画像
教えて!町田総合高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私は素内申が23しかなくて町総を一般で受けようと思ってるんですが倍率0.91でこの後上がる見込みがあるか当日点どのくらいどれが安全なのか教えてほしいです。親の事情で模擬も受けれなくて情けないと思いますが教えてください。
りんご@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
1.02に上がりましたね。
最終倍率なのでこれ以上は上がらないので安心してください。
定員割れはしませんでしたが全然高くない倍率です。定員164名に対して167名が応募しました。毎年少し多めに166名合格してるようです。試験当日は私立合格などで棄権する人もいるようで倍率が下がる可能性もあります。東京都は定員を満たすために定員に収まれば全員合格するようです。
定員割れではないので油断は禁物ですが、あと残り少し今まで勉強してきた事の復習をして頑張ればきっと大丈夫だと思います。頑張ってください(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます、!少し自信が持てました😭
もし合格してもすごく下のレベルなので勉強怠らず頑張ろうと思います…りんごさんにはほんとに感謝しきれないです(TT)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
無事受験が終わりりんごさんのメッセージを拝見させもらい自信がつきました😿まだ合格と決まったわけではないですが、合格しても勉強を怠らずに頑張っていこうと思います…りんごさんにはほんとに感謝します😭
りんご@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
試験お疲れ様でした!
発表まであと3日ですね。
試験当日は棄権も出たようなので、さらに倍率下がりました。
まだ絶対とは言えませんが、きっと大丈夫だと思います♪
良い結果になりますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
換算内申49です
5教科社会が2国語が4それ以外3
副教科体育、技家が4それ以外3
一般入試です、何点くらい取れれば合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
偏差値50なら、そんなに低くないじゃん。もっと低い高校もたくさんあるのに。この高校はなんで荒れてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
偏差値50って低いですよ
受ければ基本全入レベルだと思いますよ。
偏差値65位からが本気に勉強して学校に入ったというレベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
世の中の人間の6割〜7割が偏差値50前後ですよ。
東京や大阪では倍率も高いし
落ちてしまう人もたくさんいますよ。
近年は倍率も下がってきてるみたいだけど。
マウント取るような発言は、
偏差値至上主義者と思われますよ。
匿名@関係者 [ 2019/01/21(月) ]
子供達の偏差値では無くて校長を筆頭に教育者の熱意や意識の低下では?(件の教師では無くて)
己の保身や世間の風潮のみを気にして

子供を育てる
と言う教育の根本を忘れてる教師が蔓延ってる。
在学生徒の偏差値とは違う問題。

20年以上前の高校生@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
50が偏差値が低いと言っている方は20年も前の情報でおっしゃってませんか?
2019年度現在は子供の数も少ないという事で全体的に10ポイント下がっています。今偏差値80以上なんてないでしょ。
60が中間だったのは昔の話です。今は50が中間くらいです。
そもそも偏差値は学校が操作しているケース(特進コースを作って好成績の生徒数十人程の偏差値を公表し、あたかも高いように見せかける、定員割れしていても、ある程度の成績の生徒のみ合格させ二次や三次でなんとか人を集める)も多く、学校状況を測るのに昔ほど充てになりません。高校で高い偏差値に設定している学校も多いです。当然中学からの内部性は高校の偏差値に見合わず普通科クラスを占め、高校からの進学者が特進、進学クラスに行くといった話も聞きます。
逆に不登校や教育困難者のための底上げを前提にした学校はわざと彼らが入学しやすいように、偏差値を下げたりするケースもあります。
また、特殊な教育方法の学校などは、テスト点数より面接をより重視する傾向があったり、作文作成があったりします。こういう学校も倍率や学力と関係なく偏差値そのものはあまり高くなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
偏差値で何を測ろうしてんの。事件が起きる前の5ページ目以前の質問見てみろ、程度が知れるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
子どもの数が多く暴力指導が一律に賛美されていた時代の偏差値と、少子化時代に於いて学生の数が少ない時代の偏差値を同列に扱うのは統計学的に不可能。50が低くないと宣う脳筋は明らかに前者である
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
今年推薦で受験します!
推薦で受けようと思ってるのですが、パーソナルプレゼンテーションで部活のことを発表したいです。どのように工夫したら受かると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
私は教師になることが夢だったので
授業風にしてプレゼンテーションしました
結果は不合格
一般で入り直しましたが、高校推薦は内申点が大きいです
内申点に自信がなければ少なくとも私より面白い工夫はしなくてはいけませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今回の暴力行為の事件について、自分自身の意見を述べられるようにしておいた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
止めとけ。この高校の生徒は採用しない。ああいうお調子者こいた事やる学校の生徒なんて怖くて採用できない。会社に入れたら社内で何をされることか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
推薦で入学したら・・・
学校での暴力行為を容認しないで、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
質問者さん。やめた方がいい。
私が親なら絶対に反対する。少なくとも当該生徒の処分がどうなるか、よく見定めてから検討してみてはいかがですか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
見るのが遅れてしまいました(汗)
推薦で落ちてしましましたが今日 都立一般入試に行ってきました!

たくさんの意見や参考になったコメントがありました。
ありがとうございました!
コメントにもあった暴力事件のことですが、私は暴力事件があったとしても前々からこの高校に入学したいと思っていたのと、暴力事件の事よりも自分の気持ちの方が強かったので受けに行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やま❁もっちゃん@中学生 [ 2016/12/09(金) ]
町田総合高校に一般入試で受けるつもりです。
換算内申35で、模擬テストでは
合格圏内には入っていますがすごく不安です。。
なので、町田総合高校の在校生の方にお勧めの勉強法
を聞きたいです。
あと、町田総合高校のお勧めの部活を教えて下さい!
ぶぅ@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
現在高1です。
あなたが入学したら私は2年になります。
今年はかなり倍率も低いみたいですし私の同級生の中には5教科合わせて200点いかなかったのに合格した子もいます。
だからと言って勉強しなくていいって事じゃないですよ笑

私の担任の先生の受け売りですが聞いてください。
「自分にとって難しい問題は周りも難しい」
この言葉の意味は証明の問題によく当てはまります。
証明苦手な人沢山いますよね。
でも入試には必ず出ます。そこをわざと狙うんです。
配点が高いのにちょっと書くだけで部分点がもらえます。
私の場合問題文に書いてあることを書いただけで4点もらえました。
周りが苦手なのにこの子は出来てるって思われれば好印象だし、入学した後の勉強もフォローして貰えます。

次に部活についてですが、バドミントン部が強いです。
バドのスポーツ推薦もありますしね。
女の子なら都立では珍しいラクロス部が良いと思います。
ダンス部も全国行ったり活躍してますよ!
バスケ部は弱いですが大会は盛り上がりますし、先輩はかっこよく見えます。(先輩は。)

長くなってごめんなさい。
入試頑張ってください!
入学したら話そうね(*´∇`)ノ
やま❁もっちゃん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
コメントありがとうございます!
コメント頂けるとは思ってもいなかったので
とても嬉しいです(>_<。)

倍率低いんですね…
証明難しくて中々手を付けていませんでしたが、
しっかり勉強して、本番頑張って解こうと思います!

やはり町総は運動部が盛んですよね(*´∀`)
ラクロス部、調べてみます!

本当タメになりました!!

合格して入学した時宜しくお願いします……!!!
受験生@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
全教科オール3なんですけど、町田総合高校に行けますか?あと、当日点何点くらい取れれば受かれますか?
ぱららららー@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
自分は今中3で成績はオール3です。町田総合高校に一般で受かりたいんですが平均何点ぐらい取ればほぼ確実に入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジョシュワ@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
換算内申40.です。当日、5教科何点位で合格ラインでしょうか・・・。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
270点ぐらいとか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうあ@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
換算内申41だと当日何点とれば合格できますか?
内緒@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
ざっと1教科50点ぐらいでしょうか。

頑張って下さい!!
ゆうあ@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
やっぱり250ないと厳しいですよね 、、
ありがとうございました助かりました ㅠㅠ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
今町田市に住んでいる中3女子です。

中3で1学期の成績の5教科がオール2で4教科オール3でした。このままキープしたとして当日どれくらい取れば合格できますか?又、当日40点しか取れなかったとしたら成績をどれくらいあげたらいいですか?
校則は厳しいですか?私は母子家庭で少しでもお母さんを助けたいので部活をしないでバイトがしたいです。バイトはできますか?部活に必ず入らなければならないなら活動日が少ない部活はどれですか?

本気で町総に行きたいです。自転車で通学する町総の先輩を見るたびすごく羨ましく感じます。
中学校で町総の先生の授業を受けさせてもらいました。そのときにもいろいろ質問したんですが先輩に聞くのが一番いいと言われました。
高校入試のアドバイス、校則について、コースについて、受験のために使った参考書などもし良ければ詳しく教えて欲しいです。

こんな長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。一言だけでもいいので私に助け舟をお願いします。
ゆう@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
在校生の者です^^
入試のことですが、入試自体が結構変わってきているためなんとも言えないです(TT)
でも、勉強は怠らないで頑張ってください👍

校則は、髪の毛はすごくうるさいです(笑)
(もちろん、スカート丈やピアス、化粧等も言われます。)
茶髪はほぼ確実に黒染めさせられます(地毛であれば地毛届けを出せば大丈夫です。)

バイトは、できます!
一応校則上では、バイト届けを出さなければ行けないのですが出さないでやってる人がほとんどです。
(現に私もそうなので(笑))
先生達もそのことは厳しく言いません^^

部活に絶対入れということはありませんが、
きっとほとんどの人が入ると思います。
でも普通に帰宅部の人もいるので大丈夫です^^
活動日などが気になるようでしたら
入学した際に部活紹介などもあるのでそこでチェックしてみてください^^

今の町総の偏差値がどのくらいか
わからないのですが、それなりに勉強をしていれば
大丈夫だとおもいます…!
今詰めてやってしまい、それがストレスになっても大変なので!

町総に入りたいと、本気で思っているなら
大丈夫なんですが、なんとなく…で入ってしまうと
町総はかなりめんどくさいかも知れません(笑)
普通科とは違うというのを頭の片隅に置いといてくださいね!
受験頑張ってください👍
内緒さん@中学生 [ 2021/10/11(月) ]
中3の者です
町総を受けようかと悩んでいます
校則は厳しいのでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved