教えて!町田総合高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私は素内申が23しかなくて町総を一般で受けようと思ってるんですが倍率0.91でこの後上がる見込みがあるか当日点どのくらいどれが安全なのか教えてほしいです。親の事情で模擬も受けれなくて情けないと思いますが教えてください。
りんご@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
1.02に上がりましたね。
最終倍率なのでこれ以上は上がらないので安心してください。
定員割れはしませんでしたが全然高くない倍率です。定員164名に対して167名が応募しました。毎年少し多めに166名合格してるようです。試験当日は私立合格などで棄権する人もいるようで倍率が下がる可能性もあります。東京都は定員を満たすために定員に収まれば全員合格するようです。
定員割れではないので油断は禁物ですが、あと残り少し今まで勉強してきた事の復習をして頑張ればきっと大丈夫だと思います。頑張ってください(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます、!少し自信が持てました😭
もし合格してもすごく下のレベルなので勉強怠らず頑張ろうと思います…りんごさんにはほんとに感謝しきれないです(TT)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
無事受験が終わりりんごさんのメッセージを拝見させもらい自信がつきました😿まだ合格と決まったわけではないですが、合格しても勉強を怠らずに頑張っていこうと思います…りんごさんにはほんとに感謝します😭
りんご@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
試験お疲れ様でした!
発表まであと3日ですね。
試験当日は棄権も出たようなので、さらに倍率下がりました。
まだ絶対とは言えませんが、きっと大丈夫だと思います♪
良い結果になりますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
町田総合高校どういう問題ですか。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「自分たち可愛いと勘違いしている生徒たちが廊下ですれ違う度に内気な生徒たちに意味もなく睨んで陰口を言ってきます。」

コーコーの制服着ただけで芸能人にでもなれたと勘違いしてるんだろ。実際の芸能人も反社会的でいじめ暴力はお手の物。そういう勘違いをコーコーがブーストしているようにも見えるんだが

そもそもコーコーなんて必要か。コー卒で簡単に就職出来ると思っているのか。コーコー無償化なんて言ってるが何の冗談だ、大学無償化だったらまだ分かる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
近所で生徒に睨まれる問題は、俺の弟も同じ苦情を言っていたのと、俺の容姿が若いのもあるのかと悩むのだけれど、周辺に畑があった時代に祖母が畑仕事をしていて似たような苦情を言っていた記憶がある。そうであればほぼ無差別に人を威圧する生徒がいた、今もいるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
酷い生徒や教師がいるのが入学前に判明しているのに、どうして毎年入学して来るのだ。俺の頃はインターネットすら無く、評判など何も伝わらない状態で高校を決められた。言うのも恥ずかしい底辺高校だったけど、酷い生徒や教師がいた。自分は何も悪くないと思っていたけど、良く考えたら勉強しないで底辺高校に来てしまった自分が悪いと思うようになった。その後悔は社会人になっても変わらず、頭の悪い人間が集まる組織には必ずいじめがあった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
5階建ての校舎は鬱蒼としていて清潔感が無い。向かいの不動産屋の駐車場見てみろ。あれだけ綺麗になれば、民間が土地買収すれば下水の悪臭も虫も沸かなくなる。70年代に建設されたので地震対策のためにもお役御免だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
在校生の訴えにもあるように、女子生徒の方が酷い。三和行こうとして信号待っていたら後ろから自転車で来て横に並んで迷惑そうなオーラを発していた。自分が迷惑者だと考えない、親に甘やかされて育った人間に多いタイプ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
20年前、三和の店内でローラーシューズ履いて走り回る子どもがいた。衝突されたこともあったので親は履かせるなよ。自転車で猛スピードで横切る町総の生徒見ても同じ危険を感じた
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
良い生徒もいるなんて言い訳は通用しないぞ。迷惑者が何人いるかなんて聞いてないだろ。あと何年苦痛に耐えれば廃校してくれるんだよ。この苦痛を理解出来なければ町総の近くで30年暮らしてみろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
無謬性と言う意味を、学校関係者、生徒、保護者は頭に入れておけよ。社会不適合者が何をやっても許される訳じゃねーって言ってんだよ。何が「高等」学校だよ。小中学生よりも退化しているじゃねーか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
換算内申49です
5教科社会が2国語が4それ以外3
副教科体育、技家が4それ以外3
一般入試です、何点くらい取れれば合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
わたし、内申9教科25で、5教科オール2です。
とても悪いです。しかし浦和学院の保険医療コースにどうしても行きたい理由があります。浦和学院の保険医療コースは偏差値約52ですが、確約は取れないと思うので、一般入試しかありません。
希望はほとんどありませんが、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
町田総合高校に行こうと思ってる人いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
本当ですか!!
私も受けます!
事件はありましたけど自分なりに町総で頑張ろうと思いました(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
町総を受ける皆さん、頑張って‼
受けたい授業やこの学校でやりたい事があるならそれでいいと思う。
高校は義務教育じゃないから進学先は自分で選ぶのが大切。
このアホな先輩や校長のせいで進学や就職に苦労する事があるかも知れないけど、自分を貫けるようにね‼
保護者@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
偏差値に関係なく、挑発した生徒だけでなく、動画撮って楽しいでいた連中がひとつ上の先輩になると思ったら、怖くて子供を受験させたくないね。イジメ動画とかも撮ったり、恐喝とかありそう…
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
親の立場から言わせて頂くと絶対子供には行かせたくないですね
ま@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
逆にこれで倍率下がるからチャンスだと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
コーコー出ても就職出来る時代じゃないぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「このアホな先輩や校長のせいで進学や就職に苦労する事があるかも知れないけど」
かも知れないじゃねーだろうが甘やかしてんじゃねーよアホ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
偏差値に関係なく」
関係あるだろ。頭悪いと他人との距離の取り方が分からず、いじめが起きる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
Googleのクチコミ書き込めなくなってて草
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
いま見てきたけど、☆もの評価もつけられなくなってるね。
それだけ騒ぎが大きくなってるって事です。
先生の減刑処分の署名活動もあちこちで行っています。
世間一般は、生徒が悪いと考えてる方が多数だと言うことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
可愛そう@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
先生可愛そうやな
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
先生もあんな生徒、無視しちゃえば良かったのに。あの生徒の
親、恥ずかしくないのかなー。バカすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
そもそも一般社会なら・・・
上司や先輩に対して、あのような口の効き方や態度は容認されない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
同じ高校1年の子供がいますが…もし自分の子供が関わっていたとしたら、先生に申し訳なくて謝りに行きますよ。
どう見たって生徒側に非がある。
常識があれば「謝罪を受け入れられない」等言えないでしょ。子も子なら親も親なんでしょうか。

自分の子供がこの学校でなくて、この生徒や父兄と関わりがなくて良かったと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
あの生徒たちの保護者はどんな気持ちで、どんな対応を学校側にしたんでしょうか…
もう退学ものですよね
こんな子供に育っちゃって、子育て失敗にも程がある…
ホワイトカラーさん@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
この様な学校にしか入れられない時点で
親は失格でしょう。管理をしっかりとしなくてはいけません。
良い大学良い企業に行かせるのが親のつとめ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
汚い関西弁を使うネットイナゴに近隣住民の苦しみは理解出来ないだろう。あの男性教師の怒鳴り声を学校の外で聴いた事があるが、あれは怒鳴ってストレス発散する人間の声、頭の悪そうな声に聞こえた。普通の会社で生きていけない社会不適合者に限って教師になりたがる証拠
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
>この様な学校にしか入れられない時点で
親は失格でしょう。管理をしっかりとしなくてはいけません。

それで親が失格ならセンセイも失格と同義だ。一般企業の倫理道徳に照らし合わせればそうだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
あの教師並に関西弁が耳障りだな。方言は社会人になる前に矯正するものだが、職場で威張り腐る奴は関西弁で周囲を捲し立てている。頭悪くて仕事出来ない、いじめしかできない人間
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
町田総合高校の50代教員の暴力行為は警察には通報されたのですか?
一般社会なら加害者は警察に通報されるのが普通の事件。刑法違反の暴行でしょう。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

大学で法律を勉強したことないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
喧嘩だったろ?
体罰じゃないんだから刑法には該当しないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
教育基本法11条廃止すれば、全国の先生の威信は取り戻せます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
文教族のネットイナゴ必死だな。おじいちゃん達が子ども大好きと言って好き勝手やる時代は終わっただろ。それに倣って暴力は一律に禁止しろ。海外の移住者が増えている時代、法治国家として試される時が来る

>喧嘩だったろ?
体罰じゃないんだから刑法には該当しないだろ?

お前が路上で暴力振るわれてもお巡りさん助けに来ないよ。そんなに喧嘩好きだったらロサンゼルスの治安悪い地域に住んでみるといい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
先生はプロレス観て育った世代だよね。暴力を支持しているネットイナゴ達もそうかな。あの動画観て思わず興奮したんだろうね。まぁ無理もない、文教族のセンセイはラグビー経験者だったり文部大臣はプロレスラーなんだからそうなるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
喧嘩が法律に触れない国って何処なんだろう。少なくとも住み良い土地ではないだろう。日本は荒くれ者を野放しにする国ではないので出ていって喧嘩を存分に楽しんでくれ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
お前らの仲間が埼玉県蕨市で暴れていたぞ。あれは、お前らの道理では喧嘩だよな。だから銃撃したり放火したり人質をとられても法は及ばないんだったな。そんな輩が支持していた教師は一体どんな奴だ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
>喧嘩だったろ?
体罰じゃないんだから刑法には該当しないだろ?

他所の底辺高校のクチコミで、お前と似たような脳筋ロジックを見た。その高校に寄せられる苦情は全て、楽しそうにしている生徒達への妬みなんだとよ。部活の強い高校なので迷惑行為と言う暴力を容認していると見た。法律や常識を持ち出すと頭でっかちと言う奴の頭の中身は底辺高校生と瓜二つ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
暴力はまずいが、あの生徒の態度にもかなり問題あり。親も恥ずかしくて出てこれないんじゃないの?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
この生徒が何年かして社会人になれるのか。学校の規則も守れないなら退学すればいいと思います。他の生徒がかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
暴力はいけない。でもあの口の利き方ピアス以上にどういう家庭なのか論外。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
挑発した生徒と動画を撮影していた生徒とその保護者が悪い。
先生は悪くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
親は出てこれないどころか裁判起こすとか言ってるらしいですよ。
親が親なら子も子ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
親がおかしいから教育できなかったか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
挑発した子の親の顔が見てみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
ピアス禁止なんて、ここの学校だけの校則じゃないやん。どこの学校だって同じやのになんで文句いってんの?ピアスせんな学校いかれへんのか?それで注意されたらあの態度てか。
先生が、一般の生徒が気の毒すぎる。
3年受験真っ只中やぞ。大迷惑やん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
minkouを読むと校則は緩いらしい。しかし暴力を振るった人間を支持する風潮はおかしい。文教族は教師の人権を守ろうとしても学生の人権を軽視している。

自分の経験であるが中学時代に教科書を販売している本屋の長男がいじめや暴力をしていたが諌める動きは無かった。文教族の権力によっていじめや暴力を容認してきた歴史がある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
先生も大変やな
これからの生活の事を捨ててでも更生させたかった
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
先生は反省しているとすぐにコメントを出しているのに対し、生徒側と、その親の様子やコメントが全くでてこないのは不自然で世間からの目がますます厳しくなる。先生を許さないといったとか言ってないとか。はあ?としか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
ニュースだけ見て飛んできたネットイナゴが汚い関西弁で先生を擁護する理由は「文教族」という政治家の利権。「先生」なんだから転職にも事欠かないんじゃないの。あ、底辺高校で子ども虐めてストレス発散しないと死んじゃう社会不適合者だったか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
https://www.change.org/p/%E4%B8%96%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93-%E7%94%BA%E7%94%B0%E7%B7%8F%E5%90%88%E9%AB%98%E6%A0%A1-%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%9B%E5%AE%B9%E3%81%AA%E5%87%A6%E5%88%86%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%82%92-7829ba0e-6a05-4634-b089-f402dd2f2f89

著名活動ってこれか、5000も無いだろ。こんなことしても炎上を拡大させるだけだったな。コメント欄が見苦しい脳筋老人で埋め尽くされ、Googleマップのクチコミも同じ状態だった。全国報道されたんだから何万票は集まるはずだが、あの教師は、俺を支持してくれるのはたったこれだけか、と思ってるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
先生を支持著名していたおじいちゃん達、あんた達の時代はさぞかし楽だったろう。子どもは殴れば言うことを聞いて、頭悪くても高度経済成長期、バブル期に金稼いで。でもそれって時代のお陰なのにガッコウのセンセイに感謝してどうするの
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
近隣住民を睨みつける生徒を捕まえてぶん殴っていいの。それで改善するなら毎日でもやってやるけど、公道での暴力は許されないだろ。それが健全な法治国家と言うものだ。やっぱり時代が違うんだよ、おじいちゃん達
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
年上年配センセイを敬えという表現規制があるので気持ち悪くても「おじいちゃん達」仕方なく投稿したが、本当はG共とかGG共にしたかった
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
アレと似た様なのが5000人近くいるってことは日本の高等教育に於いて深刻な問題だ。そりゃ産業などその基である教育も海外に負けるわ。日本が凄かった頃の思い出が忘れないんだろうなGG共は
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
子ども殴って楽しいか老人ども。お前らが無駄に長生きするための税金は今の子どもが負担することになってるんだが心傷まないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved