教えて!町田総合高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
町田総合高校どういう問題ですか。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「自分たち可愛いと勘違いしている生徒たちが廊下ですれ違う度に内気な生徒たちに意味もなく睨んで陰口を言ってきます。」

コーコーの制服着ただけで芸能人にでもなれたと勘違いしてるんだろ。実際の芸能人も反社会的でいじめ暴力はお手の物。そういう勘違いをコーコーがブーストしているようにも見えるんだが

そもそもコーコーなんて必要か。コー卒で簡単に就職出来ると思っているのか。コーコー無償化なんて言ってるが何の冗談だ、大学無償化だったらまだ分かる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
近所で生徒に睨まれる問題は、俺の弟も同じ苦情を言っていたのと、俺の容姿が若いのもあるのかと悩むのだけれど、周辺に畑があった時代に祖母が畑仕事をしていて似たような苦情を言っていた記憶がある。そうであればほぼ無差別に人を威圧する生徒がいた、今もいるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
酷い生徒や教師がいるのが入学前に判明しているのに、どうして毎年入学して来るのだ。俺の頃はインターネットすら無く、評判など何も伝わらない状態で高校を決められた。言うのも恥ずかしい底辺高校だったけど、酷い生徒や教師がいた。自分は何も悪くないと思っていたけど、良く考えたら勉強しないで底辺高校に来てしまった自分が悪いと思うようになった。その後悔は社会人になっても変わらず、頭の悪い人間が集まる組織には必ずいじめがあった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
5階建ての校舎は鬱蒼としていて清潔感が無い。向かいの不動産屋の駐車場見てみろ。あれだけ綺麗になれば、民間が土地買収すれば下水の悪臭も虫も沸かなくなる。70年代に建設されたので地震対策のためにもお役御免だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
在校生の訴えにもあるように、女子生徒の方が酷い。三和行こうとして信号待っていたら後ろから自転車で来て横に並んで迷惑そうなオーラを発していた。自分が迷惑者だと考えない、親に甘やかされて育った人間に多いタイプ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
20年前、三和の店内でローラーシューズ履いて走り回る子どもがいた。衝突されたこともあったので親は履かせるなよ。自転車で猛スピードで横切る町総の生徒見ても同じ危険を感じた
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
良い生徒もいるなんて言い訳は通用しないぞ。迷惑者が何人いるかなんて聞いてないだろ。あと何年苦痛に耐えれば廃校してくれるんだよ。この苦痛を理解出来なければ町総の近くで30年暮らしてみろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
無謬性と言う意味を、学校関係者、生徒、保護者は頭に入れておけよ。社会不適合者が何をやっても許される訳じゃねーって言ってんだよ。何が「高等」学校だよ。小中学生よりも退化しているじゃねーか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
町田総合高校の剣道同好会はどのような活動をしています
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
部じゃなくて顧問が居ない同好会。そりゃ居ないわって思うのは、竹刀振り回したら暴行事件のイメージを増長させる。そんな剣道自体が時代に合っていない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
生徒に暴行した教師がいるって恐ろしいですね。。。
はやく捕まるといいですね。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
自称大学関係者沸いてて草
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
大学でこの学校の出身と言ったらきっと人気者になれるぞ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
大丈夫大丈夫。そもそも誰もそんなレイシスト大学なんて行きたがらないから。
匿名@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
先生も平手一発お見舞いして
『落ち着けよ…あのな。』って話しを続けてたら又違ってたのかな。
クソガキは執拗に意図的に手を出させるまで稚拙なケンカを売ってたのに先生は何度も堪えて『どうしたいんだよ…?』と呟いてらした。
悔しかっただろうなぁ
歯痒かっただろうなぁ。
『感情が高ぶった』自分自身を責めてらっしゃるのだろうなぁ。

あのアホな思い付きに乗って参加してた
イキリクソダサボウズ達の親はどう思ってるんだろ。

当事者の親こそが先ずは先生に『真実を知らずに一方的に責めて申し訳ありません。ご指導有り難うございます』と謝罪して。先生の処分を軽くする、若しくは処分無しの署名運動をするべきだろうに。

親だって子供だって教師だって、人は
過ちを認めて反省して前を見れば
やり直せるチャンスはあるのに
名無し@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
本人と共謀者2名、退学になったの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
↑ 私も気になります。
生徒の処分はどうなったの?
学校へ@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
動画撮影に関わった3人を退学にしてほしい。
今回の件、学校として毅然とした対応ができないような学校に子供を預けられない。まず三人を退学にして、再発防止に努めるべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
何人退学しても碌な高校ではない。現実に近所迷惑が犯罪レベル。

80年代のバブル時代までは底辺高校卒でも就職率100%だったろ。だから暴力指導されても恨みをもつ卒業生は居なかった。時代が良かっただけなのに、教師の暴行を支持しているのは当時の人間。今の高校生は簡単に就職出来ないのに殴られて指導されたら恨まれるに決まってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
Googleのクチコミ書き込めなくなってて草
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
いま見てきたけど、☆もの評価もつけられなくなってるね。
それだけ騒ぎが大きくなってるって事です。
先生の減刑処分の署名活動もあちこちで行っています。
世間一般は、生徒が悪いと考えてる方が多数だと言うことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
先生も大変やな
これからの生活の事を捨ててでも更生させたかった
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
先生は反省しているとすぐにコメントを出しているのに対し、生徒側と、その親の様子やコメントが全くでてこないのは不自然で世間からの目がますます厳しくなる。先生を許さないといったとか言ってないとか。はあ?としか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
ニュースだけ見て飛んできたネットイナゴが汚い関西弁で先生を擁護する理由は「文教族」という政治家の利権。「先生」なんだから転職にも事欠かないんじゃないの。あ、底辺高校で子ども虐めてストレス発散しないと死んじゃう社会不適合者だったか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
https://www.change.org/p/%E4%B8%96%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93-%E7%94%BA%E7%94%B0%E7%B7%8F%E5%90%88%E9%AB%98%E6%A0%A1-%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%9B%E5%AE%B9%E3%81%AA%E5%87%A6%E5%88%86%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%82%92-7829ba0e-6a05-4634-b089-f402dd2f2f89

著名活動ってこれか、5000も無いだろ。こんなことしても炎上を拡大させるだけだったな。コメント欄が見苦しい脳筋老人で埋め尽くされ、Googleマップのクチコミも同じ状態だった。全国報道されたんだから何万票は集まるはずだが、あの教師は、俺を支持してくれるのはたったこれだけか、と思ってるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
先生を支持著名していたおじいちゃん達、あんた達の時代はさぞかし楽だったろう。子どもは殴れば言うことを聞いて、頭悪くても高度経済成長期、バブル期に金稼いで。でもそれって時代のお陰なのにガッコウのセンセイに感謝してどうするの
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
近隣住民を睨みつける生徒を捕まえてぶん殴っていいの。それで改善するなら毎日でもやってやるけど、公道での暴力は許されないだろ。それが健全な法治国家と言うものだ。やっぱり時代が違うんだよ、おじいちゃん達
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
年上年配センセイを敬えという表現規制があるので気持ち悪くても「おじいちゃん達」仕方なく投稿したが、本当はG共とかGG共にしたかった
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
アレと似た様なのが5000人近くいるってことは日本の高等教育に於いて深刻な問題だ。そりゃ産業などその基である教育も海外に負けるわ。日本が凄かった頃の思い出が忘れないんだろうなGG共は
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
子ども殴って楽しいか老人ども。お前らが無駄に長生きするための税金は今の子どもが負担することになってるんだが心傷まないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽんちゃん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
はじめましてm(_ _)m
現在中2の人です。
男子と女子の割合(?)ってどうなんですか?
あと帰宅部の方は
どれくらいの割合ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
女子の方が圧倒的多いです。
男子の数は1クラス40人位のざっと10人前後とかですかね。

帰宅部は具体的な割合は分かりませんが、少ないほうだと思いますよ。部活で活動してる子が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
あやや@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
演劇部は何曜日活動していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
今町田市に住んでいる中3女子です。

中3で1学期の成績の5教科がオール2で4教科オール3でした。このままキープしたとして当日どれくらい取れば合格できますか?又、当日40点しか取れなかったとしたら成績をどれくらいあげたらいいですか?
校則は厳しいですか?私は母子家庭で少しでもお母さんを助けたいので部活をしないでバイトがしたいです。バイトはできますか?部活に必ず入らなければならないなら活動日が少ない部活はどれですか?

本気で町総に行きたいです。自転車で通学する町総の先輩を見るたびすごく羨ましく感じます。
中学校で町総の先生の授業を受けさせてもらいました。そのときにもいろいろ質問したんですが先輩に聞くのが一番いいと言われました。
高校入試のアドバイス、校則について、コースについて、受験のために使った参考書などもし良ければ詳しく教えて欲しいです。

こんな長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。一言だけでもいいので私に助け舟をお願いします。
ゆう@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
在校生の者です^^
入試のことですが、入試自体が結構変わってきているためなんとも言えないです(TT)
でも、勉強は怠らないで頑張ってください👍

校則は、髪の毛はすごくうるさいです(笑)
(もちろん、スカート丈やピアス、化粧等も言われます。)
茶髪はほぼ確実に黒染めさせられます(地毛であれば地毛届けを出せば大丈夫です。)

バイトは、できます!
一応校則上では、バイト届けを出さなければ行けないのですが出さないでやってる人がほとんどです。
(現に私もそうなので(笑))
先生達もそのことは厳しく言いません^^

部活に絶対入れということはありませんが、
きっとほとんどの人が入ると思います。
でも普通に帰宅部の人もいるので大丈夫です^^
活動日などが気になるようでしたら
入学した際に部活紹介などもあるのでそこでチェックしてみてください^^

今の町総の偏差値がどのくらいか
わからないのですが、それなりに勉強をしていれば
大丈夫だとおもいます…!
今詰めてやってしまい、それがストレスになっても大変なので!

町総に入りたいと、本気で思っているなら
大丈夫なんですが、なんとなく…で入ってしまうと
町総はかなりめんどくさいかも知れません(笑)
普通科とは違うというのを頭の片隅に置いといてくださいね!
受験頑張ってください👍
内緒さん@中学生 [ 2021/10/11(月) ]
中3の者です
町総を受けようかと悩んでいます
校則は厳しいのでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
楽匠@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
町田総合高校の野球部は何曜日に活動していますか?
また、野球部の雰囲気はどんな感じでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
ダンス部の
活動は何曜日ですか ?
一週間に4回ということは分かるんですけど…
秘密さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
月、水、木、土だよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved