教えて!町田総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
学校側が謝罪するのはおかしくないですか?
あんな生徒を容認するような学校なんですか?
親や世間の目ばかりを気にし、騒ぎを起こした教員は即刻処分…?ペコペコと頭を下げて、本来の教育というものの姿を見失っている気がしてしょうがないです。
学校側の対応に物凄く苛立ちを感じました。
本来なら信頼もあつく、きちんと叱れるああいった先生を学校は大切にするべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
体罰は学校教育法11条で禁止されている。
教員は法令を遵守することが求められている。法令違反の体罰・暴力行為を行った責任が問われるのは当然。
生徒については学校側や教育委員会あるいは第三者委員会が聞き取り調査をして事実関係の把握を行うだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
法では納得いかないから、みんな怒ってるんだし、議論になってるんだろー。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
私立ならボロの生徒は即退学なんやが、ボロが集まる公立高校の先生は大変やね。自分がお客さんだと勘違いしたガキ共とモンペの相手せなアカンのやから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
生徒にも悪質な挑発な言動があったなら、世間から批判されるのは当然。
しかし教員は挑発に乗って法令で禁止されている体罰・暴力行為を行ってはダメ。冷静に話し合いで対処しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
ではいつまで冷静に対応すれば良かったんですか?
動画を見ていた限りでは、堪忍袋の緒が切れて手を上げるまでは冷静に対応していたように見えます。
しかし、生徒は最初から挑発的な態度を取っていたように見えましたが、私の目がおかしかったのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
他の教員を呼ぶ
生活指導の教員を呼ぶ
など他の可能性を探るべき。

もちろん挑発した生徒にも問題があったのは間違いない。第三者委員会などで調査することが望ましい。
ただ体罰(暴力行為)は正当化されない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
あなたは映像見ましたか?

生徒が先生に挑発している時に画面左上に他の先生が2人の様子を見ていましたが、しばらくして居なくなりました。
それはどう捉えますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
考えられるのは
・自分の仕事を優先しようと、その場を離れた
・関わりたくないと思って、その場を離れた
・他の責任ある誰かを呼びに行った
・50代の教員に任せて、自分はその場を離れた

こんなところでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
生徒指導の先生が止められない問題児なんだから他の先生が介入しても騒ぎは収まらなかったでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
ネット炎上を利用し退職までさせようと謀略した者、
撮影し拡散した者、
校則違反や暴言を吐いて、わざと挑発し教師に手を出させた者。
だんだん明るみになってきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
先生は暴力については謝罪したそうですが、生徒からは暴言や妨害行為について 先生や学校、他の生徒に詫びたのでしょうか?
そちらの謝罪の方が深くないといけない気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
そんな事ができる子供だったら、最初からこんな事件起こさないでしょう。問題児の親も常識人ではないと思われますので、謝罪は期待できないですよ。
せめて親御さんが常識人だったらここまで騒ぎが大きくならなかったでしょうね。
ホワイトカラーさん@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
marchにも行けないような
お子様が通う学校でしょう?
御卒業後はブルーカラーの御職業に御就職ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
近隣住民に迷惑かけても謝罪反省の無い底辺高校なので疫病神の存在でしかない。直ちに廃校せよ、底辺高校1校消えても実社会に影響無し
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
>御卒業後はブルーカラーの御職業に御就職ですよね

高卒で就職など今の時代では無理だ、バブル時代に学生だった保護者は知らんだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
社会不適合者らしいタイトルだな
使用者責任とか集団責任とか聞いたことも無いだろう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
「信頼もあつく、きちんと叱れるああいった先生を学校は大切にするべき」
何度観てもきちんと叱ってる風には見えないな。怒りに任せて身を乗り出している、まるでプロレスラー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved