教えて!町田総合高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
町総は髪染めやピアス、ネイルはOKですか?
しっかりめで教えて欲しいです🙇‍♀️
ぬぼ@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
校則で禁止されていますがきちんと守っているのは成績のいいひとか内気な人くらいです。
ピアスは透明ピアスならバレないかもですね。
ネイルは怒られると思いますがつけてる人もいます。怒られたくなければつけない方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
「きちんと守っているのは成績のいいひとか内気な人」
そんなの校則じゃないだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
校則緩くて虐めもあって学校は何も対応しないと学校来ている意味無いだろ。好きな服着て遊びたければ他所に行け。人を威圧するのが楽しければ近所や学校じゃなくて人の多い繁華街でやれよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
お前の言う気の強い生徒って半ズボンみたいなスカートの女子生徒と、漫画みたいなダボダボのズボンの男子生徒の事だろ。校則がどうなってるのか知らんが威圧感しか無いだろあんなの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
町田総合高校どういう問題ですか。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「自分たち可愛いと勘違いしている生徒たちが廊下ですれ違う度に内気な生徒たちに意味もなく睨んで陰口を言ってきます。」

コーコーの制服着ただけで芸能人にでもなれたと勘違いしてるんだろ。実際の芸能人も反社会的でいじめ暴力はお手の物。そういう勘違いをコーコーがブーストしているようにも見えるんだが

そもそもコーコーなんて必要か。コー卒で簡単に就職出来ると思っているのか。コーコー無償化なんて言ってるが何の冗談だ、大学無償化だったらまだ分かる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
近所で生徒に睨まれる問題は、俺の弟も同じ苦情を言っていたのと、俺の容姿が若いのもあるのかと悩むのだけれど、周辺に畑があった時代に祖母が畑仕事をしていて似たような苦情を言っていた記憶がある。そうであればほぼ無差別に人を威圧する生徒がいた、今もいるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
酷い生徒や教師がいるのが入学前に判明しているのに、どうして毎年入学して来るのだ。俺の頃はインターネットすら無く、評判など何も伝わらない状態で高校を決められた。言うのも恥ずかしい底辺高校だったけど、酷い生徒や教師がいた。自分は何も悪くないと思っていたけど、良く考えたら勉強しないで底辺高校に来てしまった自分が悪いと思うようになった。その後悔は社会人になっても変わらず、頭の悪い人間が集まる組織には必ずいじめがあった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
5階建ての校舎は鬱蒼としていて清潔感が無い。向かいの不動産屋の駐車場見てみろ。あれだけ綺麗になれば、民間が土地買収すれば下水の悪臭も虫も沸かなくなる。70年代に建設されたので地震対策のためにもお役御免だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
在校生の訴えにもあるように、女子生徒の方が酷い。三和行こうとして信号待っていたら後ろから自転車で来て横に並んで迷惑そうなオーラを発していた。自分が迷惑者だと考えない、親に甘やかされて育った人間に多いタイプ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
20年前、三和の店内でローラーシューズ履いて走り回る子どもがいた。衝突されたこともあったので親は履かせるなよ。自転車で猛スピードで横切る町総の生徒見ても同じ危険を感じた
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
良い生徒もいるなんて言い訳は通用しないぞ。迷惑者が何人いるかなんて聞いてないだろ。あと何年苦痛に耐えれば廃校してくれるんだよ。この苦痛を理解出来なければ町総の近くで30年暮らしてみろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
無謬性と言う意味を、学校関係者、生徒、保護者は頭に入れておけよ。社会不適合者が何をやっても許される訳じゃねーって言ってんだよ。何が「高等」学校だよ。小中学生よりも退化しているじゃねーか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
メイク
髪染め
ピアス
ネイル
大丈夫なものはありますか?
あと髪染めは少し茶色とかもだめかいいのおしえてください!あとスカート丈は太ももまで上げて大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/05(木) ]
メイク、髪染め、ピアス、ネイル校則では全部禁止されてるよ〜。
でも実際、メイクはしててもそんなに濃くなければ特に注意されないかな。髪の毛を少し茶色に染めてたりピアスも開けてる子なんだかんだちらほらいるし…。ネイルに関しては絶対やらない方がいい。スカート丈に関しては大丈夫よ〜。
ただ、行事(始業式や終業式)とかテスト、説明会、講義とか大事な時は、頭髪検査、スカート丈、靴下の長さとか見られるよ。学校生活で軽く校則違反してる子多いけど、やっぱり高校生だからそこはしっかり割り切ってるって感じるかなー。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
1部 たかが校則違反を割り切れない生徒もいるんですね…残念です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
今年、町田高校を受験します!
勉強頑張り中です🔥

質問なのですがスカート丈はどのくらいまでOKなのでしょうか?
高3@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
お〜受験頑張れ〜(*^^*)
丈は膝の少し上位だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
中町にある町田高等学校ですか。投稿する場所をお間違えの様です。それとも受験校名を正確に書くのが面倒なのか。質問に絵文字を出す時点で態度が知れる。

しかし事件前の時点でレベルの低い質問が多い
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2961/rd_736325/
校則は形だけで守っている人なんていません。こいつスカート履いてないだろってくらい折っていても注意されてないし、あからさまな女子の化粧も注意されてません。ピアスは禁止ですが、ほとんどの人が開けています。髪染めをしている人も少なくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
今町田市に住んでいる中3女子です。

中3で1学期の成績の5教科がオール2で4教科オール3でした。このままキープしたとして当日どれくらい取れば合格できますか?又、当日40点しか取れなかったとしたら成績をどれくらいあげたらいいですか?
校則は厳しいですか?私は母子家庭で少しでもお母さんを助けたいので部活をしないでバイトがしたいです。バイトはできますか?部活に必ず入らなければならないなら活動日が少ない部活はどれですか?

本気で町総に行きたいです。自転車で通学する町総の先輩を見るたびすごく羨ましく感じます。
中学校で町総の先生の授業を受けさせてもらいました。そのときにもいろいろ質問したんですが先輩に聞くのが一番いいと言われました。
高校入試のアドバイス、校則について、コースについて、受験のために使った参考書などもし良ければ詳しく教えて欲しいです。

こんな長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。一言だけでもいいので私に助け舟をお願いします。
ゆう@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
在校生の者です^^
入試のことですが、入試自体が結構変わってきているためなんとも言えないです(TT)
でも、勉強は怠らないで頑張ってください👍

校則は、髪の毛はすごくうるさいです(笑)
(もちろん、スカート丈やピアス、化粧等も言われます。)
茶髪はほぼ確実に黒染めさせられます(地毛であれば地毛届けを出せば大丈夫です。)

バイトは、できます!
一応校則上では、バイト届けを出さなければ行けないのですが出さないでやってる人がほとんどです。
(現に私もそうなので(笑))
先生達もそのことは厳しく言いません^^

部活に絶対入れということはありませんが、
きっとほとんどの人が入ると思います。
でも普通に帰宅部の人もいるので大丈夫です^^
活動日などが気になるようでしたら
入学した際に部活紹介などもあるのでそこでチェックしてみてください^^

今の町総の偏差値がどのくらいか
わからないのですが、それなりに勉強をしていれば
大丈夫だとおもいます…!
今詰めてやってしまい、それがストレスになっても大変なので!

町総に入りたいと、本気で思っているなら
大丈夫なんですが、なんとなく…で入ってしまうと
町総はかなりめんどくさいかも知れません(笑)
普通科とは違うというのを頭の片隅に置いといてくださいね!
受験頑張ってください👍
内緒さん@中学生 [ 2021/10/11(月) ]
中3の者です
町総を受けようかと悩んでいます
校則は厳しいのでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]

高校の雰囲気はどんなですか?

あと素内申24で行けますか?

あとピアスや髪染めはOKですか?

だれかお願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
町田総合は3と4が混じった人が行く高校なので、最低でも28は欲しいです。

ピアス髪染め禁止です。他校と比べると校則は厳しい方かな。スカート丈も膝上3センチまで、切ったりしたら買い直し…と、結構厳しいですね。

高校の雰囲気は、明るいです。

笑)@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
そんなに厳しくないよ笑 ピアスはとうぴなら全然平気だよ!頭髪はちゅういされます。
鈴木太郎@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
カップルは多いですか?
高校生のうちにキスくらいしてみたいんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved