偏差値50って低いですよ
受ければ基本全入レベルだと思いますよ。
偏差値65位からが本気に勉強して学校に入ったというレベルだと思います。
子供達の
偏差値では無くて校長を筆頭に教育者の熱意や意識の低下では?(件の教師では無くて)
己の保身や世間の風潮のみを気にして
子供を育てる
と言う教育の根本を忘れてる教師が蔓延ってる。
在学生徒の
偏差値とは違う問題。
50が
偏差値が低いと言っている方は20年も前の情報でおっしゃってませんか?
2019年度現在は子供の数も少ないという事で全体的に10ポイント下がっています。今
偏差値80以上なんてないでしょ。
60が中間だったのは昔の話です。今は50が中間くらいです。
そもそも
偏差値は学校が操作しているケース(特進コースを作って好成績の生徒数十人程の
偏差値を公表し、あたかも高いように見せかける、定員割れしていても、ある程度の成績の生徒のみ
合格させ二次や三次でなんとか人を集める)も多く、学校状況を測るのに昔ほど充てになりません。高校で高い
偏差値に設定している学校も多いです。当然中学からの内部性は高校の
偏差値に見合わず普通科クラスを占め、高校からの進学者が特進、進学クラスに行くといった話も聞きます。
逆に不登校や教育困難者のための底上げを前提にした学校はわざと彼らが入学しやすいように、
偏差値を下げたりするケースもあります。
また、特殊な教育方法の学校などは、テスト点数より
面接をより重視する傾向があったり、作文作成があったりします。こういう学校も倍率や学力と関係なく
偏差値そのものはあまり高くなりません。
偏差値で何を測ろうしてんの。事件が起きる前の5ページ目以前の質問見てみろ、程度が知れるわ
子どもの数が多く暴力指導が一律に賛美されていた時代の
偏差値と、少子化時代に於いて学生の数が少ない時代の
偏差値を同列に扱うのは統計学的に不可能。50が低くないと宣う脳筋は明らかに前者である