2f89

著名活動ってこれか、5000も無いだろ。こんなことしても炎上を拡大させるだけだったな。コメント欄が見苦しい脳筋老人で埋め尽くされ、Googleマップのクチコミも同じ状態だった。全国報道されたんだから何万票は集まるはずだが、あの教師は、俺を支持してくれるのはたったこれだけか、と思ってるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
先生を支持著名していたおじいちゃん達、あんた達の時代はさぞかし楽だったろう。子どもは殴れば言うことを聞いて、頭悪くても高度経済成長期、バブル期に金稼いで。でもそれって時代のお陰なのにガッコウのセンセイに感謝してどうするの
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
近隣住民を睨みつける生徒を捕まえてぶん殴っていいの。それで改善するなら毎日でもやってやるけど、公道での暴力は許されないだろ。それが健全な法治国家と言うものだ。やっぱり時代が違うんだよ、おじいちゃん達
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
年上年配センセイを敬えという表現規制があるので気持ち悪くても「おじいちゃん達」仕方なく投稿したが、本当はG共とかGG共にしたかった
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
アレと似た様なのが5000人近くいるってことは日本の高等教育に於いて深刻な問題だ。そりゃ産業などその基である教育も海外に負けるわ。日本が凄かった頃の思い出が忘れないんだろうなGG共は
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
子ども殴って楽しいか老人ども。お前らが無駄に長生きするための税金は今の子どもが負担することになってるんだが心傷まないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved